2006年04月09日

韓国式垢すり

http://www.aka-suri.com/
参照サイト↑

垢すりとは
専用の垢すりタオルで身体を擦り 老化した角質を落とすこと

方法
@湯船につかる
A垢すりタオルを軽く絞る
B末梢から心臓に向かって擦る

垢すりの効果
・マッサージ効果→身体が温まる
・角質をとることで皮膚呼吸↑→代謝アップ・冷え性対策・ダイエット
・体臭予防(体臭の原因→皮脂膜の脂質が酸化し細菌の繁殖により匂いが発生)
・疲労回復・気分転換

注意
・2週間に一回のペースで(韓国女性は週@ペースらしい)
・やりすぎると皮膚を痛めます
・生理前より生理後の方がいいんじゃないかな?(説
・細かい傷ができて修復される時に色素沈着することがあるらしい?(説


 続きを読む

2005年12月31日

ボード!垢すり!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-19.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:30.2%
BMI:26.5
食事
朝食
2時 キューピー寒天麺44Cal 茶碗蒸し いちごバニラヨーグルト みかん 9時 ほんじゃが1/3
昼食
10時 納豆 ご飯 卵 ハーゲンダッツ3口 きなこちょこぼーる3個 むきぐり2/3
夕食
21時 年越しうどん いなり2個
夜の仕事だったので
食事は不規則に。
しかも甘いもの多い!
疲れてるからだ〜

分かりつつもつまんでしまう私は罪悪感をかんじるほどでした。

これはこの分運動しなければ!!!
っていうことで
友達にメール
「山にいこう」
返事はOK 午後からすこしだけ山にスノボにいくことになりました。

2時間ばかり山へ!
2,3本すべると調子がもどってきて
滑りやすかった。
汗はかかなかったけど
いい運動になった〜
楽しかったし 一石二鳥!

おわったのが17時すぎで
そのあと
天然温泉にいき
疲れを癒しました。

いろんなお風呂をわたりつつ
(主に露天)
1時間半ほどつかってたかな?
カロリーも消費するし
きれいになるし
気分は最高だし!
おんせんっていいなー。

そしてそのあと
垢すりをしました。
冷え性にいいらしいですよ〜・

皮膚の呼吸を高め→体の代謝を高め→循環よく

の原理らしいです。
マッサージ効果もあってGood


実際垢がぼろぼろでたし
皮膚はちょっとヒリヒリして赤くなったけど
つるつるになりました。
2005年の垢は落としきりました!。

帰ってから年越しうどんを食べたせいか
体重に変化はありませんでしたが
大満足です。
posted by ユー at 22:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:あかすり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

