2007年06月30日

@58日 2.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.3kg
体脂肪率:21.5%
BMI:22.2

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg 6/30 55.3
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 自転車通勤
 


6月もオワリですね。
強化週間から約1ヶ月。
途中53kg台になりそうだったのに
あっという間に55kgに戻りました。
振り返ってみると好きなものはしっかり食べているし
1ヶ月で1.5kg減ったのならなかなか良いペース。
7月もこの調子でGOです。
7月も旅行が控えているので食べすぎだけは注意したいなあ。
54kg台安定をめざします。
気合!


今日はおやつのために牛乳かんをつくってみた。
寒天粉もいっぱいあるししばらく続けてみようかな?

2007年06月29日

@59日 2.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:21.2%
BMI:22.1
食事
おやつ
プレッツェルっていうドイツのお菓子?塩味でとまらない〜w 一袋850kcalとかあってびっくりしたw

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
△お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 
縄跳び 前200回 後ろ100回 交差50回
 



シーサーブログメンテで更新できずうう。
最近勉強意欲あっぷ。
といっても仕事に関するお勉強を10分ほど。
でも10分でもするのとしないのでは全然ちがうかも。
いつまで続くかなあ(笑)

ダイエットもボチボチやるでえ。

2007年06月28日

@60日 2.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:22.1
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ゴハン
たまごやき
昼食
お弁当
夕食
コーン一本
美肌ジュース
キャベツの千切り+ブロッコリー+ゴマドレ
煮付け(ふき・まるやま)
おやつ
コーンスナック
厚揚げ
しろしみチョコ1個
木の葉石

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
△お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 自転車通勤
 なわとび100回 駆け足100回 交差50回 後ろとび50回
 


コーンの美味しい季節です。こんにちわ。
今日は運のない日。
天気予報が晴れだったので自転車で職場に行くと
帰りに雨が・・。
昨日バーゲンで買ったばかりのバックに穴が・・・。
見たい番組があって録画予約、帰ってから再生したらずっと天気予報やってるし・・。
行動が裏目にでる日だったわ。

突然縄跳びなんてやって息切れがひどくって
歳を感じるしね。

2007年06月27日

@61日 3.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:21.8%
BMI:22.5
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
パン2個
玉子焼き
レタス
まるやま
切干大根
チキン
昼食
ベーグルポッドサラダ
アボガドとトビコの寿司
夕食
パン2個
さしみ
おやつ
じぇラーと
キットカット

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜) tabesugiw
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
×お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 


炭水化物とりすぎ〜w
本当に今日は体重を測るのが嫌でした・・・。
この食欲なんとかして!!

反省・・・。

2007年06月26日

@62日 2.1kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
体脂肪率:23.0%
BMI:21.6
二回目測定
体重:54.9kg
体脂肪率:21.2%
BMI:22.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ゴハン
お味噌汁
黒豆
昼食
野菜炒めの卵とじ
美肌ジュース
玄米ゴハン
夕食
美肌ジュース
大学芋
かぼちゃ
ハンバーグ
お味噌汁
レタス+トマト
煮物(まるやま+切干大根)
おやつ
なし

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△ よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット  



トモダチのトモダチのメルトモとお電話でお話した。
関西の人のノリって結構好きだなあ。
とても話しやすい。
いそいそ相談にのってもらえそうなオヒトだった。

今日はお部屋の掃除で疲れてしまってお昼寝。
優雅な休日。
無駄な休日?w


よしとする!

2007年06月25日

@63日 2.3kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:22.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ゴハン+パン一枚
野菜生活紫
たまごやき
こんにゃく
昼食
お弁当
夕食
美肌ジュース×2ハイ
天ぷら
黒豆
たらこスパ
おやつ
ぺるばんびにーな バニラ
豆お菓子

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 


昨日暴食したら今日はやっぱり胃がもたれ気味(;´▽`A``
今日の食事はまずまず。
明日から2連休なのでゆっくりペースをもどすぞう。

またTODOリストを復活させたので
ぼちぼち活用。
キャラクターのシナモンのノートでやる気倍増〜


さー明日も活動すべくゆっくり休むゾー

2007年06月24日

@64日 2.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:21.4%
BMI:22.1
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
トマト
チーちく
キャベツの千切り
おやつ
やまのように〜〜〜〜!!!

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)食べすぎw
×寝る前3時間は食べない 暴食&睡眠
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
×よく噛んで食べる(30回)
×お菓子は200kcalまで 
×睡眠は6時間
×1回/日運動 
 


この強化期間始まっての初の大暴走。
またやっちゃいました。
「どうでもよくなっての自棄食い」


つくづく私って言う人間は精神的に弱いって思い知った。
些細なことなのにいつまでも引きずる引きずる。
そしてモロに食欲につながって
自棄酒でも
タバコでもなく
「自棄食い」

ああ〜昨日も気をつけないとって思ってたのに・・・。
後悔するって分かっててもやってしまう。
(;-_-) =3 フゥ

今日は精神的にとっても不安定。
PMS?
以前に喧嘩した時に
「生理前にイライラしてるから」って言ったら
「なんでもかんでも生理の所為にされちゃたまらん」
って言われた事があってそれが今でもひきずっている・・・
PMSの所為にできたら楽なんだけどな。
やっぱり自分の精神的な弱さなんだろうか。


そもそもな原因は
最近大詰めの職場での研究活動。
去年の今頃から仕事に関する研究を開始して一旦1月に発表がおわった。
今度は職場外の学会に提出するっていうことで
提出期限間近の今、もう一人のメンバーと話すことが多い。
発表は私がする予定。

しかし昨日、
メンバーが
上司にアドバイスをもらいに行ったら
「なぜ貴方が発表しないの?」って言われたらしい。
「貴方がほとんどやってるのにもったいない」っていう話だったらしい。

そのもう一人のメンバーって言うのは
私よりはるかに経験のある人で
研究未経験な私たち
を常に引っ張っていってくれる頼りになる先輩なのだ。
確かにこの研究の大筋は彼女が決め主導権を握っている。
だから私はその話を聞いて
確かに私が中心となって考えてきたことではないし
彼女なしではありえなかった研究だから一理あるなと思った。
彼女は
「私はそういわれてショックだった。知らないうちに自分がなんでも強制的に決めてしまっていたのかな。そうメンバーに思われていたのかな。」といって話してくれた。
私はそれまでそんな風に考えたことは一度もなかったから、「そんなこと思ってない」と言ってそのときはソレを自分で納得したと思ってたんだけど・・・。

今日仕事が終わって後々考えてみると
それが世間一般から見た私たちのグループの姿なのかなって。
彼女が一人で研究をすすめて私たちは寄り添っているだけ??
客観的にみるとそんなイメージに見えるかもしれない。
実際、1月の発表が終わってからは私のやる気は全くなく足を引っ張っていたような気もするし。。。
これはマイナス思考だけど事実だなって。

なによりも自分が客観的にみれてなかったと思うといろいろ怖くなった。
今うまくいっている色々な事。
「仕事」とか「人のおつきあい」とか
自分でも順調って思えてても本当は自分の独りよがりなんじゃないかって不安になってきた。
ガラスの自信。
地道につみあげたと思える実力がないから余計に不安。
ああ、悪循環。

とりあえずウジウジ考えてても仕方ないので
風呂で泣いてスッキリして
ここで気持ち整理して、明日友達と上司にでも話を聞いてもらって
産休の元メンバーと食事のときにでも相談して
あとは開き直ろうトオモウ。
これがうちのコーピング(ストレス対処法)。

夜勤あけで思考力のなかった私が
漠然としたストレスで暴食に走った。
今回はそういうことにしとく(笑)

明日が終わればまたその仕事もひと段落なので
また頑張ろう。
ダイエットも・・・!

横丁へよ〜こちょみて寝るぞー
オヤスミ。

2007年06月23日

@65日 2.2kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.9kg
体脂肪率:21.9%
BMI:22.0
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ゴハン
マーボー豆腐
カボチャ5切れ
チーカマ
昼食
弁当
夕食
美肌ジュース
玄米ゴハン1/2
カボチャひときれ
煮物(豆腐・ごぼてん・しらたき)
キャベツの千切り+ゴマドレ
おやつ
ピーパリ
せんべいセット
カルボナーラチップス
チーズビット
もうやだ〜(悲しい顔)ひさしぶりにやっちゃった。

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
△寝る前3時間は食べない 2時間
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
×お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 自転車通勤
 


久しぶりにお菓子の暴食やっちゃった・・・!
かぼちゃも食べすぎで体重増です・・・。
でも、夕食は割りとヘルシーに抑えることができたので良し。

夜勤いりなので21時に就寝です。
夜勤の暴食だけは避けなければ・・・!

2007年06月22日

@66日 1.7kg 

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:21.4%
BMI:21.8
食事
朝食
寝てたのでなし
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+ばなな
玄米ゴハン+しらすこんぶ
しょうが焼き+レタスとミニトマトのサラダ
つくだに
味噌汁
お茶
トマト
なすのよごし
夕食
まーぼー豆腐
玄米ゴハン
レタス+ゴマドレ
美肌ジュース
サーモンの塩焼き
おやつ
レモネード一枚
牛乳かん

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

△ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 
 


仕事からかえったのが午前4時過ぎ(定時は1時半)で
さすがにおきてからも身体が重い〜!
暴食だけは避けようとおもってじっとしてました。
出かけようにも天候思わしくなく
やる気もおきず
「今日は休める日!」
と決めてぐーたらしちゃいました。
(数日前にも似たようなことがあったきが・・!)
明日からまたバリバリ働いちゃうぞー。

2007年06月21日

@67日 1.1kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:21.9%
BMI:21.6
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
豆腐バナナケーキ2切れ
ポンデ抹茶半分+抹茶オールドファッション半分
玉子焼き
なすの肉はさみ揚げ
レタス
昼食
豆腐バナナケーキ一切れ
美肌ジュース
おやつ
なし


ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
△お菓子は200kcalまで ミスドだし!
○睡眠は6時間
○1回/日運動 3分ジャンプスクワット 
 


●ミスドのポンデ抹茶と抹茶オールドファッションをたべたよ♪

http://www.misterdonut.jp/index.html
ずっと食べたいと思いつつ今日が初デビュー。
ほのかな抹茶の苦味がたまらない。
オールドファッションってカロリー高いけど
まるまる1個食べたかったわ;;
ポンデは相変わらずモッチモチ。
幸せでした〜今度はあんこいりを食べたいな。

●な、な、な、なんとカゴメのキャンペーンに当選したよ。

春の彩りキャンペーンのお試し日帰り温泉プランに当選しました。
頑張って野菜生活を飲んで3口応募できたのがよかった。
内容はJTBのギフトチェックブリオラコースでした。
2009年まで期限があるのでじっくり考えよう。
http://www.gkcs.jp/catalog/index.html
パッケージは違うけど中身は大体一緒かも。

●横丁へよ〜こちょ。

陣内智則がすきで今日はおきてからずっと横丁へようこちょばかりみてました。
あんなに面白くて切実な人と一緒になれて
紀香がうらやましいだす・・・。


本日は夜勤。
気合入れてカロリー消費スルゾ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

