2007年02月28日

毎日お豆腐大作戦最終日(+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:21.0%
BMI:21.0
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:20.8%
BMI:21.2
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
お味噌汁
山菜おこわ
豚肉巻きステーキ(豆腐・カイワレ)
大根とまるやまとしめじの煮物
黒豆
かき揚げ(ごぼう)・きぬさや天ぷら
手作りアンパン半分
昼食
12:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
野菜生活
黒豆
納豆ぶっかけパン
夕食
19:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
洋風豆腐ステーキ
ブロッコリー・えのき・ほうれん草の付け合せ
黒豆
トマト1個分
おやつ
甘栗
ミルクケーキ2枚50kcal

ギャーにゃうぽん黄色くなった。
(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー
なかんじ。


ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






豆腐ダイエット最終日!80点。
ごはんの感想はクックパッド参照。
今日は映画「どろろ」みてきたよ。
ストーリーはどうかと思ったけど妻夫木聡かっこよかとー。><b
次はアンフェアだな。


そして・・・ダイエット結果発表。

目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

最終日     70.0cm    20.5%
        -0.5kg    大きな差なし。 

差ほど実施前と変わらないという結果が・・・!

でもお豆腐ダイエットは良いところいっぱいでした☆ミ

【食事に満足感がある】
以前は夕食は抜くぐらいの気持ちだったので
夜になればなるほど口が寂しくなった。
あと食べ過ぎると罪悪感があったもうやだ〜(悲しい顔)

お豆腐ダイエット中はしっかり3食とって
「食べすぎかな?」って思うほど食べた気分になったけど毎晩の計測には差ほど影響がなかったわーい(嬉しい顔)
ボリュームがあるのに低カロリーなのがミソですな♪

【お豆腐はおいしい】
お豆腐って高たんぱくで栄養価値が高いのに味はシンプル。
そのぶん調理しやすくて、焼いてもいいし煮てもいいし
クリームの代わりになったりプリンにも変身できちゃう☆ミ
料理のやりがいがあるというか、実に色んな味が楽しめて飽きがこない!
木綿・絹ごし・ざる・高野・・・などなど種類もいっぱいだしね☆ミ

【お通じ良好かも】
お豆腐を夜に食べた次の日の朝はしっかりお通じがあったような印象。スッキリ♪マグネシウム効果かしらー?

そんなこんなで豆腐ダイエット。
目標は果たせなかったものの
今迄で一番満足に食べれてよかったかも☆
料理もやろうという気になれたし、できればこのまま生活に取り入れていきたいデスナ。


来月は
誕生日まで厳しくダイエットして
誕生日には自分にご褒美とかあげちゃおうかしら♪
うふふふふふー



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月27日

毎日お豆腐大作戦11日目(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:20.8
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.1
食事
朝食
7:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
水菜+蒸し鶏+トマトのサラダ
きのこと豆腐の玄米炊き込みご飯+豆腐+まぐろのたたき→マグロたたき丼
サツマイモとネギのお味噌汁
昼食
13:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
たまごかけご飯+くろ胡椒!(うますぎー!
お味噌汁
黒豆
ブロッコリー+ゴマドレ
夕食
18:30
手作りアンパン1個
黒豆たくさん(画像以外にもw)
豆腐豚肉まきこちゃん2個
ブロッコリー・かいわれ大根・きぬさやの天ぷら
人参半分のスティック+黒糖バナナ酢黒ハート+マヨネーズ
ごぼうのお味噌汁

おやつ
黒豆いっぱい
パルスイート+テオブロ純ココアのココア
沖縄のお土産の紫イモまんじゅう
パン作りの途中に食べた饅頭の切れ端

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






11日目は80点。
またお豆腐料理を頑張ったかも?
クックパッド参照☆

今日は台所に行くたびに
おいしい黒豆が目に入って・・・・

。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うままー

の繰り返し。
おなかの中は黒豆だらけ
もしかして腹黒い??

もともとでs(

生理がはじまってしまって
身体がだるくて今日はずっと家にいたよ。
眠いし 早めにやすもうかな〜



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月26日

毎日お豆腐大作戦10日目(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:20.4%
BMI:21.1
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
豆腐エリンギ玄米ご飯+豆腐ホワイトソース+納豆→特製ドリア♪
水菜と人参とブロッコリーともろみ豆腐のサラダ
高野豆腐のお味噌汁
昼食
13:00
エリンギ豆腐玄米ご飯
ウインナー2本
豚焼肉2切れ
ほうれん草と人参の胡麻和え
目玉焼き
夕食
20:30
マグロの豆腐丼
あさりのお味噌汁
トマト+人参+ブロッコリーのサラダ
もろみ豆腐
おやつ
チーズオニオンパンきんつば
13:00きんつば・黒糖カリントウ1個
ドラヤキひとくち
18:00チーズオニオンパン2口

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△    
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






10日目終盤だ〜!80点。
早食い、なんとかならないかな(笑)
来月こそ克服したい。
「忙しくても早食いしない方法」求む!(笑)

今日の豆腐は
「豆腐ホワイトソースドリア」に納豆をプラス♪
豆腐まぐろ丼♪
クックパッド日記を参照☆)

だんだんエスカレートしてきたね。
スーパーに行っても豆腐コーナーにいる時間が長い・・・。
奥がふかい・・・( ̄¬ ̄*)
ダイエットというより豆腐を味わうのが楽しみで
痩せるって目的をすっかり忘れてるよ。
ヤバヤバーン。
食べすぎだけ注意しないとね。
何事も度が超えるとよくないよね??


明日から二連休、なにしよっかな☆ミ


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月25日

毎日お豆腐大作戦9日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:21.2%
BMI:21.2
食事
朝食
10:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢撚;(お帰り;;w)
炊き込み玄米ご飯(エリンギ+豆腐+塩鮭)
すき焼き(豆腐・牛肉・白菜:しらたき)豆腐半分!
人参とれんこんの胡麻和え
エリンギと水菜ともやしとしめじの炒め物
人参・水菜・蒸しささみのサラダ
昼食
16:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
豆腐ホワイトソースのドリア
エリンギと水菜としめじともやしの炒め物
人参とれんこんの胡麻和え
キャベツ+水菜+人参+ささみのサラダ
落花生豆腐
17:00
夕食
19:30
人参と水菜のサラダ
キャベツの千切りおおもり+ゴマドレ
豚の焼肉のたれ炒め@切れ
五目寿司ひとくち
おやつ
チョコウエハース半分(半分弟にプレゼント)
しろえびせんべい2枚

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






9日目。80点♪
豆腐三昧のお食事でした☆ミ
でも食事量はいつもの1.5倍ぐらいのような(笑)
お豆腐の神様、カロリーのダウンをお願いいたします( ̄人 ̄)

今日は豆腐料理をトライしたよ!
詳しくはクックパッドの日記をみてほしいな♪
コチラ☆ミ
最近、キッチンに立つ機会が増えてちょっと女らしくなったかね!誰か認めて認めて!( p_q)

今日の杉本食品的お豆腐は・・・
落花生豆腐
落花生豆腐
例のごとく、お腐ではありませぬ(笑)
沖縄のジーマーミー?と似てる?
ソースもなにもなしに食べたら落花生の風味が引き立ってたよ。
ビタミンB郡やビタミンEが多いんだって。
デザートにはいいかんじダネ♪
130円 108kcal。

明日はお仕事。
がんばるわー。

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月24日

毎日お豆腐大作戦8日目(+1.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:20.5%
BMI:20.7
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.2
食事
朝食
7:00
水菜+人参+キャベツ+もろみ豆腐のサラダ
さといもと小エビの天ぷら
玄米炊き込みご飯(エリンギ+豆腐+塩鮭+えのき)
豆乳スープ(チキンコンソメ+エリンギ+豆腐+塩鮭)
なます
切干大根の煮付け

昼食
12:30
水菜+人参+キャベツのサラダ
玄米炊き込みご飯(エリンギ+豆腐+塩鮭+えのき)
豆乳スープ(チキンコンソメ+エリンギ+豆腐+塩鮭)
黒糖バナナ酢黒ハート+野菜生活
カボチャの煮つけ
豆腐ハンバーグ
まーぼー豆腐(辛口)
がく〜(落胆した顔)ここからが問題もうやだ〜(悲しい顔) 写真以外のもの
さといもと小エビの天ぷら
カボチャ5切れ
プルーン6粒
もやしとしめじのゴマいため
追加のマーボー豆腐
バナナ2/3本
85%カカオチョコ2かけ
夕食
夜勤
まーぼー豆腐を持っていく予定
おやつ
10:30
いそ花火のおみやげ(まんじゅうは半分)
カステラはゴマ餡がはさんであって美味しい!引網香月堂の品
チョコバナナパン1個
クラッカー2枚
イカのみりん風揚げ3枚
11:30
にんじんスティック(人参半分)+黒糖バナナ酢黒ハート
これ美味しい!

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する?
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






本日8日目。80点。

)゜0゜( ヒィィ
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


暴食しちゃいました。てへ。
この危機感のなさに反省せねばなりません。
起床時と昼食後の体重が1.4kgもチガウヨ・・・!

この食欲の原因

★食前にヨーグルトを食べなかった
(このダイエットはじめて初めて食べなかったかも)
★昨日の食事のみだれ+睡眠不足の影響
★ぶっちゃけ生理前

たべてもたべても満足できない。
目の前にあるものを食い尽くす勢い。
これだけは避けなければ!とおもってたカボチャの煮つけの完食。
またやっちゃいました。
身体がまた黄色くなる〜えーん。

救われたのは
昼間であること、
半分くらいはお豆腐であること、
ケーキやお菓子のドカ食いではなかったこと

これくらいかな。

今日はこれから夜勤だから
死ぬきで働けってことだd(^-^)ネ!

ヨーグルトも明日ぐらいで復活するので
またガンバルゾー!


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ本日の実施♪

2007年02月23日

毎日お豆腐大作戦7日目(-0.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:19.9%
BMI:20.8
食事
朝食
2:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
きのこ玄米ご飯+もずくスープ=雑炊
まるやま半分と切干大根の煮付け
サラダ菜と人参のサラダ
おから
もろみ豆腐
落花生豆腐→たべず。
昼食
12:00
油揚げとしいたけのお味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
ESTRELLAばなな一本
夕食
22:00無調整豆乳+テオブロ純ココア+パルスイート
おやつ
プルーン4つ
おみやげのウエハース
シスコしっとりケーキ1枚さつまいもの良い香り♪

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる△
    一口20回噛む△
    3食摂取する△
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






本日7日目。30点。

夜勤で完全にペースが崩れてしまいました。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
豆腐は無理だったけど
豆乳ココアをいただきました。
(´▽`) ホッ
はまる味だねえ〜

それにしても眠い時って本当に空腹感が強い。
たった10分(帰宅時間)でも我慢できない(笑)
眠いのを食べることで補おうとするのだ。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

そして今日は寝ぼけて
熱湯消毒中のヨーグルトの入れ物(お湯が入った状態)に
ぼーっと貴重なカスピ海ヨーグルトの種をいれてしまったのだ。
(牛乳の中にいれるのがホントね)

はっと気がつくとお湯の中でふわふわ泳ぐヨーグルトさんが・・・!
ウオー。

種、これ最後。。。。)゜0゜( ヒィィ

現在、種が入っていた入れ物のかすかに付着したヨーグルトを培養中です・・・


( ̄人 ̄;復活してくださいカスピ海の神様。




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月22日

毎日お豆腐ダイエット6日目(+0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:21.0
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
エリンギと玉ねぎの玄米ご飯
サラダ菜ともろみ豆腐と青じそドレッシングサラダ
きゅうりとカニカマの酢和え
納豆
なめことふのお味噌汁
いんげんの胡麻和え
鶏肉のグリル
ジャスミン茶
昼食
12:00
緑茶
玉子焼き
エリンギと玉ねぎの玄米ご飯
鶏肉のグリル
プチグラタン
おから
いんげんの胡麻和え
夕食
18:30
大根のお味噌汁
サラダ菜ともろみ豆腐と青じそドレッシングのサラダ
手作り豆腐
大根おろし+のり
ぶりのてりやき2切れがく〜(落胆した顔)
おから
紫イモ豆腐+きなこ
おやつ

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






6日目 70点。イソガシイヨ!早食いダヨ!

今日もおなかいっぱいに頂きました。
鰤の切り身を2つも・・・( ̄¬ ̄*)うまうまうま〜
氷見鰤は有名ですが地元民でも高価でなかなかありつけませぬ・・・。

今日の杉本食品的お豆腐は・・・
「紫イモ豆腐」
紫いも豆腐+きなこ

わー。むらさきー。
コレも130円。
71kcal。原材料:芋・澱粉・・・・あれ豆がないぞ(笑)
こ、このシリーズ
豆腐って書いてあるけど豆はいってないじゃん!!!
ウギャー!
紫イモにはビタミンC ビタミンB1が含まれているので悪いことはないけど・・・・
豆腐ダイエットにならないじゃない・・・涙。
味はモチモチの紫イモういろうっぽいのでウマウマ。
きなこをかけてさらにンマー。
(きっと何を食べさせてもウマーっていいます)
冷凍保存ができるみたいなので
これからは自分のご褒美にちびちびいただくことにします。

代わりに夜は無調整豆乳+にがりの手作り豆腐をいただきました♪
ふわふわしてて にがりを入れると豆乳の甘みが引き立ちますね。
あったかくて うちの拡張胃が満足いたしました☆ミ


さて、夜勤のためにねんねんこシマス
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ本日の実施♪

2007年02月21日

毎日お豆腐大作戦5日目(+0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:20.7%
BMI:20.8
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
豆乳スープ(鮭・豆腐・野菜)
納豆玄米ご飯+おから
ハンバーグ+たまねぎのおろし
煮物(焼き豆腐+さつまいも+人参)
水菜と人参と酒蒸し鶏とおぼろ豆腐のサラダ
昼食
12:00
納豆玄米ご飯
目玉焼き
ハンバーグ半分
ハム2
おから
夕食
20:0018:00
枝豆豆腐
きゅうりとカニカマの酢和え
ふくらぎのお刺身
おから
野菜生活
おやつ
7:30
うめぞの半分
プルーン3粒

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号







5日目70点。
忙しいとどうしても早食いに・・・エーン。

昨日はバナナ酢5回目作成いたした。
画像はミクシにノッケタッタ(コチラ

今日の杉本食品的お豆腐は・・・
枝豆豆腐!!
枝豆豆腐
130円 75kcal
今回、なにも付けずにいただいたのですが
もちもちっとしていて「豆腐」って言う感じはしなかったかも。
味噌とかのせても美味しそう☆ミ
原材料をみると澱粉とか砂糖とか使われていて
豆腐というよりデザートに近いかな?
食感はういろうっぽい。
HPにはお酒のつまみにいいみたいなこと書いてあったゾ。
人によっては好き嫌いがありそう。
σ(・_・)は好き!!!!

木綿豆腐、本当に使い勝手がいいので
今度はスーパーで買ってきた。
今度は何作ろう((o(^∇^)o))

さあ明日も仕事ガンバルゾ。

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月20日

毎日お豆腐大作戦4日目(-1.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:18.8%
BMI:20.8
食事
朝食
10:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
納豆玄米ご飯+よごし
煮物(焼き豆腐+さつまいも+さといも+大根+お肉)
水菜+人参+鶏肉の酒蒸し+もろみ豆腐
昼食
16:00ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
夕食
18:00 18:00
豆乳スープ(鮭+キャベツ+豆腐)
人参と水菜と鳥の酒蒸しともろみ豆腐のサラダ
おから
ざるごし豆腐半分
おやつ
12:30
豆腐ショコラプリンのヨーグルトとブルーベリージャム添え
手作り♪

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む○
    3食摂取する△朝おきれず;;
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






4日目 80点。3食食べれなかった!
お日柄がよかったので30分ほど散歩してきた
きもちいい☆ミ☆ミ
いなかのけしき(笑)
家に光回線をひくっていうので
家で夕方までお留守番。
掃除がんばっちゃったゾー。

今日の杉本食品的お豆腐は・・・

ざるごし豆腐
ざるごし豆腐2個いり!
ざる豆腐で絹ごしより固めです。
今回はスープに入れたのと半分冷奴でいただきましたが
食べごたえがあってすぐにおなかがいっぱいになります。
味は私好み☆ミ
160g×2個 で160円なので安いのか安くないのかよくわかんないけど、買って損ではなかったな♪

あと昨日、木綿豆腐で作ったショコラプリン
思ったより豆腐くさくなくて美味しかった☆
σ(・_・)的にはもうちょっとココアを入れて苦くしてもいいかな〜。
つくれぽ、はじめて載せてみた。
レシピ お豆腐★ショコラ★プリン(ミキサー編) by CAFE703

明日はお仕事。
気合ジャー!



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年02月19日

毎日お豆腐大作戦3日目(+1.0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:21.2%
BMI:21.4
食事
朝食
8:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
お味噌汁(白菜・えのき)
豆腐のふわふわ揚げ
キャベツ+人参+もろみ豆腐
ゆべす1切れ
ほうれん草としめじの和え物
とちのみパン1個
昼食
14:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
豆腐と水菜とかいわれ大根の炒め物
きのこ玄米ご飯+蒸し鶏肉+もずくスープ=雑炊
煮物(大根・焼き豆腐・さつまいも・肉)
人参と水菜のサラダ
夕食
枝豆豆腐とバナナの予定
おやつ
プルーン2個

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する?
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






3日目。
たぶん70点ぐらい。
体重が1kg増(笑)
昼食直後に測っているので仕方ないかな〜?
今から夜勤に行ってびしばし消化&消費してきます☆ミ


今日の杉本食品的お豆腐は・・・
「もめん豆腐 400g」
(画像なし)
300gを豆腐ショコラプリンに使ったのと
残りは
昼食のお豆腐の炒め物に〜
もっちりしてて美味しかった♪
何より400gで50円という破格がいいね!

プリンのほうは現在冷やし中。
砂糖はパルスイート
ココアはテオブロ純ココア
と更にヘルシーに作りました。
食べるのが楽しみ!

あと今日のヒットは
きのこ玄米ご飯+もずくスープ+鶏肉
=ゴージャスなお雑炊♪

玄米の雑炊って玄米特有の歯ごたえが生かされて
実に私好みの味。
ちょっとはまりそう・・・・・。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


このパワーで夜勤のりきろ〜
o(*⌒O⌒)b


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

