2006年06月18日

効果でてるかんじ?・・(前日比-0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:21.5%
BMI:22.0
食事
朝食
7;00
・草あんころ
・ももまんじゅう一口
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん+しそにんにく
・お味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
・トマト一切れ
・ほうれん草ときのこの和え物
・おぐらの衣つきあんかけ1個
・野菜生活紫
昼食
12;30
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク+白いんげん豆の粉かわいい
・ごはん+いりたまご
・キャベツとピーマンと豚肉の炒めもの
・キュウリとスナックえんどう
夕食
22:00酢トマト
夕ご飯たべずに寝てました(ーー;)
おやつ
・ハッピーターン1枚
日本!まだ決勝進出の可能性はあるぞーっ

ガンバレー!


本日は
睡眠時間3時間で日中ぽーっとしながら活動してたので
夕方に限界がきてしまってすっかり眠りこけてしまいました。

休日なのにもったいにゃい。


えらい体重が減ってますが
これは夕食がぬけちゃった為なので減ったうちにハイリマセヌ。



最近の食欲は上昇気味なのですが
それでも増えないから
「白いんげん」が効いてると思いたいですね〜ん。

今はお味噌汁にいれるのが定番になっていて
お味噌汁がないときは目をつむってヨーグルトにいれます。
ヨーグルトは毎食の楽しみなのでちょっと悲しい。


6日間経過
体重  56.1kg→54.8kg (-1.3kgバッド(下向き矢印))
体脂肪 21.4%→21.5% (+0.1%グッド(上向き矢印))


今日は余計目に減っている感じなので
比較対象にはならないかも〜。
でも減ってるのは確かかな〜?

体脂肪はあんまり変わってないので意味ないかも?(笑)
もう少し続けてみよう。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪

2006年06月13日

白いんげん豆の感想(前日比−0.3kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:21.4%
BMI:22.4
食事
朝食
7:00
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク+白いんげんの粉黒ハート
・ごはん+白いんげんの粉+いわのり
・ネギの味噌汁
・いんげんとごぼうの豚肉まき
・ゆで卵半分
・キュウリ2切れ
・野菜生活
昼食
13:00
お弁当
夕食
19:00
・ちらし寿司半分
・ごぼうと人参の味噌汁+白いんげんの粉黒ハート
・てんぷら(インゲン・たまねぎ・ごぼう+にんじん)
・キュウリととうもろこしのサラダ
おやつ
・カマンベールチーズビット
・栗ようかん一切れ
おじじの蚊取り線香奪っちゃいましたー♪


なつかしいいい香り〜州´ー`州


大好き♪♪




・・・変?



**********************************************


昨日の夜、白いんげん豆のお粉をかけて食べてみました♪

本日、体調良好
下痢なし!
腹痛なし!
嘔吐なし!



オーラーイ!



***********

※味について

粒が大きいためご飯にかけると「ガリガリ」いってしまう。
基本的に強い味はないけれど、その食感は不慣れ。
市販のきなこ並みにもっと細かいのがいいかも。
ミルサーがなかったとき
「ゴマすりですってみるかー」とか考えたけど
どっちが細かくなるかな〜?

炒り具合にも問題があるのかも。
実際のものより焼き色がついているみたいだし。
でも、火が通ってなくて腹壊すのも嫌だし難しいところ〜。


食べ方としては
ごはんにかけるとご飯のおいしさが半減してしまう気がするし
ヨーグルトにいれるとヨーグルトの・・(略

で今日はお味噌汁に入れてみました♪

もともとお味噌もお豆さん・・・ってことで
似たもの同士★ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
なので、お味噌汁が濃くなった感じがしました。
おからを入れたときのようなザラザラ感があるけれどまだ許せる感じです。
しばらくはお味噌汁に入れようかな。

よい食材が見つかれば
またかけてみたいと思いまーす。

美味しい炭水化物を沢山食べる為なのに
かけて不味かったら
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
(↑顔文字ソフト。。。


つまり・・・

「はじめから粉になってるのを買ったほうがいい!?」




そう思うの嫌だから
試行錯誤頑張ろう(苦笑)



さて本日も夜勤なので早寝しまーす♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪

2006年06月12日

白いんげん豆の粉作成♪(前日比-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:21.4%
BMI:22.5
食事
朝食
7:30
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク+いちご3つ
・ごはん
・納豆+クォーターマヨネーズ(美味しいと噂を聞いてw)
・インゲンのみそ+ごま炒め
・肉団子2個
・豆腐とわかめの味噌汁
・野菜生活
昼食
12:00
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・お好み焼き(マヨネーズ不使用!)
・レタス+キューリ+とまと+刻み玉葱ドレッシング
夕食
18:30
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク+白いんげん豆の粉ぴかぴか(新しい)
・ごはん半分+白いんげん豆の粉ぴかぴか(新しい)
・ポテトチーズ餃子一個
・いんげんとごぼうの豚肉巻き〜2個
・トマト3切れ
・春雨とキュウリとツナの酢和え
・ネギとコーヤ豆腐の味噌汁
おなかイッパイ。がく〜(落胆した顔)
おやつ
・牛乳プリン1/2個 85カロリ
・小枝フロマージュ子袋ひとつ
・AHMAD TEA(アールグレイ)→ 香り大好き♪落ち着きます
AHMAD TEA - 50個入りティーバッグ◎アールグレイ
・しそソバ茶
合格手(チョキ)
この「ご飯がいくらあっても足りないわ!」
な今日と

頼んでいた
フカイ工業株式会社 ★税込★ミルミキサー付きジュースミキサー FJM-703GW
が届いたタイミングで、
ついに作りました!

白いんげん豆の粉(ファセオラミン)!



これでご飯を食べ過ぎても
大半をファセオラミンさんが
排泄してくれるはず!!!


なーんて効果は想像つきませんが
その、秘めたるパワーに
すがりたい気持ちでいっぱいなのでした。

詳しくはこちら参照なのでっす。→以前の記事

*はじめに言っておきます。私の作ったものは失敗作かもしれませんw




**********************************************

さて、作成開始です。

「白いんげんの正しい調理の仕方」を参照して作っていきました。
ちなみに参照した作り方はインゲン豆500gで作られていましたが
今回は300gです(ちょっと炒り時間が短い)。


@水にさらして さっと洗います。
mohu 042.png


Aキッチンペーパーで水気をふき取ります。
mohu 043.png



B弱火で炒り始めます。
mohu 044.png



C10分程度で焦げ目がついてきました。
 13分でぱち!ぱち!と割れる音が!
 なので炒り終了。
mohu 046.png




D荒熱がとれたらミルサーにかけます。
mohu 053.png


E粉になったら終了。出来上がり!
mohu 054.png



***************************************

そんなこんなで感想↓↓↓

・番組では白い粉だったけど腹痛が怖くて念入りに炒った為、きなこ色になった(笑)
・安物ミルサーだからか粉が荒っぽい。細かいほうが舌触りがよくておいしいとおもう。
・夕食にかけてみた→きなこみたいな味を想像してたら、噂どうり味がなかった。細かければ細かいほど食べやすいと思われるー。


あ、あとは腹がいたくならないか確かめるのみですな(笑)
生だと腹痛・嘔吐がでるみたいなのでよく火を通すことが大事みたいです。

正直それでもコワー!

私の腹、がんばれ!!!!手(グー)


で、今日もご飯の量がおおいので
しばらくこの調子で続けてみて
体重が減るようなら「効果あり」と判断してよさそう。

今の食生活なら普通太るからね(笑)

自分の身体で実験ダー♪♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

2006年05月09日

正しい白いんげん豆パウダーの作り方

正しい白いんげん豆パウダーの作り方を紹介されているぴかぴか(新しい)素晴らしいぴかぴか(新しい)
サイトを発見しました。
勝手ながら 自分のメモ代わりに引用させていただきます。
(*- -)(*_ _)



引用元Myu's colorさん
http://plaza.rakuten.co.jp/myu2004/diary/

白いんげん豆の正しい調理の仕方』(以下、メール文引用)

5月6日に放映された番組で、白いんげん豆の煎る時間を『3分程度』と
お伝えしていましたが、3分ではまだ生の状態だと思われます。
生のままだと、腹痛等を起こす場合がありますのでご注意下さい。

■□■□■□〜 正しい白いんげんの粉末の仕方 〜■□■□■□

●白いんげん豆を粉末にされる場合は、当店の1袋500gの場合で

 は、『弱火で約15分〜20分程度煎る事』をお薦めします。

●弱火で15分ぐらい煎りますと表面に少し黄色く焦げ色が付き香ばしい
 
 香りがしてきます。

●煎っている最中の音も、カラカラと乾いた音に変わっていきます。
 
 その後、火を止めミキサー等で粉末にします。

 ◇◆◇◆◇◆ 当店の本日実践での感想として ◇◆◇◆◇◆

 当店でも、本日実際に作ってみましたが3分で煎った場合では
 生の状態であると感じました。
 15分〜20分煎ると、十分火が通り水分も取れて、粉末も家庭用
 のミキサーで綺麗な粉末になりました。
 ご飯にかけても美味しく、又牛乳やヨーグルトに混ぜても美味しか
 ったです。
 
 当店でも、スタッフ一同(約15名)全員食べましたが、特に異状
 は全くありませんでした。

皆様も、粉末にされる際は上記をご参考になってご利用下さいませ。

是非、宜しくお願い致します。(引用おわり)


これで購入した豆でパウダーが作れる><b
十分な加熱が重要のようですね。
でもまだ何があるか分からないし慎重にダイエットせねばね♪


ぴかぴか(新しい)★加熱しても効果は半減しない!?(日本サプリメント協会HPのページを参考に)

α-アミラーゼ阻害物質(ファセオラミン?)は110℃で8時間加熱しても効果が変わらないほど熱に強い

2006年05月08日

注意!!!Yahooニュース

<ダイエット>視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

 TBSは8日、6日に放送した健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げたダイエット方法を試した視聴者三十数人から、下痢やおう吐を訴える苦情が寄せられたと発表した。TBSは、このダイエットを控えるか、医師らの意見を求めたうえで慎重に対応するよう呼びかけている。
 TBSによると、問題のダイエットは約3分間いった白インゲンの粉末をご飯にまぶして食べるというもの。番組では、インゲンに含まれる成分が、炭水化物の吸収を抑えると説明していた。放送翌日から、電話やメールで「激しいおう吐や下痢症状を起こした」とする苦情が相次ぎ、病院で治療を受けたと訴える視聴者もいたという。
 放送前、スタッフらが試したが、問題なかったとしている。さらに番組内で「豆は生で食べると腹をこわす恐れがある」「糖尿病の人は医師の相談を受けて」などと、注意喚起していた。
 TBSは「食べ合わせや調理方法、豆アレルギーなどが原因の可能性がある」としているが、さらに調査を進めている。【広瀬登】


以上引用。
よく熱を通しましょう。

2006年05月06日

購入してみた(感想をマテ!)

幻の白豆「ぎんてぼう」300g入り


番組中に検索をかけて
これを購入♪

影響されやすすぎ!

でもお米とか炭水化物大好きな私には
相性のよいダイエットだと思ったのです。


感想をおまちあれ。
300gを2P買ったので
番組の言ったとおりに実行すると
6日間分しかないけれど、

炭水化物をドカ食いする時だけ使うようにしようかな?
私にとってはダイエット補助食品になるのかな。


楽天を検索したら
番組終了時にはすでに「在庫なし」
になっていたお店がいっぱいあったよ。
テレビってすごいね〜





ダイエット:メタボリック ファセオラミン1600Diet_60袋 (250mg×3粒)

最初、これを買おうかと思ったけど
半額近いとはいえ、やっぱり高いのだ〜。

ピーカン・ボディで取り上げられた事

5/6 19時より放送されたピーカン・バディで
「ファセオラミン」が取り上げられました。

うる覚えですがメモ書きを。間違ってるかも(笑)

★効果
炭水化物が糖として分解されるのを防ぎ
吸収するのを妨げる。
摂取の70%が排泄される。

★番組での実験
2週間、炭水化物にファセオラミンのパウダーを振りかけて食べた人が
ウエスト−10センチとか減ってましたね・・・?
ちょっと胡散臭いけど、本当だったらすごい効果!

★注目
アメリカで研究されている。
今後、糖尿病など食事療法にも取り入れられるかも。

★パウダーの作り方

@白いんげん豆を水で洗い、水分をふきとる
A2.3分炒る(熱を加えすぎるとファセオラミンが壊れる可能性あり)
Bミルサーなどで粉末状にする

exclamation番組放送後、この粉末で下痢・嘔吐の症状を訴えた人が
相次いだとのこと。
豆の販売店では加熱処理の方法が問題ではないかと指摘しているらしい。
安全な作り方は上の記事を参照に。


★一日の摂取量

1日100g
(一食あたり大さじ2杯)

ファセオラミンとは

★ファセオラミンって何?

白インゲン豆から抽出された天然成分で、
わずか1gを摂取するだけで、
炭水化物500g分(=2250kcal相当)
の消化・吸収を妨ぐことができるダイエット成分です。

アメリカで注目されているダイエットらしいですね♪犬

★炭水化物を排泄するしくみ

@胃にでんぷん質(食べたもの)が入る
A通常は消化酵素「α-アミラーゼ」によりでんぷん質は糖に分解され、グルコースとなる。
グルコースは体内に吸収され、必要な時はエネルギーとして使われるが、
不必要な場合、脂肪として蓄えられるらしい。

Bファセオラミンは糖に分解される前にでんぷん質と結合
Cグルコースになることなく(吸収されず)体外に排泄される。


こちらのサイトを参照させていただきました。
http://www.mystylenet.jp/fat-diet/index.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

