2007年04月23日

朝>昼>夜

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:21.9%
BMI:22.8
食事
おやつ
チーズビット
甘納豆
せんべい

ころねちゃん


朝>昼>夜を最近意識しているヨ

晩ご飯の量が少ないと
なんとなく朝ごはんが美味しいキガスルネ★

今日はちょっと間食が多かったけど
前よりマシ。
この調子この調子。


バランスボール、ちゃんと毎日座ってます。
椅子より気分がいいd(>_< )
posted by ユー at 21:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 代謝UP・冷え性対策:岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぐったりりり岩盤浴♪(前日比±0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:20.3%
BMI:21.4
食事
朝食
2:30
・ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・トマト一個+黒糖バナナ酢黒ハート
・コロッケ一個
・焼きナスシソ和え2個
・充実野菜
昼食
174805674_65s.jpg
冷やし中華620円
今年初の冷やし中華かも♪
夕食
19:00
・低脂肪牛乳ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・トマト一切れ+黒糖バナナ酢黒ハート
・キャベツ千切り+レタス+クォーターマヨ
おやつ
プッカ大学いもBOX3個
よこづなびっくり少量
カロリーにびっくりだよ。
本日夜勤あけ。


10時に仕事が終わり

13時に友達と天然温泉へ
1時間入浴後
2時間岩盤浴
1時間天然温泉


大粒の汗をかきました。

最近 室内の冷房がきついので私の汗腺弱りまくり。


1回目の部屋→ジワット汗
休憩
2回目の部屋→上半身中心に大粒の汗
休憩
3回目の部屋→ふくらはぎまで大粒の汗


入るたびに徐々に復活です!

でも最後まで足首〜足背はかかなかったな。
ちょっと湿った程度。

全然かかない場所なのかな?ちょと心配。


岩盤浴の間に読んでいた雑誌
「日経ヘルス」

今月は 私のダイエットの原点に近いものが掲載されていました。
ヨーグルト・納豆・女性ホルモンバランス・・・etc
どれも読んで納得。
スタートラインを振り返るような気持ち。

2/3くらいは読んだけど
これ、絶対買いたいと思います。


でわ今日は疲れたのですぐ寝まーす。
おやすみ♪

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 23:48| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 代謝UP・冷え性対策:岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

結構じゃった(不変)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.8
食事
朝食
9:00
・ヨーグルト(オリゴ糖入り)
・ごはん
・キムチ
・なめこの味噌汁
・玉子焼き
・れんこんと人参の胡麻和え
・野菜生活
昼食
入浴中(笑)
夕食
玄米定食 900円 600カロリー(玄米ご飯・うどん・つけもの・小皿2品・焼き魚)→ヘルシーで取り上げられていた店に行ってきた♪
おやつ
いもう富
・かしわ餅 こしあんがウマー
休日でした♪

職場のお友達に誘われて
また行っちゃいました

「岩盤浴&温泉♪」

岩盤浴も温泉も入り放題なので
温泉2時間→岩盤浴2時間→温泉2時間
てな具合で
10時から16時まで居座ってしまった(笑)

仕事の愚痴からプライベートのことまで
くだらなーーーーいことを
永遠としゃべっておりました。

ゆでだこ一丁あがりっ!!!
キャー。


岩盤浴にいくと
5分くらいでブワーーー
っと汗をかいて

部屋をでた瞬間に
汗が引き
肌がサラサラーっとするのです。

これが「いい汗」ってやつですね 兄貴!
http://www.gomiclinic.com/ganbanyoku/gb0002.html↑↑
納得納得。

この調子だと
ゲルマ温浴も結構期待できそうだ!
ウキー。


さすがに疲れたのでこの辺で。しくしく。

★食事の振り返り
玄米ご飯って香ばしくておいしいのねー。
お食事処で食べた玄米ご飯には豆ぴかぴか(新しい)がはいっていました。
風味がよい。
家でも誰かつくってくれないかな〜(他人任

間食は誘惑にまけちゃってOUT!
温泉でカロリー消費したので
いいのいいの〜。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 21:15| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

岩盤浴ダイエット

参照サイト 五味クリニック様(http://www.gomiclinic.com/index.html

名言
「いい汗」をかきなれた汗腺は、腎臓のような「排泄機能」を持つのです。汗腺の「腎臓化」です。

★遠赤外線効果・マイナスイオン効果の高い「ブラックシリカ」を引きつめた岩盤のお風呂。
 温度40度前後
 湿度60〜70%
 方法:引きつめられた石の上で横になります。

★遠赤外線効果
 一瞬で体内を均等に暖める
 発汗作用
 脂肪燃焼作用
 体内の老廃物(有害金属)が脂肪と一緒に体外へ排出


★マイナスイオンの特徴
 消臭・脱臭効果(体臭、加齢臭ノネナールの減少化)
 肌質つるつる、髪質サラサラ効果
 体内部から活性化させる疲労回復効果
 リラクゼーション効果

★岩盤浴の主な効果・効能
 疼痛全般の緩和(肩こり・腰痛・神経痛・リウマチ・生理痛など)
 冷え性の改善
 血液循環障害の改善(糖尿病などの緩和)
 不眠症の改善・疲労回復
 肌質・髪質の正常化
 体質改善・脂肪燃焼促進(皮脂腺からの発汗


★発端:北海道や秋田県、九州から広まった(鉱石が多く採掘された)。

★石の種類
 北海道の上の国町のブラックシリカ
 秋田県玉川温泉の北投石
 熊本県の天照石
 台湾の北投石
 韓国の天寿石
 それぞれ非常に生理活性が高く、非常に貴重で希少。

★岩盤浴後のシャワーは「もったいない」
 人間に必要な皮脂膜(保湿 細菌等の外敵浸入予防)を作るいい汗・いい油を岩盤浴で分泌されるから。岩盤浴の遠赤外線は、共鳴振動という作用で皮脂腺の新陳代謝をさかんにして、酸化された古い皮脂を排泄して、新しい新鮮な油を皮膚に供給。マイナスイオンは抗酸化作用で、皮脂が古くなるのを予防。よい皮脂膜を流すのはもったいない!とのことです。

★岩盤浴の謎
 微量の放射線がでているので人体にあたえる影響はいかほどか。

★岩盤浴の汗は、「後になる」ほど、また「慣れる」ほど良い汗がかけるようになる。
 初回はシャワーで流して毒素がでなくなったころはシャワーしないのがいい?

★岩盤浴は、「安静状態」で、週に1回〜2回くらいを、1回に60分〜90分(1〜2回くらいの休憩をはさんで入浴)が普通。「過ぎたるは、及ばざるが如し」体力の過消耗に注意。水分補給が大事。

★医療効果はない

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

