2007年03月31日

3月の反省。ooh!4キロのリバウンド(笑)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.6
うおーーー!
頑張って体重計にのってブログを書いてるよ。

こんなに体重計にのることが、ブログを書くことが
嫌になったのは久しぶりだなあ。

よく書く気になったよワタシ。
エライエライ。



ダイエットをさぼり
食っては寝食っては寝してみました。
食欲にまかせて放置するとこんなことになるんだなあ(笑)

+4キロ


これを取り戻すとなると
σ(・_・)のペースなら3,4ヶ月かかります。
恐ろしい。


このリバウンドの原因
・行事の重なり
・生理前
・ストレスによる自暴自棄
・エルニーニョ現象が終わって寒くなったから(防御機能)
・愛の不足(
 (健康本に性欲求が欠如してる人は過食癖があったり特定の物に依存するようになったり ペットを溺愛することがあるって書いてあったよ!)


ちなみにここ1週間で
3日間ほど飲み&食いで19時〜0時ぐらいまで
食べ続けという状態。
腹が張って腰が痛くなるほど食べるってアリエナイ(笑)
自棄のみもしてるので
笑い上戸→グチたれ大泣きのコンボで家族を困らせる私。
最低だなあ〜。

精神不安定な時期が続き
それに平行して食欲もあっぷっぷです。
途中、また頑張ろう!って思ったけど
たまには欲望のままに行動するのもよいかとおもい実行です。

しばらくはリハビリで50%だけダイエットします。


3月の反省。
ご褒美ダイエットは私みたいな自分に甘い人間には無理でした。
毎日体重を測ること
ブログをつけること
これをサボるだけであっという間に暴走する自分を知りました。

4月の目標
体重→毎日計る
ブログ→シンプルに毎日書く
とりあえず間食を以前のペースに戻す。
ネットをする時間を減らして行動的に。


来月は100gでも減らそう。
心機一転頑張るのです。

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




2007年03月29日

3月暴食☆


☆!



ということできのむくままに食べた3月後半。

好きなときに寝て好きな時に食べて


「ああ、欲求に逆らわないことってなんて幸せなの〜☆ミ」


☆ミ!


そんな過ごし方。



ブログを書いていない日は体重も測っていません。
昨年ダイエットを始める前のあの生活に徐々に戻りつつあります。


罪悪感はあるけれど幸せです。


4月というきりのよい時期でもあるので
自分の生活を見つめなおして
どうしたいのかゆっくり考えたいと思います。


ダイエットは続けます。
ただ自分を追い込まないようにしたいと思ってます。



明日、職場の送別会があるので
その後に体重計に乗ります・・・・

超怖いです(笑)
覚悟!

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年03月26日

経過観察ちう

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:22.0%
BMI:22.1
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
昼食
12:00
夕食
やまいも揚げ2個
さつまいもあげ2切れ
キャベツの千切り
まんじゅう2個
おやつ
いっぱい

暴食を。


もうすぐ生理。
もうすぐ送別会。
もうすぐ春。

いろいろ変化があって新しい生活になりそうですd(^-^)ネ!

いい区切りかもしれんです。



そういえば地震、うちのところは震度5くらいでした。
夜勤で寝るのが遅かったのに
地震で起こされてしまった(`×´) プンプン!!

隣で寝ていた猫がビクビクしていて
「まもってやらなきゃ!」って感じでした。

こわいなあ。。。


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット活動♪

2007年03月25日

寒いとおなかがすくので

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.3kg
体脂肪率:22.7%
BMI:22.2
食事
朝食
10:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
昼食
14:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ご飯
おやつ
手作りトマトペースト寒天+ロイヤルミルクティ寒天+牛乳ときなこ寒天
フランス屋の抹茶チョコ4つ

おなかがすくたびに粉寒天をもってきて
いろんな材料を固めてモグモグモグ(笑)

粉寒天1キロ分を購入して以来
何にでもドカドカ寒天使用してます。
それ以上に食べてるからダイエット効果ちゃんとあるのかなあ(笑)

おなかを掃除してくれればいいのだけれどっ



今日も竹風堂の栗かのこを眺めながら我慢我慢。
いつもよりダイエット頑張ったDAYかも♪

ごはんの感想はクックパッド参照♪



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエット活動♪

2007年03月24日

よく思い出す言葉

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:22.5%
BMI:21.8
食事
おやつ
しっとりチョコ5個
鶴屋吉信の京観世ひときれ
「考える前に動いてしまえば早い」


あれするのが面倒だな 大変だなって
考えてしまう前に身体を行動に移せば
意外と簡単に事が運ぶらしい。

σ(・_・)もたった5分の運動が面倒で
こうやってPC前にいるとなかなか取り掛からないけれど
「やるぞ!」っと声にだして
すぐに行動にうつせばあっというまに5分が終わってしまう。

簡単なことなのに億劫になることって結構ありますよねえ・・・



意思がなくても身体が勝手に動くような
脊髄反射みたいなのがあればいいな(笑)




ごはんの感想はクックパッド参照♪



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエット活動内容

2007年03月23日

一息一息。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:21.5%
BMI:22.1
食事
朝食
なし
昼食
くりす奈2枚
こんにゃくと椎茸の煮付け
特製豆乳ココア
夕食
21:00
キャベツ+青じそドレッシング+柚子胡椒
カボチャ3切れ
卯の花
イカと大根の煮付け
ごぼうと豚肉の炒め物
ブルガリアヨーグルト低糖200g
おやつ
きのこの里(クラッシックベルギーショコラ)1個
シナモンが効いてる。結構すき。

旅行から帰ってきて
仕事に行って
送別会にいって
そのまま夜勤して

大爆睡!

よく寝た〜(笑)

旅の疲れも、睡眠不足もこれで解消!
寝るってことは幸せなことだ〜♪


春になると寝付きやすくなるね。
よい季節☆

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年03月21日

小布施・湯田中・戸隠の旅

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:21.8%
BMI:22.6

から帰ってきました。

栗おこわ 栗きんつば 栗パフェ
ジャム試食周り シュークリーム
蕎麦会食 おやき・・・・


本当に食い倒れツアーで
今日体重計にのるのが本当に嫌だった。


「初心にかえる」


また地道にダイエットに挑む生活に戻ります。
一日1つダイエット。

今日は疲れているので休みます。

2007年03月19日

ダイエット[642日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:22.2
食事
朝食
7:00ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
しそわかめが美味しい♪
昼食
13:00
夕食
19:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
しょうが焼き一枚
おやつ
長野のりんごクリーム入りクッキー1枚
ピーナッツ太郎一掴み
ごまひとひら一枚(たまや)
キャラメルコーン(ナッツ)

ぴかぴか(新しい)3月はごほうびダイエット♪ぴかぴか(新しい)
モチベーションアップのダイエット手段。
↓↓頑張った私にご褒美をあげます↓↓

★3月13日までに52kgをきっていたらパン屋のパン解禁♪
★ふとももが50センチをきっていたら新しいパンツ購入♪
★一回の食事20分をかけて食べれたら1P 50Pで全身垢すりに!
現在9P



ごはんの感想はクックパッド参照♪

仕事中にエレベーターを使わずに
一生懸命階段の昇り降り。
息切れゼエゼエ。

途中で人とすれ違うのが少し恥ずかしかったり。えへ。

明日からいよいよ長野温泉旅行。
さあ、タベマクルゾー!
(ダイエットブログとは思えない発言)

開き直ったら強いのですワタシ。
ホホッ。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年03月18日

寒いので

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:22.1
食事
朝食
10:00
ヨーグルト+スキムミルク+いちご4つ♪
昼食
15:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ばなな☆おから☆ヨーグルトケーキ
夕食
23:00
ごぼうと鶏肉の煮付け
ばなな☆おから☆ヨーグルトケーキ2切れ
おやつ
なし

ぴかぴか(新しい)3月はごほうびダイエット♪ぴかぴか(新しい)
モチベーションアップのダイエット手段。
↓↓頑張った私にご褒美をあげます↓↓

★ふとももが50センチをきっていたら新しいパンツ購入♪
★一回の食事20分をかけて食べれたら1P 50Pで全身垢すりに!
現在 9P



ごはんの感想はクックパッド参照♪

白湯をのむようにしてみました。
あったかいものを飲むとほっとしますね。
(´▽`) ホッ

そのかわり、トイレの回数がいつもの倍でした。
いいことなんだろうけど
トイレが遠くて面倒(T▽T)


のんびりのんびりダイエットに励みます。
体重計に乗りたくない日々が続くけど・・・(笑)


ひとまず間食はセーブできたかな。
食べ物依存症 おそるべし。
3月は外で食べる機会がおおいので
これ以上増えないようにセネババ。


ご褒美ダイエットは
ワタシみたいな自分に甘い人間には無理という結果がでそうです。
経過観察。





応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年03月17日

もう

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.0

眠気との格闘の中、
だんだんとどうでもよくなる自分。


暴食を重ね2キロ増加。

ストレスがかかると食べずにいられない・・・・

ダイエットという気分になりません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

