2006年04月30日

野菜4色10点♪(前日比−0.4`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.7kg
体脂肪率:24.9%
BMI:23.1
食事
朝食
午前3時(涙) 抹茶(サンハニー)と金時豆いりヨーグルト・きゅうりとツナの酢物 わさび茶漬け(白子のり)
昼食
なし(睡眠中)
夕食
22時 玄米黒ゴマフレーク+ヨーグルト 煮物(じゃがいも・にんじん・切干大根・まるやま大)
おやつ
しっとりチョコ10個・揚げ丸10個・あげまよ1個・野菜生活1本・テイカロシュガーレス飴(フルーツ1つ・キシリクリスタル1つ)
夜勤コンカンコン。
生理2日目。

★食事の振り返り

抹茶と金時豆のヨーグルトは当りだった。
和風ヨーグルトんまーい。
ワサビ茶漬けはごはんが少なくてツーン。
目が覚めた!でもワサビ大好きだから許す。

って味の評価になってるよ(∴`┏ω┓´)/

案の定間食大爆発。
3時に食べて働くと9時には
おなかすきまくりん なのです。
誰か私をとめてえええ。
むしゃむしゃ。

★運動

なんにもしてませぬ。
今から入浴して取り戻しマース。
たとえ湯船が血の海になろうとも〜ラララー。


4月は今日でおわりですね。
4月の振り返り→こちら
5月の計画→こちら

5月早々にサイズ測定なんかもして
比較表とか作りたいな♪
あと、写真も・・・。
(公開するかは謎)
基礎体温の変化がさっぱり分からなかったので
今月はグラフ化できたらよいなあ。

他の方のブログを見て
比較グラフのってるのがとても分かりやすかったので
マネッコッコ♪ (=^. .^=)

野菜4色

2006年04月29日

いらっしゃいませ(前日比+0.2`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.1kg
体脂肪率:23.4%
BMI:23.3
食事
朝食
スキムミルクヨーグルト・キムチ少量・エリンギいり卵・ご飯大盛りハートたち(複数ハート)・お味噌汁・野菜生活コップ一杯
昼食
お弁当
夕食
玄米くろごまフレーク+ヨーグルト・菜っ葉のお味噌汁・きゅうりとツナの和え物一口
おやつ
チョコレート効果2枚・抹茶プチシュー1個・白海老のせんべい 無糖コーヒー
生理一日目♪

きたよきたよ!

眠くて仕方がないよ!

流れてるよーーー!

zzz(mー_ー)m.。o○

★食事の振り返り
やっぱり職場での間食が問題〜。
朝ごはんはもりもり〜。でも昼にはおなかすいてるし大丈夫かな?!?
夜は夜勤の前に仮眠しないといけないので
炭水化物を押さえて食べてみました〜。
(十分とってるような・・・

★運動
2日間晴れ快晴だったので自転車通勤してみたのです。
大きい道を通ると排気ガスやガソリンのにおいがきつかったりするけど
のどかな田んぼ道を通れば
春のにおいでいっぱい〜〜〜かわいいかわいいかわいいかわいい

とかいって乙女だなわたし。

現実的なことを言うと

自転車で通勤すれば
交通費2600円が浮くのです。
+ガソリン代も浮くのです!!
なにより脂肪も減るかもしれないのです!!!
なんだかとってもお得な気分になってきたよ〜

・自転車30分
・朝一にヨガ(太陽礼拝)
・新有酸素運動
・勤務先で5階まで階段昇降

↓今月の目標
△間食を一日200Kcalに押さえる
○就寝前2時間は間食しない
○食前にヨーグルトを食べる
○基礎体温を測定する(夜勤以外)
×毎日一回はステッパーで15分運動

明日で4月最後ですね♪

明日は5月のこといろいろ考えてみようとおもいます〜

o(*⌒O⌒)b



2006年04月28日

さらに大きくなった!?(前日比−0.5`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:23.2
食事
朝食
スキムミルク入りカスピ海ヨーグルト 味噌汁 キムチ+ご飯2杯 (笑)ほうれん草とにんじんのおひたし
昼食
お弁当
夕食
玄米黒ゴマフレーク+ヨーグルト カツ一切れ 煮物(こんにゃく・じゃがいも・丸山小さいのが2つ・カブ)浅漬け(カブ) 味噌汁(ほうれん草・にんじん)
おやつ
AFCさぷり ヘム鉄+B12 1つ ファットゼロナイト(掃除したらでてきた)ブルーベリームースポッキー1本(30)ココナッツサブレ1枚(40?)カカオの恵み75%(45) piace(ピアチェ)CoQ10配合 1つ(17) 無糖コーヒー(10)
メロメロしっぽちゃん

でかっ・・・!




いつもグーたらしてるような・・・(笑)



アイテムとか拾いたいけど
まだまだなのかしら??



4月は
メロメロパークを設置したし、
ランキングサイトに登録したし

なにより
よいダイエット仲間ができて
やる気上々!
更新しまくりです!

やっぱり一人で頑張るよりも
同じ目標をもった人と
一緒に頑張っていくほうが何倍も楽しいし
長続きするよねっ

暇な時にはダイエットブログまわりをして
共感できる記事を探すよいダイエット方法の検索が趣味になっています(笑)

こんな
失礼きわまりないユーですが
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)


★食事の反省

朝ごはん2杯目いってしまった。
おそるべしキムチちゃん。

職場で休憩すると間食の誘惑多すぎデス
とってもストレスっ
断るわけにもいかないし対策をねらねばー。

夜ご飯は米をやめて玄米フレークに。
炭水化物をちょっと減らして
おかずは遠慮なくたべちゃった♪

コエンザイムQ10入りのゼリーを買ってみた〜。
よくよく見ると6つで2mg 含有。
一日10〜30mg摂取が目安と書いてあったようなきがする。。。
これって意味あるんだろうか・・・・(笑)

もっちりしたゼリーだったし1つ17カロリーなので
小腹がすいた時にはいいかな〜。

★運動

朝食前
 新有酸素運動
 ヨガ(太陽礼拝)
通勤
 自転車 30分
夕食後
 ステッパー15分 今日はやった!

いじょーう。
明日もお仕事なのでネンネンコー♪


2006年04月27日

調書!

今日は午後から警察署で調書♪♪♪
(♪つけないとやってられないの


3月におこした人身事故の聴取。

3時間半

耐えました!
(>_< )ヾ(^^ )


内容は
・自分の本籍・住所・生い立ち・学歴・職業・財産
・家族構成
・事故の状況
・現在の相手との状況
・反省

な感じ。

事前に資料も用意されてあり
ほとんど
「これで確かですか?」
という質問。

それでなぜ3時間かというと・・・

警察の人がレポートを書きながらやっているからです。


文句なんぞいいません。
いえません!
(ブログではいっちゃうけどっ

書いている間は無言の状態で
ただ座って待っている私。

ある意味これが試練なんだ!
と言い聞かせました。


デモツカレタヨー
( p_q)


とりあえず 一つ手続きが終わってほっとしてます。
今度は検察庁に行かないといけないみたい。
そこで罪の程度と処分が決まるみたい。
コワイ・・・
(o;TωT)o"


がんばろう。

自転車サビサビ!(前日比±0`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:24.4%
BMI:23.4
食事
朝食
いよかんヨーグルト キムチ ごはん 味噌汁(わかめじゃがいも)こーや豆腐2切
昼食
抹茶ヨーグルト(サンハニー入り) ご飯大盛り(涙) キムチ 煮物(焼き豆腐・にんじん・じゃがいも・さつまいも)かぼちゃコロッケ(極小)
夕食
もずくサラダ クラッカー4枚 野菜生活紫1本
おやつ
チョコレート効果99%30カロリー分 にがっ カカオの恵み30カロリー分
ウオー
また記事が消えた(笑)
大丈夫かしーさー。

9時から婦人科受診でした。

例の卵巣機能不全(中間期月経)の定期受診。
今度は2クール目のお薬を処方してもらいました。

生理がはじまって5日目から
4週間 毎日夕食後に1錠服用。

「ドオルトン」という薬。

これを飲んでると
基礎体温がずっと変化しないのは
気のせい!?

低温と高温の差が微妙すぎて分からない私。
大丈夫かっ!?


はやく治療おわりたいー(ノ◇≦。)
でも不正出血はイヤだからちゃんとナオスゾー。
気合。





・・・・・・・・・・・・・・
応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

2006年04月26日

ワフー(前日比−0.6キロ)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:23.4
食事
朝食
11時(笑)マンゴーヨーグルト 味噌汁(コーヤ豆腐) キムチ+ご飯 野菜生活コップ一杯
昼食
朝食と兼ね
夕食
玄米黒ゴマフレーク+豆乳ヨーグルト 煮物(焼き豆腐3切れ さつまいも2 じゃがいも にんじん) お味噌汁(ほうれん草・にんじん)アジの塩焼き
おやつ
15時 シュークリーム一個(生クリームは苦手なのでちょっと削る)→昨日夜勤を一緒にしていた人がおみやげにくれたものっ ごほーびー
今日は休日だったので
コーヒーのお勉強+復習をしてみました♪

こちら

日記書く時間なくなっちゃうー。
けど・・・
書いちゃうー。ヽ(  ̄ー ̄;)ノ


○今日の運動
昼間に自宅から散歩がてら 眼科受診に歩行(トータル2時間半ほど)
新有酸素運動
ステッパー15分
ヨガ 1ポーズ


○食事の振り返り
★朝食おそっ 前日の夕がたべれなかったのでもっと早く食べたかった(笑)
★間食 生クリームが苦手なのでちょっと削って食べました。
 夜勤のおみやげ♪
 幸せダッター!
★夕食
 歩くとおなかがすいちゃって
 もりもり食べちゃって満足(。>0<。)


本日
突然ながら「眼科受診」してきました。
急に症状がでてきた!
とかではなく

「コンタクトでも作ってみるかー」

という思い立ち。
また浪費じゃ・・Σ(゜□゜;)


実は私の視力。。。


世の中が傾いてみえる(素)のです。



・・・ちょっと大げさですが
左右の視力がアンバランスでして。

右→遠視 強度乱視
左→近視 軽度乱視

合わない眼鏡やコンタクトだと
まっすぐ歩けません。
まだ裸眼のほうがマシ。
もっている眼鏡やレンズはどうも合わない気がするのよね。


そんな生活だから、
肩こりもひどいし
顔はゆがんでる気がするし・・・(モトモトダロ

で!
今日注文してきました♪
最近はソフトレンズでも乱視矯正できるんですねー。
研究がすすんでるなあ。

裸眼でも普通に生活できるけど
ちゃんと矯正できたら
きっと世の中の見方変わる!!!

期待過剰かしら。



↓眼科に行く時に道端にあった春♪
 田舎なので田んぼバッカリデス!
 田植えの時期なので
 土の匂いがしましたヨかわいいかわいいかわいい


e269d5cf-s.jpgd43ffe91-s.jpg

コーヒーの効果

UCCのページの「コーヒー学」を参照させていただきました。http://www.ucc.co.jp/index.html


((健康・美容効果))
@集中力アップ!
コーヒーに含まれているカフェインは、大脳を刺激して知覚機能を促進し、眠気や疲労感を取り去ってくれるので、思考力を促進させる効果がある。
目私も仕事場で休憩時間のたびにのんでます♪気合がはいるのよね!

A善玉コレステロールが増える!
余分なコレステロールを代謝する高密度リボタンパク(HDL)という善玉コレステロールの数値が高くなるほど、動脈硬化を起こしにくい。
病院健康があってのダイエットですね!

B食後の消化促進
カフェインは胃液の分泌を促し、胃の働きを促進させる効果がある。
胃もたれ防止によい。
モバQでもダイエットには腹持ちがよいほうがいいのかな?ー?

C二日酔い防止に
カフェインは、肝臓や腎臓を刺激して、アルコールの代謝物であるアセトアルデヒドの分解を促進し、さらに分解した老廃物を利尿作用によってすばやく体外に排出。
飲みすぎた翌朝には是非一杯のコーヒーを。
眼鏡老廃物をすばやく排出がとっても魅力的♪

D血流促進!
コーヒーには毛細血管を拡張させる作用があるので、末端の血管を開かせ血流を良くします。
黒ハートということは私みたいな冷え性にはとっても効果的ですね!代謝アップです♪
ダイエットのしやすい体に改革!


Eリラックス効果
リラックスした時に出ると言われている脳波、α(あるふぁ)波は、特に深めに焙煎したコーヒーの香りをかいだとき増加することが最近の研究結果として発表されている。脳のリラックス→リフレッシュ!カフェインには疲労感をとってくれる作用あり。
わーい(嬉しい顔)ダイエットや美容にはストレスが大敵なので効果的ですね♪

F抗酸化作用
コーヒーに含まれるクロロゲン酸などの成分には、過剰に発生した活性酸素を除去する抗酸化作用がある。

活性酸素は、紫外線・大気汚染などの生活環境や、抗酸化物質が年齢とともに減少することで体内に必要以上に発生し、正常な細胞を破壊して老化の原因となる。
目若返りですね♪

G水分補給にもってこい!
1日に2リットルの水分補給が効果的であるが、水だけで摂取するのは大変。足りない分の補給を是非コーヒーで!
十分な水分と利尿作用で溜まりがちな老廃物を体外に流すように働きかけ、また就寝後も老廃物を適度に薄めてくれ、お通じすっきり。
雨★コーヒー臭に注意★あまり飲みすぎると体臭が「コーヒー臭」になるみたいなので注意。その匂いが汗などと混ざると悪臭に近くなるみたいですよ。何事も適度・適量ですね♪
あと余談ですが、私の場合、朝食後にコーヒーを飲むと、直後にお通じがあります。やめられません!


H脂肪燃焼を助ける効果
★運動前の30分から1時間前に飲むコーヒーは血流を促進するので体温を上げ、同時に脳を刺激して運動能力が向上し、運動前の体環境を整える

★コーヒーを摂取してから運動をすると皮下脂肪を優先的に燃焼するという研究結果が報告されている。

※脂肪を燃焼させやすくなるだけで実際に脂肪をもやすのは「有酸素運動」
ダイエット効果を期待するときは摂取後の運動内容が大事♪

わーい(嬉しい顔)是非是非ダイエットに盛り込みたい!手軽なお手伝いアイテムですね♪

I疲労回復
代謝を活発にさせ、筋肉に溜まった疲労物質を排出する手助けをする。
いい気分(温泉)疲れた時は落ち着いたカフェでゆったりコーヒー。
想像するだけで癒されます♪
続きを読む

2006年04月25日

どあー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:26.2%
BMI:23.3
二回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:25.4%
BMI:23.6
食事
朝食
(9時) マンゴーヨーグルト ごはん+キムチ+納豆 味噌汁 野菜炒め少量
昼食
いよかんヨーグルト お好み焼き
夕食
お茶のみ→結局いそがしかったのと生理前の腹部不快感で食べれず
おやつ
カカオの恵み 75%60カロリ
今日は夜勤です。

昼に食べたお好み焼きがおいしかったので結構たべちゃった♪
朝一番にヨガ
    新有酸素運動

昼食後にステッパー15分をてきとーに。

夕食は モズクスープとご飯を持参して雑炊にする予定♪
でも今日は火曜日で仕事がいそがしいのでご飯を食べている暇はないかも・・・。

その時は野菜ジュースと毎日果実を食べようかとおもいます。
手軽な栄養コントロール商品ていいですねー

お金はかかるけど
お金よりダイエットだ!!!!

あはっ
気合いれすぎじゃ(´−`)\(ーεー)

2006年04月24日

ふぃってってー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.9kg
体脂肪率:24.9%
BMI:23.6
食事
朝食
10時(笑)いよかんヨーグルト かぼちゃ2切れ ごはん半分 
昼食
14時 ABCクッキングBメニュー(クイック&ビューティー) ・ あさりのアジアンヌードル →独特な味。ベトナムフォー ・ 蒸し鶏のたっぷり野菜添え →超クイック料理&ヘルシーウマー ・ ベジピクルス →これが一番手早くつくれたっぽい(笑) ・ バナナのココナッツシェイク →冷凍バナナをミキサーにかけるのです。 3557762a-s.jpg
夕食
黒ゴマ玄米フレーク少量+ヨーグルト+パルスイート 野菜炒め少量 豆腐といわしのつくねのすまし汁
おやつ
チョコレート効果70%一枚  アメリカンコーヒー3杯
まずは 食事の振り返りから!

今日も料理教室の予定があったため
食事の時間だの
量だの
ちょっとは調節したつもり。
つもりはつもり!

料理教室で食べるのが14時だったので
朝9時におきて、
「あわてて食べなくてもいっか〜♪」
なんて思って
10時に摂取(さすがに間隔ないかな)

料理はビューティー&クイックがテーマだったため
とってもヘルシー(いつもよりは!)
特に「蒸し鶏のたっぷり野菜添え」がよかった。
鶏肉を味付けしてレンジでチーンして 野菜とあわせて手作りドレッシングを
あわせるだけという!
これならダイエットのために手作りとかしちゃうぞー
なんて真剣になってしまった。
実際はしないのかもだけど(笑)

夜はいろいろあって20時摂取
おそめなので軽くしてみたっ

ダイエッター的には大満足な一日でござんした!
カロリーとか栄養の計算とかしちゃうと
へこんじゃう数字がでるかもだけど(笑)



あとあと
実はです。
今日
「FYTTE」(雑誌)を買った!
これこれ
http://www.e-fytte.net/

実際買うのは2回目かな。
いつもは立ち読みで終わるんだけど。

今回は私に見合ったテーマでいっぱいだったので
ついつい
レジカウンターにもっていってしまった。
浪費癖なんとかならんかね(笑)

そしてミスドにいって(オイオイ!
アメリカンコーヒーのみのオーダーで居座り(C=(^◇^ ;
FYTTEを読破してみたっ
コーヒー3杯もおかわりすると
さすがにトイレに行きたくなった(笑)

ダイエットの知識ばっかり増やそうとして

「またあたまでっかちいいいいい」

とか心の中で叫ぶ私。

でもでもも。
今回のテーマの
ダイエットの悩みはどれも私がかかえている問題

ふむふむふむふむふむ

とすらすら読めちゃったのです。

中にはこんなのできないよっ
(間食をフルーツにするとかエアバンドとかw
ってのもあったのだけど

勉強になったのは

カテキンの効力
油の大切さ
バスゾーンセラピー
夕食の食べ方
バランス栄養食の使い方
植物性乳酸菌のすばらしさー→料理したくなった!
座り方の大切さ
ヨガ
体脂肪のしくみ→身体のしくみがのっていて納得!!!
       →TCA回路とかなつかしかった


頭に入ったのかどうかと聞かれると怪しいけど
ダイエット意欲あっぷうヾ(〃^∇^)ノ

健康食品買って帰りました
・玄米フレーク黒ゴマ
・パルスイート
・毎日果実

感想はまた別の機会に〜

今日の運動。
朝ヨガ1ポーズと新有酸素運動実施。
これからステッパー15分やるつもりですです。

今月実施計画
○間食を一日200Kcalに押さえる
○就寝前2時間は間食しない
○食前にヨーグルトを食べる
○基礎体温を測定する(夜勤以外)
○毎日一回はステッパーで15分運動

体重が減ってなくても
満足にダイエットを一日こなせたら
なんだか幸せだねええ。

明日も気合〜。

余談→3月のおこした人身事故の聴取に警察にいくことになった
   3時間ぐらい事情聴取されるらしい〜
   事故の状況 自分の生活環境 財産
   身の上話をしないといけないらしい。
   聴取がおわればひと段落。あとは一発免停の対応だけかな。
   ノリキルゾー。
   相手の方も電話したら「順調に治療中だからきにしなくていいよ」
   言ってくれて涙がでそうに!
   事故の被害者になってもそういう風にいえる心の広さってスゴイ・・


2006年04月23日

ヨガの効果

@ただのエクササイズじゃない!

心と身体を健康へと導く

A自律神経の働きを整える

自律神経の不調による症状「便秘」「消化不良」「イライラ」「不眠」「頭痛」・・・・。
自律神経は背骨と併走しており背骨のゆがみで不調がおきる。
ヨガにより身体のゆがみがとれ、筋肉や関節のこわばりがとれることで自律神経が整って脳からの伝達をスムーズにしてくれる。

B血液循環がよくなる

ヨガは緊張と弛緩の繰り返し
→血行がよくなる→血液が綺麗に
→代謝促進・冷え性改善!→ダイエット効果があるのでは!ひらめき
ホルモン分泌やリンパの流れにも作用するのでむくみのない身体に。

C体脂肪を燃やす爆弾

・呼吸法(腹式呼吸)で身体の隅々まで酸素が行き渡りカロリー消費がアップする。
・身体の深層部にある脂肪を燃やす筋肉「遅筋」に刺激を与えることで
骨や内臓についた脂肪を落とす。

D感情をコントロールする

イライラしたときや緊張したときはヨガをすると自律神経に作用して
気持ちが落ち着く。
ダイエットは、イライラしないことが前提なので大事では!?
posted by ユー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

