2006年05月31日

ウォーキングシューズって大事

夜勤前に測定・ブログ編集をわすれて
5/31の体重を測り損ねたっ!

今月は毎日のように測定していたので
最後だけぬけちゃったのがちょっと残念〜( p_q)

完璧にこなしてもいいことないしね。
こんな日もあるってことで♪♪


5/31
朝食かわいい
9:00
・ヨーグルト+スキムヨーグルト
・ごはん+辛子明太子
・金平の卵和え
・もやしの炒め物
・コロッケ一個
・野菜ジュース
・アメリカンチェリー
・きなこ+豆乳

昼食かわいい
14:00
・ヨーグルト+スキムヨーグルト
・ごはん+辛子明太子
・野菜ジュース
・コロッケ

夕食かわいい
19:30
・野菜生活
・毎日果実80カロリ

おやつかわいい
味しらべ2枚
・アトランタチョコ1個



強い日差しの中、帽子・UV手袋・スカーフと紫外線対策のもと、
自転車屋まで歩きました♪
新しいシューズを買ってから足がとっても軽くて疲れにくい!通気性もよいし、買ってよかったかも。
というか今までのシューズが悪すぎたのかもしれない(笑)
しっかりした運動用の履物を使うっていうのは大事だね!
歩行は地道だからちょっとした変化が分かり易いというか・・・

そしてウォーキングに飽きてきた頃に
靴を変えると気分転換になるね!

ちょっと靴マニアな気持ちがわかったσ(・_・)でした。


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)NIKE W's DayFlyナイキ デイフライ【0325アップ祭10 0330アップ祭10】ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



実施したこと♪

2006年05月02日

有酸素運動でダイエット♪

ダイエットの仕組み

運動で取り込んだ酸素を使い、
体内の脂肪を燃焼し、
運動をする際のエネルギーとして利用する為。



@有酸素運動を始めると、まずは血液中にある脂肪が燃焼。

Aそのまま続ける事で体温が上がり、脂肪分解酵素のリパーゼが活性化
(活性化するまで20分かかる)

B脂肪細胞に溜まった脂肪を分解し、血中に流し出し、燃えやすい状態にする。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

