2006年09月30日

今月最終日 

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:20.8%
BMI:21.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ご飯+キムチ+おから
刺身
お味噌汁
野菜生活赤
昼食
さつまいもヤマホド
ごはん+キムチ+おから
夕食
さつまいも2本
ブルガリアヨーグルト
おやつ
サツマイモ
中国のお茶クッキー
カレーソフト(新潟のおかき)ひとかけら
パイの実マロン一個
いらっしゃいま生理。

訳わからない。


オヤスミー。本日の実施♪

2006年09月29日

疲労疲労

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:21.1%
BMI:21.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ご飯
たまごとほうれん草の炒め物
チンゲン菜としめじの炒め物
豆腐と人参とサツマイモと大根の煮物
野菜生活赤
昼食
お弁当
夕食
毎日果実80kcal
野菜生活
梨恵夢 炭焼きコーヒー124kcal
栄養ドリンク
おやつ
お土産せんべい
ドラヤキ1/8
捻り揚げ
かき揚げ
研修+夜勤で一日中仕事場にいました。


「統計学」についての研修で

カイ2乗だのt検定だの。

計算機の使い方だとかエクセルの関数だとか

頭が数式でパンクック!

=(29-36.89)^2/36.89+????
gya-!



苦手デス。ホント。



エクセルがとても便利なものだってことだけ分かったよ。
研修目的とはまったく別だけどそれでも大きな一歩だ(笑)



疲れたので寝ます zzzz


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

2006年09月28日

だめだめモード

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:19.7%
BMI:20.9
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+卵+納豆
チンゲン菜としめじの炒め物
おから
しいたけと甘えびの揚げ物
トリカツ2切れ
さつまいも2切れ
梨一個
春雨サラダ
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
お弁当
夕食
ゆべす2切れ
納豆
おやつ
harowin.JPG
ハロウィンな人形焼一個
かきやま少量
目覚ましテレビの占いカウントダウンで
うお座11位
「行動が裏目に出る」



仕事にいけば
「今日休んでイイヨ」と帰宅指令が出るし

家に帰れば
やることいっぱいあるのに
物思いにふけって
挙句の果てにおやつ食べた直後に 化粧もコンタクトもしたままお昼寝。

起きてギャー!


だめだめです。


精神的にも・・・。


一瞬、ダイエットとかどうでもいいやという気分になってしまった。

こんな日に休みになんてならない方がよかったのかも。

これが裏目?


(;-_-) =3 フゥ



イライラも絶好調で
あることないこと考えて

強くなりたいのに
一人じゃどうにもならなくて。


人にすがる方法も知らないし
すがってもうまくすがれないし
時間がたつのをひたすら待つみたいな。




自分うざー。




起床後、大豆イソフラボーンで
精神安定図ろうかと(食べ物にすがる私w)

納豆かきまぜぜぜぜ!
モグモグモグ。


時間気にせずいただきました。



精神科行きかしら?( ;¬_)



★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

2006年09月27日

髪の毛メモ!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:20.2%
BMI:21.0
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+かぼちゃ
ごはん
レタス+ミニトマト
金平
いんげんの味噌いため
えびだんご一個
コロッケ一個
野菜生活赤
ごはん+
昼食
お弁当
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
菜っ葉と人参のお味噌汁
サツマイモ4切れ
しいたけと甘えびの揚げ物(衣はずして)
レタス+ミニトマト3つ+ゴマドレ
おからとイカの和え物
たくあん一枚
金時豆
おやつ
シャトレーゼ梨恵夢 バター風味121kcal
pasco もちっとロールキャラメル一個64kcal
→先輩のプレゼント。これ超うまいよ!モチモチ系には弱いんですう。
あるある大辞典のHPをみてヘー(ノ゜凵K)ノだったのでメモメモ。


**************************************************

美髪の秘訣!
こしのない パサパサの髪を改善せよ!!


@イソフラボンとカプサイシン

イソフラボンカプサイシンを一緒にとると抜け毛が改善!
髪を生えさせる指令をだす毛乳頭にIGF-1という物質が働きかけ活性化させる
唐辛子系(血流促進)と豆腐系(女性ホルモンを整える)を摂れってコトですね!
 
Aお風呂の最後にシャンプーせよ

毛穴を開いてからシャンプーすると皮脂がよく落ちる

B噛み合わせ改善→血流促進

歯の噛み合わせが悪いと咀嚼筋が緊張して血流がわるくなるとか。

C耳の周囲(耳の前側)をマッサージするとヨイ

耳の周囲には、頭部に向かう血管が集中している。


**************************************************

1ヶ月ぐらいやってみて自分の頭皮とか見てみたい(笑)
1ヶ月じゃ分かんないかな?
いつか実験してみたいです ゼヒゼヒ。

あるある大辞典は 知識の宝庫ですね。
見れば必ず納得させられマス。
σ(・_・)だまされやすいのかしら。



★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 22:25| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 綺麗になろう♪:めざせ美髪! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

食べる前に感謝を♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:20.2%
BMI:21.0
食事
昼食
11:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+かぼちゃ2切れ
ほうれん草ともやしのおひたし
ごはん
かぼちゃ
さつまいも
玉子焼き
レタス
コロッケ一個
トリのから揚げ一個
野菜生活赤
夕食
19:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
トリももにくのグリル4切れ
コーン+きゅうり+ハムの春雨サラダ
ミニトマト+レタス
金平
さつまいものお味噌汁
野菜生活赤
おやつ
サツマイモ
oyatudayo.jpg
神戸スイーツポートのアールグレイパウンドとガトーショコラ
プティアプティの紅茶パウンドケーキ
それぞれ一口ずつ♪
貧乏食いです!!

久しぶりに自分の休みと母親の休みが重なって夕食の支度の手伝いをすることにナリマシタ。


母親の手料理はどれも私の好物なので
そろそろ作り方ぐらい覚えたほうがいいかな・・・?とか
花嫁前の娘さんのような気分で
せっせと春雨とコーンをまぜまぜ。

ジーっと料理する様子を見ていましたが
A型らしからぬ大雑把。
目分量は
砂糖ドバー!醤油ドバー!
みりん・酒ドババー!

本当に栄養士の資格本当に持ってるのー?と聞きたい。

でも美味しいのよねえ。
主婦の神業ですなあ。
世の中のお母様はみんなこうなのかしら。
私には真似デキナイー。


料理教室にも通っているσ(・_・)ですが
全く役に立てなくてヾ(_ _。)ハンセイ…でした。

しょんぼり。



お蔭様で夕食は美味しくいただけました。



自分には簡単に作れない物を作ってもらってるんだから
感謝して食べないといけないね。

有難うお母様。




(・_・)σユーさん
食べすぎは贅沢よ。


と、無理やりダイエットにつなげてみる。




おしまい。


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

2006年09月25日

食欲には負けないゾ!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:19.7%
BMI:20.9
食事
朝食
6:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+ハッシュドビーフ
ハンバーグ一個
もやしとほうれん草のサラダ
焼き豆腐としめじの煮付け
金時豆
きゅうりとミニトマトとシメジのサラダ
昼食
13:00
ABCクッキングBメニュー
・ 秋かぼちゃのフッェトチーネ
・ 生ハムとバジルのイタリア風生春巻き
・ 森のきのこの包み焼き
・ 小松菜のデトックスジュース
きのこって洗ったらだめだったんだね(笑)私でも作れそうな簡単な品ばかりでした〜♪
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・焼き豆腐としめじの煮付け
・金時豆
家に帰ってもお腹がすいてつまみ食いしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
夕食
野菜生活+毎日果実の予定
おやつ
カクサスチーズクラッカー2枚→超ウマ〜
フロランタン2欠片
カリントウ

昨日、昼・夜と食べずに寝ていた所為か
今日は食欲の反動が激しいです。
朝の6時から
「ハッシュドビーフ+ハンバーグ」
をたいらげ

昼からは料理教室にいって一食分を食べたにも関わらず


「まだ満足できない!!」
と食べ物に目がいって
暴飲暴食してしまいます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


以前につくったリバウンド対策のリスト


@とりあえず水を飲んで考える
A次の食事のことを考える
B体重計に乗る自分を思い出す
C体重が増えた時を思い出す
D細かい手作業をしてみる
E身の回りを片付けてみる
F腹式呼吸する


これを
思い出して我に返る。
ハッ せっかく入るようになったズボンがはいらなくなったらどうするの!



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ソレはいやー!


この食欲・・・
食べなくても死ぬことはないのに
不思議な体ですよね。

こういう時こそ
ダイエッターユーさんの本領を発揮するところだとおもって
ブログ書きながら気合をいれているのでありました(笑)

夜はお菓子タベナイゾオオオー!

やっぱりセクシーだわーん。
しぇきーら!


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2006年09月24日

かぼちゃで美しく!!

本当に大好きです。かぼちゃ!!!!

あのホクホク感
甘さ
食欲をそそる色

がたまりましぇん!

σ(・_・)はカレーに入ったカボチャが好きかな?


そんなぴかぴか(新しい)かぼちゃぴかぴか(新しい)について調べてみました♪


**************************************************

かぼちゃぴかぴか(新しい)



美肌効果ぴかぴか(新しい)
 バランスよく含まれるビタミンが乾燥・肌荒れ・ニキビに効きます!

 ビタミンCがトマトの2〜3倍
 皮膚や粘膜を健康に保つビタミンEが含まれている
 しかも澱粉に保護されているため加熱しても壊れにくい!
 βカロチンが豊富 肌や粘膜を丈夫にして身体に抵抗力をつける
 目の疲れにもよい
 抗酸化作用があり癌予防に


便秘予防♪

 食物繊維が豊富

★種・わた・皮に栄養が集まるので できれば全部食べましょう♪

 種→ミネラル豊富
 わた→カロチン豊富

カロリーはご飯の1/2

 調理法によりますね。食べすぎは注意です♪


★βカロチンは脂溶性ビタミンなので油料理だと吸収率アップ!


★カリウム・たんぱく質・ビタミンB12なども含まれているよーん。




10月31日は ハロウィーンですね♪


かぼちゃに囲まれたい〜!!!!

★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



ダイエット[466日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
BMI:20.5
食事
朝食
2:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
キャベツの千切り
ゆべす2個
サトイモ2個
サツマイモ小2個
れんこんと人参の胡麻和え
昼食
なし
おやつ
・トッポ1本
・エビせんべい
お菓子我慢した!

夜勤でした〜

2,3日前の増量をとりもどすべく

朝食後以来ほとんど摂取しとりません。




眠いのでネマス。

2006年09月23日

綺麗になるためには「恋」をすること

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.1
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ネギ&卵入りお粥半分
ネオレーズンロール→20秒レンジでチン!後半分にわってマーガリンを捨てる。暖めるとマーガリンがしみこんでて超美味しい♪
エリンギとピーマンの味噌いため
エビ団子(衣をはずして)
鶏肉の照り焼き(衣をはずして)
梨一つ
ばなな
野菜生活
昼食
お弁当
チーズナン
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
野菜生活
おやつ
昼食後
食べても食べても足りなくていっぱいスナック食べました;;;。
しっとりチョコ
かきあげ
ベビーカステラ一個
饅頭1/4
ジャガビー→超うまうまうま!!!!!これはハマルので危険
そして・・・・
16:00
バニラ&ブルーベリーケーキ
職場の先輩のおごりでいただきました(-ノ-)/Ω
と倖田來未さんが言っていました。


のは置いておいて・・・・





今、仕事場にいる90歳のおばあちゃん。
ちょっと認知症があるのですが
かわいいキャラクターで周りを和ませてくれます。


実はσ(・_・)はこのおばあちゃんをはじめて見た時
60歳くらいの人かと思っていました。

90歳のわりに

肌がつるつる&美白!ぴかぴか(新しい)

どうみても若く見えるんです。
シワとしみの数も
他の同年齢の人と比べて断然に少ないです。


なんでこんなに若くみえるのか。
職場で話し合いました(真剣)

「男の人にアピールしてるもんね」
「それだ、気が多いから女性ホルモンがバシバシでてるんじゃない?」
「生涯現役だもんね(笑)」


そう。


そのおばあちゃん・・・・


超男好き


Σ(・ω・ノ)ノ


観察していると面白い。

すれちがった男の人すべてに話しかけています。
そして手招き。
「あんたどこの人?」
「なにしてるの?」


逆ナンです(笑)


旦那さんのことを聞くと
「死んでしまったから次の人」
的なことをいうのです。

つまり・・・


次の恋を探している!?







綺麗である為には

「生涯女であらねばならない」


ってことですね♪


でもあたりかまわずはどうかと思うよ!おばあちゃん!!!!


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪
posted by ユー at 21:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

骨盤矯正くっしょんのまね。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:19.8%
BMI:21.0
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+ばなな1本
ごはん+玉子焼き
カイワレ大根
ブロッコリー
納豆
野菜生活赤
昼食
13:00
お弁当
ブラックコーヒー
夕食
18:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
キャベツの千切り
トリの照り焼き一切れ
わかめとじゃがいものお味噌汁
ブロッコリー
きゅうりとカリブの酢和え
野菜生活赤
おやつ
13:00
かきあげ2枚
せんべい1枚
饅頭1/8個
下半身ぶとり。


いつもズボンをはいてため息です
(ノ_-;)ハア…


悩みのおおいユーです。こににちわ(。・_・。)ノ




最近

いつも参考にさせてもらっているサイト
スリムクッションが紹介されていまして
σ(・_・)はその魅力に取り付かれてしまったのです。


↓↓こういうのね黒ハート

スリムクッション大人気定番商品☆福辻式スリムクッション☆骨盤


ちなみに
アスカ鍼灸治療院の福辻鋭記先生のサイトはココ
(美容鍼灸の草分け的存在で、女性雑誌、健康雑誌、テレビ等でも活躍中の人らしい)


スリムクッションっていうのは・・・

座りながら骨盤を矯正して

下半身ぶとりやO脚を解消!?


(☆Д☆)ほえええ




世の中にはそんないいものがあるんだねー!
PC前にいることが多いσ(・_・)にはぴったりじゃないの。
そして、

まさにながらダイエットぴかぴか(新しい)じゃないですかー!!
(興奮)


ほしくてほしくてジュルーってなったけど
買うかどうかを悩んで

結局お財布が開かなかったのです。
がまがま。ふくろ
単にケチなだけなんだけど(笑)




そこでσ(・_・)は考えた。



スリムクッションの説明を見ていると


>引用デス
左右の坐骨がつくる角度を恥骨弓といいます。
男性は約65度・女性は約85度となっています。
この恥骨弓が偏った生活習慣や悪い姿勢・出産などで広がると股関節も広がっていきます。
恥骨弓が広がるということは尾骨と坐骨の間が広がるということ。
坐骨は腰掛けた時にお尻の一番下にあたる骨のことで状態を支える大事な骨です。この左右の坐骨の余分な広がりをなくすには坐骨の外側から無理のない力を内側に加えれば良いわけです。福辻式スリムクッションは外側から内側への軽い傾斜の上にお尻をのせておくだけで体の重みで坐骨を内側へ修正します。


青文字に注目。


つまり、坐骨の外側から圧迫すればいいんだよね!!!



(単純な私)


そこで
古びたバスタオルを持ってきて



まきまきまきまき。


完成!!




ドーン。
isu.jpg

ぴかぴか(新しい)自家製すりむくっしょん。ぴかぴか(新しい)



なんの計算も根拠もございません。

でも

スリムクッション特有らしい
上に座るとお尻が中央のくぼみに吸い込まれる感じ

膝が閉じる感じ
はちょっと味わえたかな(笑)

難点はバスタオルがつぶれることです((* ̄ノ ̄)/Ωチーン



ちゃんとした効果を得る為に
そのうち誘惑に負けて
正規品を買ってそうです(笑)


おもしろいのでしばらく続けてみようと思います。




★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

