2006年11月30日

ダイエット[533日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
BMI:21.8
食事
朝食
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+キウイ+きなこ
玄米ご飯
菜の花の胡麻和え
カボチャ2切れ
玉子焼き
栗饅頭一口
昼食
ABCクッキングAメニュ
和風ハンバーグ〜焼き野菜添え〜
ごはん
さやいんげんのごま和え
大根のお味噌汁
黒糖かん〜抹茶ミルク〜
夕食
こふきいも
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+キウイ
菜の花の胡麻和え
こんにゃく

今日も食べてやるものカー!

頑張って夜勤してきます。



【今日の成果】
ヨガ:太陽礼拝やりました。
新有酸素運動やりました。

2006年11月29日

朝一番にケーキをたべると

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:21.8%
BMI:21.6
二回目測定
体重:54.1kg
体脂肪率:21.5%
BMI:21.7
食事
朝食
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+きなこ+キウイ
玄米ご飯
カボチャ
エリンギとコーンのいり卵
レタス少量
大学芋一個
野菜生活
ガトーショコラのケーキヾ(〃^∇^)ノ
昼食
お弁当
玄米ご飯+しそひじき
ウインナー一本
カボチャ2切れ
大学芋一個
ほうれん草と油揚げの和え物
夕食
柿2切れ
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+きなこ+キウイ
刺身(ふくらぎ)
こんにゃくと椎茸の煮付け
豆腐とほうれん草となめこのお味噌汁
カボチャ2切れ
おやつ
アサノケーキノミ!!!

朝一番にケーキを食べると

朝、こんないいものを食べたんだから
おやつは我慢しなきゃー!


って気になりました。

あと応援してくれた人がいたので頑張って我慢しました♪
心強かった!

おめでとうワタシ!間食O!

といっても3度の食事はしっかり食べてたりするんだけどね(笑)


【今日の成果】

朝一番にヨガ:太陽礼拝と新有酸素運動をしました。
饅頭をあきらめました。
昼食の休憩は間食0
昼のお弁当を良くかんで味わいました
食前にキウイいり豆乳ヨーグルトを食べました
すとれっちをしました。
カボチャの暴食を避けました。



2006年11月28日

ケーキの誘惑が・・・!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.7kg
体脂肪率:20.9%
BMI:21.9
食事
朝食
9:30
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+きなこ
ご飯
コロッケ
ハンバーグ
柿一個
焼き豆腐ときのこの煮付け
野菜生活
カイワレ大根のハム巻き
昼食
13:30
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+きなこ+キウイ
お味噌汁
玄米ご飯
キムチ
大学芋
焼き豆腐ときのこの煮付け
夕食
まんじゅう2切れ
柿一個
ケーキ2口
紅茶
おやつ
朝ぼらけ(かじわ屋)半分
柿一個

夜にケーキ2つ、パウンドケーキを勧められたのですが

断固拒否!!!


一つはお持ち帰り。
一つは2口食べて他の人にプレゼント。
ケーキの代わりにまんじゅうをいただきました。
和菓子の方がカロリーすくなかろう!


もがいてもがいて
55キロから脱出です。


明日は忙しい勤務らしいので
ガンガン減らしますわよ!

1gでも〜〜〜!!
気合。


本日の成果↓

ご飯をよく噛むように意識デキマシタ。
途中、食欲がでてきたときに柿をイタダキマシタ。
あるあるの新有酸素運動をシマシタ。
すとれっちをシマシタ。
ヨガ:太陽礼拝をシマシタ。
ケーキを我慢しました。
大豆サポニンを狙いました(豆乳+キウイ)


良く頑張りました。


2006年11月27日

ダイエット[530日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:22.0
二回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:21.9%
BMI:22.1
食事
朝食
7:30
ヨーグルト+スキムミルク
玄米ご飯+カレー+コロッケ+カボチャ
野菜生活
昼食
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+きなこ
うどん+玄米ご飯少量
カボチャ 菜の花ときのこの胡麻和え
夕食
玄米ご飯のこり
カボチャ
菜の花ときのこの胡麻和えのこり
豆乳ヨーグルト+スキムミルク
夜勤でーす。イッテキマス。


有酸素運動一回
ヨガ:太陽礼拝
しました。


まんじゅう我慢シタ。


o(*⌒O⌒)b

2006年11月26日

おやつシャットダウン

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:22.6%
BMI:22.0
食事
朝食
4:00
玄米オニギリ
サツマイモと菜っ葉と人参としめじのお味噌汁
野菜生活
柿一個
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+きなこ
玄米オニギリ
なます
こうや豆腐
柿2切れ
夕食
ヨーグルト+スキムミルク
なます
おやつ
しいたけ茶
夜勤でした。
職場には相変わらず
沢山のお菓子が並んでいました。


(ーー;).。oO(55キロ。結石結石)




不思議と食欲ダウンです。
強制療法デス。



いつまでもつかな・・・・!


そして今日もあるあるの新有酸素運動やりました。
えらくないですか、ワタシ。

2006年11月25日

尿路結石で腰痛

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
BMI:22.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク
玄米ごはん少量
たまごやき
ウインナー
昼食
ヨーグルト+スキムミルク
玄米ご飯
ウインナー
玉子焼き
オカラハンバーグ
夕食
豆乳
玄米ご飯
とろろいも
充実野菜
おやつ
とちのみもち一個
コシヒカリクランチ一個
本日はとんでもない目にアイマシタ。

↓↓経過↓↓

朝6:00に起床、トイレをすませる。
なんなく過ごしていると
突然左の腰部から背部にかけて鈍痛出現。
時間がたつにつれて痛くなる。

しまいには歩けなくなってストーブの前でうずくまる。
父親にシップ貼ってもらって
手持ちのロキソニン(鎮痛薬)服用して
ちょっとよくなったかな・・・?と思って朝食。
もぐもぐもぐ。
イタイイタイイタイ。
この私がご飯をタベラレナイ(アリエナイ)
母親に送られて自分の病院の救急受診。
救急当番の先生に診察を受ける
腰を叩打されて痛みあり。逆に腰を捻っても痛みなし。
採血n-p・検尿血尿3+。

Dr「うーん水腎症か結石っぽいね」

Σ(・ω・ノ)ノ!!
なんだってー!?


そして初のCT撮りました。
丁度、放射線の技師さんが知っている人だったので
そして自分の撮られた画像をその場で読影してもらうワタシ。

CT画像

σ(・_・)「内臓脂肪はどう?」
技師さん「そんなについてないんじゃないかな?大丈夫」
σ(・_・)「そっか〜♪よかったー!ありがとう○○くん!」
・・・・先に脂肪のほうを確認するワタシ。

技師さん「あ、石あるね」
σ(・_・)「やっぱり石・・・?w」
技師さん「あ、ここにも」
σ(・_・)「(/□≦、)」

それにしても
自分の輪切り写真をみられるのってハズカシイw

そのあと先生の説明でも同じ事いわれました。
結石は腎に1個 膀胱に1個
腎臓から膀胱に石が降りる時に痛みが強かったラシイ。


http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200401061.html
http://www.kiichi.com/hinyouki/stone/stone.html
http://www.bs-i.co.jp/dna/back_number_2003/20030810.html
http://www.iwata-tenjindou.co.jp/tanseki.htm

引用

尿路結石症について
腎臓、尿管、膀胱、尿道という尿の通り道を尿路といい、この何れかに結石が発症したものを「尿路結石」と総称します。

「尿路結石症」は、一般的に初期の段階ではあまり自覚症状が現れないことが多いようです。
しかし、排尿の際、小さな結石が膀胱から尿管へ移動し、細尿管などで引っ掛かったりすると激しい痛みが発生します。また、尿路が塞がれてオシッコが出なくなったり、吐き気や嘔吐、顔面蒼白、ひどい場合には歩くどころか、じっと横になることさえ出来なくなるケースもあります。


上のサイトみてると

シュウ酸カルシウム結石の可能性が高そうです。(全体の80%)

原理

シュウ酸は腸でカルシウムと結合されるとそのまま排泄される。
カルシウムが不足するとシュウ酸は腸で吸収される。
吸収されたシュウ酸は腎臓でカルシウムと結合する→石になる。


気をつけることまとめ↓

☆水分を多くとる
→どんどん流す
☆カルシウムを多く取る
→腸でシュウ酸を処理する
☆脂肪をとりすぎない
→脂肪が腸でカルシウムと結合してシュウ酸を遊離させてしまう
☆野菜をたっぷりとる
→クエン酸が結石をおさえる。マグネシウムが結石の形成を抑制する。
☆糖分・塩分を控える
→尿中のカルシウムを増やす
☆夕食は控えめに→結石は夜作られることが多い

ポイント
結石は再発しやすい(50%)



毎日ヨーグルト+スキムミルクを食べてるのになあ・・・
もしかしたらシュウ酸カルシウム結石じゃないかもしれないので
石がでて泌尿器科に提出するまではワカラナイデス。
不安〜

食生活に気をつけます。
(/□≦、)


ラベル:結石

2006年11月24日

運動シヨウー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.7kg
体脂肪率:22.3%
BMI:21.9
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク
玄米オニギリ
充実野菜
いんげんの豚肉まき
ゆで卵
かぼちゃの天ぷら
昼食
玄米オニギリ
ひじきの煮つけ
鶏肉団子2個
いんげんの豚肉まき
ゆで卵一個
夕食
さつまいも3切れ
おでん
焼き魚
大根と人参と油揚げのお味噌汁
充実野菜
おやつ
おみやげのおたべ 黒一枚 ゴマが利いててうまうま!また食べたい!

毎日体重を測るのが憂鬱です。

増えた体重をずっと見続けるのはつらい。



2キロヘラソウ。
モドラネバー。


【本日の我慢したおやつ】
お昼休憩のおやつを断ちました。


【運動】
久しぶりにあるある大辞典の新・有酸素運動をやりましたー
(30秒ばんざい→スクワット 30秒軽くジョギングを3分繰り返す)

2往復の時点でゼーハーゼーハー
前にやってた頃は3セットおわってもケロっとしてたのになあ。
やはり運動不足。
天気がよかったら歩きたいなあ〜


本日の実施♪

2006年11月23日

あせってはいけない

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:21.2%
BMI:22.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+カシス&ブルーベリージャム
玄米ご飯
さといもといかと大根の煮物
ジャガイモとわかめの味噌汁
昼食
ヨーグルト+スキムミルク
さといもといかと大根の煮物
お好み焼き
玄米ご飯
充実野菜
夕食
玄米ご飯
鶏肉だんご2個
お好み焼き残り
いんげんのゴマ味噌炒め
おやつ
ポンデクランチショコラ半分140kcalほど
タイヤキ一個
レーズンパン2口


といわれても
サスガにアセリマス。
この体重(笑)
ココ一ヶ月で2キロ増です。

今は生理前で太りやすい
旅行で食べ過ぎた
通じが悪い
代謝がわるい


自業自得ではあるけれど嘆きたいー。


食事量は夏から変わらない。
それでも段々増えていく。
その違いはやはり代謝の悪さだと思うのです。

代謝をあげるための運動が足りない。
明日から4連勤。
ばりばり働いて 歩いて走って持ち上げて!
代謝アップを目指します。
あきらめないー!


あと食事量は気持ち減らしたい。
良く噛んでタベナサイー!



【今日の我慢したお菓子】
チーズブッセ
とちの実もち


ここ2,3日掃除ばかりしています。
コタツも出したし
部屋もある程度片付いたし
あとは脂肪のお片づけ。


がんばるんだ♪

★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2006年11月22日

レンコーン!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:21.7
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+カボチャ
玄米ご飯0.6
カボチャ
ほうれん草の胡麻和え
れん根と人参の胡麻和え
玉子焼き2切れ
昼食
お弁当
夕食
れん根と人参の胡麻和え
チロルチョコパン 黒ゴマたると2口
→黒ゴマチョコクリームがうまま! 充実野菜
おやつ
あの食感がたまらないー

しゃりしゃりしゃり。

今日もれんこんの胡麻和えが止まらなくなりました(/□≦、)


食物大辞典に効用がのってました。ここ


切り口を切ったときに黒ずむのはタンニンが含まれており、タンニンは消炎止血作用があり、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、鼻血などに効果 があります。



潰瘍になりやすい人にオススメですね!

ダイエットとしては食物繊維に期待デス。

★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2006年11月21日

うおうお

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
体脂肪率:22.4%
BMI:21.8
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+カボチャ
玄米ご飯
黒豆
魚フライ
マヨサラダ
ブロッコリ
菜っ葉の辛し和え
カボチャ
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+カボチャ
玄米ご飯0.3
大根のお味噌汁
黒豆
きのこともやしとウインナーの炒め物
カボチャ
夕食
玄米ご飯0.3
切干大根の味噌汁
鶏肉グリル
シメジとレタスのサラダ
カボチャ+黒豆
レンコンと人参の胡麻和え
おやつ
ういろう一個のみ。

出る物でズ。

生理前なので水分が体からデマセン。


(-_-;ウーン


今日はお掃除を頑張りました。
ご褒美にいっぱいご飯を食べました。
体重が増えました。


(/□≦、)エーン!!


お菓子はおさえたのになああ・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

