2006年05月31日

ウォーキングシューズって大事

夜勤前に測定・ブログ編集をわすれて
5/31の体重を測り損ねたっ!

今月は毎日のように測定していたので
最後だけぬけちゃったのがちょっと残念〜( p_q)

完璧にこなしてもいいことないしね。
こんな日もあるってことで♪♪


5/31
朝食かわいい
9:00
・ヨーグルト+スキムヨーグルト
・ごはん+辛子明太子
・金平の卵和え
・もやしの炒め物
・コロッケ一個
・野菜ジュース
・アメリカンチェリー
・きなこ+豆乳

昼食かわいい
14:00
・ヨーグルト+スキムヨーグルト
・ごはん+辛子明太子
・野菜ジュース
・コロッケ

夕食かわいい
19:30
・野菜生活
・毎日果実80カロリ

おやつかわいい
味しらべ2枚
・アトランタチョコ1個



強い日差しの中、帽子・UV手袋・スカーフと紫外線対策のもと、
自転車屋まで歩きました♪
新しいシューズを買ってから足がとっても軽くて疲れにくい!通気性もよいし、買ってよかったかも。
というか今までのシューズが悪すぎたのかもしれない(笑)
しっかりした運動用の履物を使うっていうのは大事だね!
歩行は地道だからちょっとした変化が分かり易いというか・・・

そしてウォーキングに飽きてきた頃に
靴を変えると気分転換になるね!

ちょっと靴マニアな気持ちがわかったσ(・_・)でした。


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)NIKE W's DayFlyナイキ デイフライ【0325アップ祭10 0330アップ祭10】ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



実施したこと♪

2006年05月30日

だらだら〜(前日比−0.3`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.2
食事
朝食
7:00
・ブルガリアヨーグルト小
・ごはん大盛り
・からし明太子
・コロッケ一個
・レタス+かいわれ
・レトルトハンバーグ2切れ
・野菜一日一本コップ一杯

朝気合いれていっぱい食べた!
昼食
12:00
4c8ac5a6-s.jpg
・プリンポテトパン
いつでもどこおでもおいしくエネルギーチャージ!バランスパワー  2本
・野菜生活
夕食
20:00
いつでもどこおでもおいしくエネルギーチャージ!バランスパワー  2本
21:00
・焼き豆腐2切れ
・ミニトマト4つレタス
おやつ
味しらべ2枚で31カロリ
↑おいしいんだよねえ★
・アトランタチョコ1個
・麦チョコ少し
・テイカロキシリ1個10カロリ
生理2日目

******************************************************

++yoga


組合主催のヨガ体験に行って来ました♪



感想↓↓↓




「きもちいい」


講師の先生の合図にあわせて呼吸をして
こまかい動作を指示されながらポーズをとりました。
普段私が本を見ながらやっている時とは全然違う。
本当に気持ちいい。

ポイント(。_。)φ
弛緩と緊張にメリハリをつける
呼吸・動作はゆっくり
身体が自分の物でないように心を無にする(瞑想
無理をしない
毎日繰り返すうちに柔軟になる


先生は180度開脚+おへそまで前屈ぺったんこ。
爬虫類じゃ・・!?がく〜(落胆した顔)


屍のポーズを最後にやったときは
身体に段々重みを感じて
全身の力が抜けていくのがわかりました。
先生が
「身体が地に埋まっていきます」
「指、足首、ふくらはぎ・・・」
と呪文のように唱え
まるで催眠術のようでした。

そして最後には私
寝ちゃったのです(笑)
すごすぎる。



自己流ヨガはだめだなあ(笑)
せめてDVD付きの本買えばよかったかな?

しばらくは習ったこと応用して実践できたらなと思います♪
o(*⌒O⌒)b







応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 23:46| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免停短縮講習1日目

免停1日目

******************************************************

++ko^shu


行って来ました!
免停の短縮講習
いざ60日→30日に減らすべく
おべんきょー。



流れは

1日目

適性検査
講義
適性検査の結果発表
ビデオ

2日目(今度の金曜日)

テスト
運転能力テスト?

らしい。


適性検査は

まちがい探しをしたり
高速で△を書いたり

どちらかというとσ(・_・)はにがてな作業でした(笑)
午後には結果がでていましたよ♪
↓↓↓↓↓↓↓

・あなたの運転タイプ
「几帳面型」
几帳面である、じっくりと周囲をみて慎重に期す。
いざというとき、ブレーキ反応に遅れをきたしやすい。
むき熱中気味に先を急ぎ飛ばすとこがある。

・性格的特徴から見た運転行動
静かだが、調子っぽさや負けず嫌いな面もあり、真の強さが潜む。
戸惑いながらもハンドルでかわし、相手にかまわず先を急ぐ、右左折や針路変更をする。



σ(・_・)は「感情高揚性」が劣っていて、大変お調子ものらしい(笑)
じぶんの性格・運動能力しっとけよ!
っていう検査だったみたい。
結果をきいたらやってよかったて思いましたかわいい

講義をしてくれる教務員さんは
顔は笑顔なんだけど
言ってる事が超きびしくて
まるで刑務所にいれられている気分だった( p_q)

犯罪といっても過言ではないので
これもまた与えられた試練なんだろうなあ・・・。

2日目はテストがあるけれど
1日目の講義で
「ここがテストにでます」
といわれた所がでるらしいし
常識問題なので
気を抜かなきゃ落ちることはないかな〜。

なにより早く終わりたいいいいい。

2006年05月29日

生理1日目(前日比+0.3`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.3
食事
朝食
9:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん半分+からし明太子
・玉子焼き
昼食
11:30
ABCクッキングDメニュー
ba35be20-s.jpg
・ トーストサンドとグリル野菜のプレート297カロリ
・ クランベリーのアマンドビスコッティ(205カロリ) 〜カプチーノ添え〜
ビスコッティはスタバの物より柔らかめ。カプチーノをつけて食べると超美味しかったです♪
Dメニューはほとんどの肯定を自分でやるので 作った気がします!
トーストサンドは片面のみをフレンチトーストにして食感をのこすのだそうです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ へえええ。
夕食
18:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・煮物(大根・切干大根・焼き豆腐・ごぼうのさつまあげ)
・キュウリとツナの酢物
・ご飯半分+辛子明太子
おやつ
・MORINAGA ANGELIA一袋 100カロリ
きたよきたよー。
生理さま!


明日免停の講習なのに・・・・。

でも痩せ日にむけてがんばるのっだー!



今日は料理教室のあと
またお店をブラブラしてました。



だって車が乗れる最後の日なんだもの!

薬屋さんで
いつもの野菜ジュースやら豆乳やらを買えるだけ買って
(食料不足にならないようにw)
家にかえりましたとさ。


そして家に帰ってからは
アレと電話して
それから今までずーーーーっと
ネットゲームしてました(笑)


はまったらヤバイとおもいつつ・・・



だからダイエットらしいことはさっぱりしておりまっせーん。
生理だから許して(;;





今日の実施♪

2006年05月28日

プチ断食復帰日(前日比−0.6`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:22.8%
BMI:22.2
食事
朝食
9:00
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯+たまご
・豆乳+きなこなドリンク
昼食
14:00
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯1杯半
・辛子明太子
・大豆の甘煮
夕食
・毎日果実
・野菜生活
手塩屋一枚64カロリ
味しらべ 4枚 62カロリ
おやつ
・カカオ99%一切れ ニガッ
・しそそば茶
・アトランタのおみやげチョコ2個
プチ断食で2キロぐらい減ってます。
ご飯食べた直後に測定したのに・・・



いつ体重がもどるかハラハラです。


もどらなかったらイイナ〜

でも無理だろうな(笑)



最近カスピ海ヨーグルトにスキムミルクを多量にいれます。

ヨーグルトにいれると
スキムミルクがとっても甘く感じられるのです。

混ぜきらないところの粉っぽいところをハグハグ。
うまー。
食べ方は変ですが大変美味♪

スキムミルクも好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
もちろん私は大好きです♪




さて、今日は夜勤です。
また気合をいれて働いてきます!!!
うおー


今日の実施♪

2006年05月27日

プチ断食(前日比−1.4`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:23.8%
BMI:22.4
食事
朝食
4:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・野菜生活コップ1杯
昼食
12:00
・野菜生活コップ1杯
夕食
21:30
・スキムミルク+ヨーグルト
・野菜生活コップ1杯
おやつ
水のみ!
夜勤でした♪



そして、


最近の食欲を落ち着かせる手段として


「プチ断食」


に挑戦しました。
デトックスで最近よく耳にしますね♪




夜中の食事を我慢して
家に帰って寝てしまえば無問題!
とおもって夜勤の日に実施♪


方法は
かなり自己流になっています。


@3食野菜生活
A2食カルシウムたっぷりヨーグルト
Bこまめにミネラルウォーターを飲む。
Cサプリメントで補助(マルチビタミン)
D翌日は朝に消化の良いもの(雑炊かお粥)で復食する(つもり)



酵素がいっぱい含んでいるので「絞りたて野菜ジュースを使用する」と書いてあったけど「カゴメの野菜生活」を使用しました。
今回の私の目的は

「ダイエットのリフレッシュ」

心機一転ダイエットのうちこむぞー!と気合を入れる為のもので
解毒作用はそこまで期待しません。
なのでサプリメントも解毒用じゃなくてマルチビタミーン♪

自分への挑戦ってとこでしょうか!
いずれ正しいやり方をやってみたいですです。



やってみた感想〜ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ


ヨーグルトをプラスしたことで
差ほど空腹感を感じませんでした。

さすがに人の食べ物をみたときはおなかが
ぎゅるるるるるr−!
と泣いてましたが、
それも「自分は断食中」という実感があってよかったかも。

水分ばかり摂っていたためか
朝快便+頻尿(笑)
夜勤明けも、空腹の為か眠気がなくて
掃除やら布団干し、洗濯などなどいつもより活動的。
動いていると気がまぎれると言ったほうが確かかも(笑)

体重が1.4`減っていて
惑わされちゃいけない!
と思いつつ、やっぱり嬉しかったりして
癖になるとやばそうです(笑)
モバQ毎日やると拒食症ニナルゾー。



また明日から
ダイエットを頑張れそうです。
o(*⌒O⌒)b



本日の実施♪

2006年05月26日

リバウンドターイム♪(前日比+0.1`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.0
食事
朝食
7:00
・甘夏+豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん
・いり卵(ほうれん草入り
・お味噌汁
・フキ+油揚げの煮付け
・野菜生活
昼食
13:00
・お弁当
夕食
18:30
・スキムミルク+豆乳ヨーグルト
・煮物(サトイモ2、たけのこ、厚揚げ、だいこん)
・枝豆いっぱい
・トマト一切れ
・野菜生活
おやつ
お昼時間 ・チョコレート効果 52カロリ
・セサミクッキー一枚 55カロリ
・焼きもろこし一口
・キットカット一口サイズ 30カロリ
月間目標あやうし。
丑。

あきらかに生理前の
食欲増進ですなっ。


ε-(;ーωーA



(▼皿▼メ)ノ
気合いれて働くしかない!


ここで食欲をリセットできる方法を考えようじゃないかー。

んーむ。


雑誌でみた2日間断食とかどうかな?

一日は野菜ジュースとさぷりのみ。
翌日はお粥さん。


リセットどころか
反動の食欲セーブに不安が(笑)

でもためしてみる価値あるある。


断食解毒!!!







・・・・やる暇プリーズ。




今日の実施♪
posted by ユー at 21:16| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

基礎体温命令が下りました(前日比+0.4`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:23.0
食事
朝食
7:00
・甘夏+スキムミルク+豆乳ヨーグルト
・ごはん大盛り+卵
・お味噌汁
・野菜生活
昼食
13:30
ABCクッキングBメニュー
abc.jpg
・ じゃことチーズの青じそごはん
・ 豚肉のごぼう巻き
〜八丁みそたれ添え〜
・ ひじきとルッコラの美肌サラダ
・ お豆腐もちと枝豆あんの冷やし汁粉
今回はロハスがテーマのヘルシー料理。
けれどカロリーは
1000カロリー弱あったり。。゛(ノ><)ノ
デザートとじゃこご飯が当りです★
また作りたい!
夕食
19:00
双喜亭
海老チリ卵ご飯
写真でみるのと全然別のものがでてきたちっ(怒った顔) ご飯が乾燥して硬くなっていて「いつのご飯?」状態
正直不満足。モウイカナイ。ちっ(怒った顔)
ぷんぷん
おやつ
10:00
・お菓子の小西のラ・ブッセ 一個
ブッセの中身がマシュマロでおいしかったですわーい(嬉しい顔)
・ABCの試食(ガトーショコラとシフォンケーキ一口ずつ)
食べた分だけしっかり体重がUPPPPP
増えてなかったらそれはそれで怖いよね?

もっと増えていると予想して
びくびくしながら
体重計にのったので
ちょっとほっとした・・・。

久しぶりに夕食が重い食事だったので心配だったのでした。


今日は朝から
婦人科受診にいきました。
免停だから受診できないって言ったら
先生のだんなも90日免停くらったらしくて
「車は乗らないのが一番よね〜」
なんて話を。

いやいやいや!
田舎はないと不便ッス!
(;;。

「ホルモン剤はあと一ヶ月服用して
その後3ヶ月は専用ノートに基礎体温つけなさい」
という命令が下りました。


基礎体温かあ・・・・。
なかなか毎日って測れないッス。
3ヶ月も続くか心配ダワ〜。
まだ時間もあるしことだし、また一ヶ月後に考えよう(笑)



あとあとあと〜
ついについに
『海猿』
みてきましたーO(≧▽≦)O


さすがにこの時期で平日ともなると
観客が少なかったです。


思う存分泣いてやる〜〜♪♪
仙崎〜〜〜!あがってこ〜〜〜い!



友達との席の間にティッシュを設置して
最初から「泣きますわたくし」宣言です。

前の映画もドラマも常に泣いてたから
泣かないわけないと思って(笑)


超満足の内容でした。
終盤は
涙→乾燥→涙→乾燥で
皮膚がカパカパに。

今もブログ書きながらずっと
伊藤由奈/Precious
の曲を流して余韻に浸っています。

♪〜信じよう
ふたりだから愛し合える〜♪


夢のような愛だねえ・・・でもいいなあ〜
(´ ▽`).。o♪♪
いつまでも二人の行方みてたいねえ。。。

これが最後の海猿なのかなあ〜と思うと
ちょっと寂しい・・・。



今日の実施♪

2006年05月24日

ヌワーン(前日比+0.1`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.8
食事
朝食
7:00
・豆乳ヨーグルト+バナナ1本
・ごはん2杯ハートたち(複数ハート)
・キムチ
・ゆでたまご
・豆腐1切れ
・野菜生活
昼食
弁当
夕食
19:00
毎日果実80カロリ
20:00
・枝豆沢山
・野菜生活
おやつ
・クッキー55カロリ
・ブルボンプチチーズ1枚
・トリュフ1個
たぶんぎりぎりセーフ!
最近体重がいったりきたりしてるな(→▽←)ノ

体脂肪ドーン。

昨日の食生活が響いてそうだわ〜。

が!
明日も料理教室♪♪
豪勢料理いただきますよーん。



気合入れて
通勤に自転車使ったのはいいけれど
午後から雨雨雨雨模様。

気合で歩いて帰りましたダッシュ(走り出すさま)
置きチャリ!


良い運動になりましたん。

疲れたので文章が思い浮かびませぬ。
ゆっくりヤスミマスル。

今日の実施♪

2006年05月23日

免停のご案内

うおーう。



免停の講習会の案内がきました。



「横断歩行者妨害」
免停60日(講習で30日短縮)



ε-(;ーωーA フゥ…
人身事故だからしかたないよね。。



もう2ヶ月たってますのに
やっときたこの通知。

罪の重さをかみ締めさせるのね。



そんなわけで最低でも30日は車に乗れません。
自分に与えられた試練。
人には頼ることなく

「自分の足」を使うぞー!(気合



夜勤は問題だけど
勤務の日は
自転車か歩行で
「事故ダイエット(命名」
しますです。
これで来月めざせ-1キロだな。

入梅&強烈な紫外線と戦います。
ふふり。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

