2008年02月29日

涙ー




今日は仕事に余裕があり、違う科にかわっていった元受け持ちさんに会いにいった。

そこで

「○○という名前の看護師は一生わすれない」

涙ながらに手を握って震えながら思わぬ言葉をいただいた。


一番つらかった時期を
一緒に乗り越えて
ただただ時間をかけてつらい思いを聞いていただけ。
ひたすら聞いて聞いて
励ますでもなく提案するわけでもなく
相手の言葉を口に出して繰り返すだけの「傾聴」


あの時 忙しい時間を割いてよかったとおもう。
こんなちっぽけな私が彼の役にたてたことが嬉しくて
おもわず涙。


普段は冗談いいながらやらないとやっていけないこの仕事も
時にはこういった感動がある。
よかったと思う。

2008年02月24日

やさしくされると

やさしくされると簡単に相手を好きになれそう。

自分よわいなあ。



よく考えなさい!!!

やさしくされると

やさしくされると簡単に相手を好きになれそう。

自分よわいなあ。



よく考えなさい!!!

2008年02月21日

お守りを

買いました。


良縁結びでとっても効く噂のあるものです。
友達ももらって年内にいいことがありました。



壊さないように大事に保管します!!!

2008年02月14日

毎日


足のマッサージしたらなば
ほそくなるのであろーかー。

ひと手間が美人の秘訣らしい。

人手間ー!!

2008年02月12日

自分の存在意義を確かめる場所がそこにっ

どこかに自分の合う仕事があるわけではない。
目の前にある仕事を好きになるかどうかだ。


うん、結構好きかも。

2008年02月11日

すっきり

掃除をした。

全部は終わっていないけれど
リサイクルショップで2000円に。
古着屋で600円に。
燃えるゴミを燃やして焼き芋を・・・・
しようとおもったら焼いた後探し出せなかった・・・w
灰になったか?



友達と食事もしたしよい連休になったわ。




名言テラピー一冊よみほした。

嫌な態度をとられたら
「こんな態度をとらなければ嫌な印象をあたえないんだ!」と
自分のものに。

インド人になってのーぷろぶれむ。
心広く。


本当に気持ちらくになるわ〜

2008年02月09日

名言テラピー




お友達から借りた「名言テラピー」という本をよみはじめました。


誰でも3秒で幸せになる本だそうです。


私って今思えば「痩せよう」とか「変わろう」とかばっかりを考えて
「幸せになろう」なんてしっかり考えたことなかったなあ・・・

行動の目的は幸せだよね。

食べて幸せ
勉強して人の役にたって幸せ
自己満足でも幸せ
痩せてきれいになって幸せ

ネガティブになりやすい私でも幸せになれるかな・・?

読み進めてみたいとおもいます。



あ、訂正。

幸せは「なるもの」ではなく「気づくもの」だそうです。


ものの見方次第?


これから気づける女になります!!!


あなたはあなたであればいい。
I love you because you are you
マザーテレサ



2008年02月07日

運がないですうう。


職場のロッカーで物が盗まれました。

ありえない・・・。
(ありえないって言葉は大人はつかっちゃだめです)



周りの人をみんなうたがっちゃうよー
人間不信だよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

