2006年05月30日

だらだら〜(前日比−0.3`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.2
食事
朝食
7:00
・ブルガリアヨーグルト小
・ごはん大盛り
・からし明太子
・コロッケ一個
・レタス+かいわれ
・レトルトハンバーグ2切れ
・野菜一日一本コップ一杯

朝気合いれていっぱい食べた!
昼食
12:00
4c8ac5a6-s.jpg
・プリンポテトパン
いつでもどこおでもおいしくエネルギーチャージ!バランスパワー  2本
・野菜生活
夕食
20:00
いつでもどこおでもおいしくエネルギーチャージ!バランスパワー  2本
21:00
・焼き豆腐2切れ
・ミニトマト4つレタス
おやつ
味しらべ2枚で31カロリ
↑おいしいんだよねえ★
・アトランタチョコ1個
・麦チョコ少し
・テイカロキシリ1個10カロリ
生理2日目

******************************************************

++yoga


組合主催のヨガ体験に行って来ました♪



感想↓↓↓




「きもちいい」


講師の先生の合図にあわせて呼吸をして
こまかい動作を指示されながらポーズをとりました。
普段私が本を見ながらやっている時とは全然違う。
本当に気持ちいい。

ポイント(。_。)φ
弛緩と緊張にメリハリをつける
呼吸・動作はゆっくり
身体が自分の物でないように心を無にする(瞑想
無理をしない
毎日繰り返すうちに柔軟になる


先生は180度開脚+おへそまで前屈ぺったんこ。
爬虫類じゃ・・!?がく〜(落胆した顔)


屍のポーズを最後にやったときは
身体に段々重みを感じて
全身の力が抜けていくのがわかりました。
先生が
「身体が地に埋まっていきます」
「指、足首、ふくらはぎ・・・」
と呪文のように唱え
まるで催眠術のようでした。

そして最後には私
寝ちゃったのです(笑)
すごすぎる。



自己流ヨガはだめだなあ(笑)
せめてDVD付きの本買えばよかったかな?

しばらくは習ったこと応用して実践できたらなと思います♪
o(*⌒O⌒)b







応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 23:46| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ヨガの効果

@ただのエクササイズじゃない!

心と身体を健康へと導く

A自律神経の働きを整える

自律神経の不調による症状「便秘」「消化不良」「イライラ」「不眠」「頭痛」・・・・。
自律神経は背骨と併走しており背骨のゆがみで不調がおきる。
ヨガにより身体のゆがみがとれ、筋肉や関節のこわばりがとれることで自律神経が整って脳からの伝達をスムーズにしてくれる。

B血液循環がよくなる

ヨガは緊張と弛緩の繰り返し
→血行がよくなる→血液が綺麗に
→代謝促進・冷え性改善!→ダイエット効果があるのでは!ひらめき
ホルモン分泌やリンパの流れにも作用するのでむくみのない身体に。

C体脂肪を燃やす爆弾

・呼吸法(腹式呼吸)で身体の隅々まで酸素が行き渡りカロリー消費がアップする。
・身体の深層部にある脂肪を燃やす筋肉「遅筋」に刺激を与えることで
骨や内臓についた脂肪を落とす。

D感情をコントロールする

イライラしたときや緊張したときはヨガをすると自律神経に作用して
気持ちが落ち着く。
ダイエットは、イライラしないことが前提なので大事では!?
posted by ユー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝UP・冷え性対策:ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

