2006年03月29日

昨日は大変な一日でした 人身事故

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:28.5%
BMI:24.2
食事
朝食
ヨーグルト ごはん おみそしる
昼食
弁当
夕食
ごはん カツ4切れ ブロッコリー2切れ ウインナー1本 おみそしる ちょっと食べすぎ
おやつ
えびせんワサビ風味(うまかった まっちゃのお菓子 チョコいっこ まんじゅうとアンパンは我慢した。エライ私。
3連休終日よりのどの痛みを感じているわたくしめです。
知り合いが初期症状咽頭痛でインフルちゃんだったので
インフルかしら、とドキドキしながら様子見です。

でも、熱が上がらないので外れです。きっと。


最近はA型が多いみたいですね〜



そんな季節
確かに寒暖差もすごいですけど
急に春らしいポカポカが来たと思えば
昨日のように嵐のような寒さ&雨風がきたり。

ひどいですよね。

そんなきまぐれの春に昨日は打ちのめされました・・・
続きを読む

2006年03月23日

れっつ基礎体温

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:27.0%
BMI:24.2
食事
昼食
ヨーグルト ごはん 韓国岩のり(とうがらし)  みそしる
夕食
おにぎり
おやつ
かきあげ かりんとう10本 ケーキ バナナ2本
今日はお菓子を食べ過ぎて
自己嫌悪に・・・

なんだか
朝から寒くて
食欲が増して
間食しまくりだったのです。

基礎体温あれからつけてますが
今日は結構体温が高めだった〜。

食欲な時期かなーー?
高温期にはいると
そろそろ生理を覚悟しないといけないらしい〜
黄体ホルモンが頑張ってる間は代謝がわるいんだって・・・
今飲んでる薬は
黄体ホルモンだから・・・えーとえーと
今はダイエットに不向きな時期かもしれないー。
体がいろいろ蓄えようとするのこれのせいかもっっ
早く生理が終わるといいな〜。


メモメモ
エストロゲン(卵胞ホルモン)が活発なときはやせ時期。
エストロゲンは月経後から排卵前まで分泌 低温期

プロゲステロン(黄体ホルモン)が活発な時はやせにくい時期。
排卵後から月経まで分泌。高温期

まちがってないかな?
心配(・"・;)

今ウーマンCで基礎体温をつけてるけど
不規則な生活ではかったりはからなかったりしてるから
いまいち・・・・。

しばらく続けてみようっ
posted by ユー at 06:42| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やっぱり

夜ごはんがオモイカナー。


朝重く 夜軽くでいこうっ


今日は運動をちょっとオサボリ。

寝る前にできたら80点。



炊き立てのゴハンて
なんで
あんなにおいしいのでしょう。

やめらーれなーい。
明日も朝ゴハンもりもり食べて
仕事だ〜!




今の自分はそんなに嫌いじゃないな
って思います。

何事も
一生懸命
あきらめない
ことが大事だね〜


時々さぼる自分も
慰めて
次から頑張ろうとか、
前よりはいいよとか、
完璧をめざすのはやめたほうがいいですね。

何事も気楽に
リラックス。

そして気がついたら結果がでてたっていうのが
一番長続きするようなきがします。


完璧主義はやめましょう。



2006年03月17日

やばああい

最近の気の緩みで
体重がもどってきている!!

明日から気合を入れなおし
維持に命をかけよう。


ショック(´;ェ;`)ウゥ・・・ー

夕食を減らそうと思います。

がんば!!!!


今日は
温泉いって
ラーメン食べに行って
ぐーたらしてたので
その付けが回ってきたんだ!

食生活も乱れて
運動不足なので
また気合いれなおそう!!

3月はもう半分おわってるのに!!!

やっばーい!!
あと1.1キロなんとか減らそう〜。



2006年03月11日

ついに昨日

婦人科にいってきました。

内診デビューです(泣



私の場合
月経と月経の間に月経みたいな出血があったので
中間期月経というそうです。

排卵と同時に出血するらしい。
若い女性に多い
ホルモン異常だそうです。

病名がわかって
C=(^^ ; ホッ!

内診の結果も
子宮・卵巣とともに問題がないそうで
ひとまずは安心です。
よかったー。

受診するまではドキドキで
せっかくの休日が
そわそわモードで半分終わっちゃった。
人の話だったら気楽にきいていたのが
いざ自分の身にふりかかると
こんなにストレスがかかるんだねー。

癌とか手術をうけなきゃいけない人は
どんな気持ちなんだろう・・・・

おそろしい・・・。

ついでに子宮ガン検診とクラミジア検査を受けておきました。
診療代・・・・
5000円・・・!
ウワ!

でもちっとも苦じゃないです。
先生様様です。

家から車で40分ぐらいかかるけど
それくらいどーってことない。
女性の先生はやっぱり安心です。

男に女のなにがわかるの!!!

とまでは言いませんが
女の気持ちをよくしってるのは
やはり女と思いますからね〜(^^)


といいつつ
私のホルモン異常は
どうやったら治るのでしょう?

先生はとりあえずホルモン剤で周期を調えるようなことを
話してましたが・・・

もともとの原因を治すわけではないので
ちょっと心配・・・


たぶん
そうでなくても
ダイエットの所為だと思うんですけどね〜

特に豆類をおおくとってたので
女性ホルモンに似た
いそふらぼぼーんさんが
ちょっと頑張りすぎたのでは?
なんて私なりの想像です。

なるべく規則正しい生活をおくろうっ


そうそう!
うれしいことがあったのです。

古着やさんで
ジーパンと服をかったのですが
サイズダウンです!
はけなさそうな
W73のエドウィンのGパンがはけちゃいました。
うれしくて試着しまくりです。

この調子でがんばるぞっ

今月は2キロきびしいかもだけど(行事いっぱいで)
できる限りがんばろうっ

2006年03月08日

どうやら

2月1日 2.9→
3月8日 0・6
なので
マイナス2キロ/月
は達成されたようですね!

でもだんだんと減らなくなっているような・・・


気合が足りない!!!!!
がんばるんだー!

働いて働いて!!!

kimatte

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:27.7%
BMI:24.3
食事
朝食
ヨーグルト ごはん 高菜 れんこん にんじん 野菜ジュース
昼食
お弁当
夕食
散らし寿司半分 れんこん にんじん ヨーグルト
おやつ
チョコいっこ 
片方がうまくいけば
片方がうまくいけず

これは両立してないという証拠なのでしょうか?

世の中の理にはついてゆけませぬ。



っていうことで
今日は間食は昼だけ!

で結構まんぞくなのだけど
全体的に
食べる量が増えてる気がするな〜

きのう
打ち上げ会で
フルコースをたいらげ
お酒も飲んじゃって
かなり贅沢三昧。

よるご飯をぬいてみたものの
胃袋は舌が肥えちゃったんでしょうね〜
へんな表現ですけど(笑)

ところで
あるある大辞典の新有酸素運動を約2週間つづけてみましたが
はっきりした成果はでていないような感じです。

やり方がまちがっていた?
それとも
それに頼りすぎて生活パターンがくずれちゃったとか?

夜勤のあとも山のようにお菓子をほおばったりしてたので
プラスマイナスゼロっていうのが結果なのかもしれないですね。


明後日 有名な女医の婦人科に予約をいれたので
受診する予定です。
コワイー
けど
見てもらったほうが安心するとおもうので
勇気をだしていってきます。


メモ
化粧をしなくてもクレンジングをしなくてはだめ!
よごれまくり・・・!

昨日化粧品屋さんで
まゆをカットしてもらいました。

専門の人はうまいなー。
これから自分でする勇気がでないわー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

