2007年11月30日

ご褒美ダイエット(-0.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:25.4%
BMI:22.7

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



生理終盤〜
今日は休みでした。
朝から割りと充実した日で
朝おきて洗濯して
部屋の粗大ゴミをクリーンセンターにだしにいって
課題を仕上げて
そして・・・

夜、個々最近で一番大きな買い物をしました・・・。
完全に自分にご褒美。
ご褒美ダイエットとはまたちがったご褒美。

ぜ、ぜ、ぜ、ぜ
全身脱毛!!!

クリスマスキャンペーン最終日だったのと
どうせなら全部まとめてやってしまったほうがらくだと思ったのと
全身の料金が43%OFFで払える値段になっていたことと
あと・・・
きれいになりたかったから・・・。


ガソリンも高くなったことだし
きれいな身体にみあった体型になるために
歩いて運動するぞおおお。


さよなら○○円〜

2007年11月29日

ご褒美ダイエット(+0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.9

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




生理2日目〜
ハーゲンダッツにはまだまだ遠い!
がしかーし。
自分では結構間食をおさえてる(つもり)
徐々に結果かもーん。

2007年11月28日

ご褒美ダイエット7日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.8

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




むむむむー!
徐々に気の緩み。
13時に起きていっぱい食べました。
でも1.5食。
もっと分割して食べたいなあ。

そして生理がきました〜。
ちょっとイライラ♪
でも今日は最近お気に入りの人とメールもできて結構いい日だったかも♪

そしてそして1年以上前から考えていたことをやっと今日実行することができました。
それはメインパソコンの切り替え。
8年以上使用していたディスクトップとお別れしました。
普段よく使うソフトなどはバックアップをとったのですが
画像や日記など大半の思い出は前のパソコンに置いてきました。
いい思い出を残し、すがりついていると前にすすめない!
よい区切りになりました。

ノートはキーが打ちにくいのでキーボードを装着したい(笑)




2007年11月26日

ご褒美ダイエット5日目(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.8
食事
おやつ
カレドショコラ5枚・煎餅たくさん・エビマヨ一枚・すはま

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




今日は夜勤でした。
夜勤のあと仮眠してからの食欲がすごいすごい。
わかっているけれどとまらなくて・・・。
ふとハーゲンダッツを思い出して食欲を切りました。
でもごはん3杯はいきました(笑)

夜勤中も煎餅をすすめられモグモグ。
でも他にあった饅頭やパンは我慢できたし、まだ前よりましだよね〜?
あと汁ものを多めにとるようにしたけれど満腹中枢はこわれていました(笑)


夜、反省して往復5KMくらいの道をジョグ&ウォーキング。
寒くもなく暑くもなくで走りやすい気候。
走っている間は無心。
そして
歩いている間はいつものごとく前向きな気持ちが出てきて
自分の気持ちにとっても有意義な時間になったような気がします。
久しぶりに走ったら明日は筋肉痛かな?(笑

田舎の道を一人で歩いたり走ったりするのは結構恥ずかしい・・。
でも言い聞かせるのです。
自分の恥を捨てなければダイエットなんて成功しないんだから
うん、気合十分。
明日はケーキを作る予定なのでどれだけ我慢できるか勝負〜!!

2007年11月25日

ご褒美ダイエット4日目(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:23.9%
BMI:22.7
食事
おやつ
シュークリーム半分
海老煎餅4枚

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




4日目〜!
まだまだ長いなあ・・・(笑)
仕事でまたストレスのかかりそうな課題がでました。
また日本語との格闘っぽいです・・・
暴食注意報!!!

本日はシュークリームを出されて1個のところ
先輩に半分あげることに成功♪
煎餅はたべたけど当初ねらっていた水羊羹を回避!!
やればできるじゃん。
それもこれもハーゲンダッツのためさ〜ふんふん。
寒い中、自転車で通勤したし、気合十分!
このまま直行で♪

2007年11月24日

ご褒美ダイエット3日目♪(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:26.2%
BMI:22.8
食事
おやつ
カレドショコラ70%3枚
梅酢都こんぶ
キシリトールガム
コーヒー

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ





本日も午前中は快晴♪
またまた近くのスーパーまで散歩にいってきました。
ハイカカオチョコレートをどっさり買って満足しちゃいました。
30分以上は歩いたはず!<(`^´)>

なによりも間食の量が普段に比べ数段に少ないので気分もよいのでした。
おやつを我慢していてもちゃんと節食コントロールできているっていう感覚の方が気分がよいですな。

カレドショコラの70%はまろやかでどんどん食べちゃいそうなので危険(笑)注意しないと・・・っ


さて〜ヨガして寝る体勢を整えますかー。

噛むことの意義!

mixiから拾ってきました。
大事と分かっていても続けられないのがコレ。
「よく噛むこと」
どうやったら習慣が変わるのか。
毎日、毎食意識!!!





 今から100年位前のアメリカで、良く噛んで30キロも減量に成功したという「フレッチャーの噛む健康法」が日本にも伝わっています。

 『陽気で働き者のフレッチャーさんは、商売が成功して有名な実業家になりました。お金持ちになったフレチャーさんは、朝・昼・晩フルコース、デザートたっぷりの食生活をして、良く噛まずにおいしいものばかり食べていました。ところがある日、鏡に映った自分の顔は、青白く、ブヨブヨ太った、いかにも不健康な人に変身しているのに気がつきました。食欲もない、体もだるい、気分も悪い、働くことさえおっくうになっていいことがありませんでした。

 そんな時、一軒の家族の食事風景に出会いました。質素な食卓でしたが、家族4人は、実に楽しげに一品ごとしっかり噛んで味わって食事をしていました。噛んで味わう幸せを教えてもらったフレッチャーさんは、その後よく噛んで食べることを心掛けて、すっかりスリムな元の体と元気をとりもどしたそうです。』

 フレッチャーの噛む健康法の内容は、《本当におなかがすいた時に食事をとり、なんでも良く噛み、口の中でとろとろになり自然に飲み込まれるようになるまで噛む》というものです。


「日本咀嚼学会」では、咬むことの大切さを考え、1990年に「ひみこのはがいーぜ(卑弥呼の歯がいーぜ)という標語を紹介しています。


『ひ』 肥満防止

『み』 味覚の発達

『こ』 言葉がはっきりする(顎の骨や筋肉を発達させ、歯切れよく)

『の』 脳が発達、老化・ボケ防止

『は』 歯の病気予防

『が』 ガンの予防

『い』 胃のはたらきを良くする

『ぜ』 全力投球、「硬い物を噛み砕く爽快感」はストレスを解消につながる





噛むことの利点
ハナ・カビラ

@ツバ(唾液)がいっぱい出る。
  消化を助け、胃の調子をよくする
  ガン・糖尿病・高血圧など成人病予防になる
  虫歯になりにくくする
  歯石がつきにくい
  歯周病予防する

A筋力アップ
  咬む筋肉がつく→あごや、あごの関節がしっかりしてくる
  舌べろに力がつく
  唇に力がついて魅力的な口元になる

B気持ちを穏やかにしてストレスを解消する

C血行が良くなる
  歯茎が健康になる
  視力が良くなる
  脳への血行が良くなる
  ボケにくくなる
  頭がすっきりする
  集中力が出る

D矯正装置の入っている人→歯が動きやすい、痛みが出にくい

E味覚がはっきりする

Fダイエット効果

Gシワ防止

幸せは自分のこころが決める

時々思い出したいなとおもって抜粋しました〜。


↓↓

『すべての人の心の中に答えがある』という事をお伝えしていきたいと思います


〜あなたの夢を実現に近づける言葉〜

□他人の期待ではなく自分の期待に応えられる自分になる

□他人にいい人である前に 自分にいい人であること

□人との関係をより良いものにするためには、
まず自分との関係を築くこと

□人間関係とは、
他人を通して 自分自身との付き合い方を学ぶ機会

□他人を変える一番良い方法は、自分の ものの見方を変えること

□素敵な恋人を探すより 素敵な恋人になろう

□愛してくれる人を探すより 愛する人になろう

□理解してもらおうとする前に、相手を理解しよう

□自分こそが自分の運命の設計者

□弱い者ほど成長が早い

□比較とは昨日の自分とするもの

□失敗は諦めたときにのみ失敗になる

□失敗の季節は、成幸の種をまくのに最高の季節

□「辛」+「一」=『幸』

□やる人は「時間」を作り やらない人は「理屈」を作る

□疲れるのは ワクワクの電池がないから

□他人を元気にすると自分が元気になる

□困難は成長するための学び

□愛は求めるものではなく 与えるもの

□すべての不可能は昨日までのこと

□今日一日を人生最高の一日にする

□うまくやるより、全力でやる

□大事なものほど身近にある

□大切なのは 何が起こったかではなく、起こったことに対しあなたがどうするか

□感動とは、「感じて 動く」と書く

□楽を求めるほど苦しくなり、夢に向かうほどワクワクしてくる

□エゴのレベルで敗けることができれば、真の意味で勝利する

□「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

□失敗とは、その価値がまだ実現されていない将来の財産

□うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる

□決意とはいかなる困難をも受け入れること

□ラクな日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る

□最も空しい人生とはすべてが思い通りになる人生である

□できるかできないかではなく、やるかやらないか

□幸福とは あなたに起こることではなく あなたのつちかう 心の姿勢

□最大のピンチは 最大のチャンス

□偶然は努力の結果

□事は失敗に終わっても人は失敗に終わらない

□1番でなければ自分が素晴らしくないというのなら、1番になったとしてもあなたは素晴らしくないだろう

□信用とは努力

□今日の第一歩は未来への贈り物

□できなくても努力はできる

□あなたが無駄にした今日は 亡くなった人が生きたかった明日

□“見るから信じる”のではなく、“信じるから見る”ことになる

□まわり道は必要な道

□限界は自分でしかつくれない

□葉がなめらかであれば、危機の雨粒もすべり落ちる

□転ぶ人ほど転び方がわかる

□出会いは奇跡

□毎日が人生の分岐点

□苦しんだ経験が他人の役に立つ

□勇気の羽根を広げれば、必ずチャンスの風が吹く

□チャンスを待つよりチャンスに変える

□何をするのかよりも、なぜするのか

□うまくいかない方法が1つわかるたびに、必ず1歩前進している

□できない理由はできる理由

□批判に感謝した時、批判は消え去る

□一歩進むだけで景色が変わる

□成長するほど他人の長所が見えてくる


あなたの世界は、あなたがどんな人間であるかの現れです。
あなたの世界は、あなたの内側の状態が投影されたものであり、これからもそのすべてが、あなたの内側で体験することによって色づけされることになります


“あなた自身の思いが、あなたの世界をつくり上げています”

幸せはいつも自分の心が決めているのです




↑↑
これを読むと自分の未熟さが身に染みますね・・・。
全部は無理だけど、1個1個自分の行動が変わっていくといいな〜。


2007年11月23日

ご褒美ダイエット2日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.8
食事
おやつ
77%チョコ1枚
キシリトールガム
コーヒー(ミルク入り)

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




昨日は飲み会でした〜。
自分の歓迎会でイタリア料理やさんへ。
予定よりも食べ過ぎたし、お酒もせっかくだからカクテルじゃなくてワインをいただけばよかったかな。
外食以外は間食を控えることができてはなまるです。
わーい。

それもこれも
このおまじないのおかげ。
1122 (6).JPG
どーん。

仕事中も何かあるたびに
「ラムレーズンクリスピーサンド」
が目に入ってご褒美ダイエット意識意識!
(お風呂に入ったら一瞬できえてしまったけれど)
職場の人にはかなり「それなに」って聞かれちゃったけどかなり効果絶大でした〜。

そしてやる気がでた私は
本日も1年以上ねむっていた「サイドステッパー」を実施!
踏むたびに「ぎーこぎーこ」とうるさかったのも
ところどころにグリーススプレーをしたら半分くらいの音になった。
弟に言わせれば1/10らしい・・・。
もっとはやく油をさしてやればよかったなあ〜。

あと、天気もよかったので30分程散歩してきました。
ストレッチもできたし、いい一日だった♪
頑張りすぎて3日坊主にならないようにしないと(笑)

2007年11月21日

ご褒美ダイエット開始〜!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.1kg
体脂肪率:26.7%
BMI:22.9
ヨガを再開しました〜。

仕事は慌しいけれど
個人的な課題が一つ終わったので
気持ちにもゆとりができました〜。

あとは間食へらさなきゃねっ


決意発表〜

ご褒美ダイエット開始。
目標が達成できたら自分にご褒美をするというダイエット方法。

何回やっても失敗するので今回はゆるーくゆるーくが基本で!


目標
クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


さて、今回問題なのは
ここでやる気をだしても普段「食欲」に押されて実行できないこと。
なので、
いくつか方法を考えてみました〜。


ひとーーつ。
食事の前に何を食べるか頭の中で決めてしまう。
これは外食対策。

ひとーーつ。
ハーゲンダッツの写真をいたるところに飾る。

ひとーーつ。
職場や家族にこの企画を宣言する。
願わくばハーゲンダッツをおごってもらいたい(笑)



さーーーーやるきが沸いてきたよー!
実行です。


明日は自分の歓迎会。
さっそく外食ですー。
お酒1杯とパスタ少な目、デザートで抑える。
(普段なら常に食べているけれど・・・っ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

