2006年10月11日

食べ物に対し、食べ物で過食対策

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:20.2%
BMI:20.8
食事
朝食
7:00
豆乳ヨーグルト+スキムミルク
カボチャ2切れ
大学芋
きのこと水菜とゆで卵のサラダ
ほうれん草とえりんぎの胡麻和え
野菜生活
昼食
お弁当
夕食
豆乳ヨーグルト+スキムミルク+かぼちゃ
ふくらぎのお刺身
カボチャ2切れ
枝豆の天ぷら2個
ほうれん草の納豆和え
キムチ+納豆
野菜生活
おやつ
ウエハース
酒饅頭
抹茶ムースポッキー2本
わかめとひじきのスナック菓子
アラポテトじゃがばた
キャンディ2個

どう考えても食べすぎです(笑)
今日もお菓子を食べ過ぎました。
(ノ◇≦。)


これはヤバイと思って
仕事の帰りにスーパーに寄って
買ったのは
「ピーナッツ」
「ノンシュガー飴」
「レモン」


・・・・食べ物ばっかりΣ(・ω・ノ)ノ


でもダイエット向きなんですよう?


ピーナッツ→間食したいときに。
      腹持ちがよく栄養価が高い。
      他の間食するよりはイイと思って!

ノンシュガー飴→間食したいときに。
        私がよく間食する食後に舐めて時間稼ぎしようかと!

レモン→レモンの蜂蜜漬けが食べたくなったので買い。
    ビタミンCをまるごといただく予定♪


これであさっての夜勤まで間食を減らす作戦にでよう!
結果をお楽しみに〜。



★今日頑張ったこと
夜は「後悔の念」で間食ゼロ。
これだけは死守です死守。



★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 22:26| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

空腹時の対処を考えたい。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:20.2%
BMI:20.8
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:20.9%
BMI:20.5
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク
ごはん+エリンギ入り卵
なます
あんかけ豆腐
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃ一個
昼食
ヨーグルト+スキムミルク
ご飯+カレー
ゴーヤチャンプル
コロッケ一個
ほうれん草の胡麻和え
夕食
コロッケ一個
ゴーヤチャンプル
柿3切れ
おやつ
ピーナッツおかき
ねじり揚げくろこしょう
松村邦弘さん。


ピーク時の2005年5月から今まで36キロ痩せたんだって。



( ・□・) ス、スゴー!



今でも食べ物番組で大食いを披露している彼。
それでもヘコタレずダイエットを続けているところがすごいと思う。
見る目が変わりますワ〜。


気になったのは
食べ過ぎた時(番組とかで)と空腹時の対応。

σ(・_・)が今一うまくコントロールできてないところを
彼はちゃんと対応しています。
見習わなくっちゃ。


空腹時は 水!  ナッツ! きゅうり。

食べ過ぎた時はその分動く!



ナッツが気になったので調べました。
★不飽和脂肪酸が多く、悪玉コレステロールを低下させたり
 体脂肪をたまりにくくする作用がある。
★腹持ちがいい。
★ミネラルたっぷり。ビタミンEもたっぷり。



やっぱり食べすぎはよくないらしいけど
この間のピーナッツのやけ食いも間違ってなかったんだな(笑)
ちょっと救われました。


機会があったらもう少し調べてみたいところです。
ナッツ美味しいからッ


σ(・_・)の夜勤のおやつチョイスにすればいいのかな。
脱やけ食いの道がちょっと開けた気分ですヽ( ´¬`)ノ

★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
タグ:ナッツ
posted by ユー at 12:25| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

一週間ぐらいは集中できないかなー(前日比+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:21.7%
BMI:22.3
食事
朝食
7:00
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・ごはん
・玉子焼き
・コロッケ一個
・かぼちゃの甘煮
・大学芋
・トマト一切れ
・ブロッコリ一切れ
昼食
13:00
・お弁当
夕食
19:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・大根と人参と油揚げの味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
・かぼちゃ一切れ
・酢トマト一個
・キュウリの浅漬け
・大学芋一個
・豆腐1/3丁+生姜
おやつ
13:00
・ふくのちーず紫イモ味
・桃ゼリー
・焼きもろこし等スナック少々
寝る前
・生姜入り紅茶→ほっとしたよ〜♪
6月ももう終盤。
なんだか今月は頑張ってブログを書いてるわりには結果がでていない。
そこで

自分を振り返ってみよう〜♪

(今月2回目の反省?)


6月は免停で 歩行 や 自転車 通勤をしてやせるぞー!

と気合を入れていたのに
体重が増えたり減ったりして、結局は変化がない現状。
運動量が少ないわけではないと思うんだけどな〜


なんでだろう??




あせってはいけない
体重にこだわりすぎてはいけない
減らないときもあるんだ

と思いつつも
やはり原因は気になるところ。



とりあえず

「生姜入り紅茶喫茶店」を入れてのんびり考える。

生姜紅茶カラッ!喫茶店ふらふら



最近の行動をみて、確かなのは
★今までより間食の制限ができていない
★「ま、いいか」と甘える
★他の運動を控えるようになった


これってダイエットの意欲が低下してるってやつじゃあ〜?
ダイエットが自分の中で強制されているような心持。
「歩いたから他のは許してよ ママン」




体重が減らない仮説も立ててみた。

・睡眠不足(疲労)による食欲増進がある(今月はいつもに増して不足気味)
・それ以上やせなくていいんじゃない?と言われる様になり、甘えてしまう自分
・白いんげんに頼って食欲増進(笑)白いんげんの効果がでても±0?
・−10キロで達成した気分になり、目標を見失った?
・これ、いつでも食べれるようなお菓子だと思っても食べてしまう。
 →あとで後悔→ストレス→・・・
・今生理前!






思い出してご〜ら〜ん。

ダイエットを始めた頃の心構えを。


前の生活よりちょっといいことをして

10gでも減ればいい。


完璧じゃなくていいから

少しだけでも改善できたらいい




前はできていたはずの「ひたむきな考え方」を
今はできてないきがする。


自分で書いた「心構え」を読み返し
初心に帰ろう。


自分へムチをうつ!

ダイエット意欲を高める為に

・セルライトの消えた美しいぼでーを想像する。
・頑張っていたと思う頃の自分のブログを読み返す。
(たまに書いた覚えのないこととかあってビックリするw)
・ダイエット系の雑誌・本を読む
・他の人のブログを読む
・ダイエットを始めてずっと継続している夕食後の間食抜きとか、食前ヨーグルト、朝食を摂る といった習慣を自分の自信に。





7月までののこり一週間だけでいいから
満足のいくダイエット生活を送ってみよう。

一週間くらいならσ(・_・)でもできないか!?



丁度白いんげん豆の粉も切れそうなことだし
地道にがんばろうさー。
(白いんげんの粉の評価はまた今度!)





応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ





本日の実施♪
posted by ユー at 23:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いや食後の体重ですから!(前日比+0.9kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:21.3%
BMI:22.5
食事
朝食
9:00
・ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・ごはん+とろろこんぶ+キムチ
・お味噌汁(大根・わかめ)+白いんげん豆の粉かわいい
・ほうれん草とにんじんの胡麻和え
・しいたけの卵とじ
・手作りコロッケ♪
・しそにんにく
昼食
ABCクッキングDmenu
・ 発芽玄米のカフェカレー
・ シーフードのサラダ仕立て
6cfe786f-s.jpg ・ ハニーヨーグルトとフルーツのプチパフェ
・ヨーグルト+柚子茶
・白いんげん豆の粉かわいい+お味噌汁
夕食
・キュウリとトマト酢
・ゆでたまご
おやつ
・蒟蒻ゼリーライト2個 16カロリ
・ジャージーミルクプリン 80カロリ
・かりんのど飴
って信じたい(笑)


この体重!!!!
今月55キロ本当に切れるのだろうかー。


いや切れる。
切るんだユー!!!



体脂肪そんなに増えてないし、なんとかなるであろー。


料理教室の料理は量が多い。
夜はちょっとおなかを休めよう。

酢トマト+キュウリで勝負だ!!



気合をいれて夜勤にいってきます。




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 11:11| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

リバウンド対策!(前日比+0.6`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:22.4%
BMI:22.5
食事
朝食
8:30
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん
・納豆
・ネギのお味噌汁
・野菜生活
昼食
13:00
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯大盛り(笑)
・キムチ
・人参とほうれん草とチンゲン菜としいたけの胡麻和え
・人参とネギのお味噌汁
・大豆と昆布の甘煮
夕食
山崎アンパン119カロリ
野菜生活
予定
おやつ
牛乳プリン174カロリの1/4個 約44カロリ
森永WELL ラムレーズン一枚64カロリ
やばーい。
1キロ以上リバウンドしてまする。

原因は食欲増進。
・運動量がアップしたことによるストレス?
・なにせ、ごはんが美味しい(笑)


気をひきしめなければ・・・!

振り返ってみると最近
「食べたい」
って思うと自制が効かない気がする。
危機意識がない。



そこで

食べたくなった時にすることリスト
を作ることに。


@とりあえず水を飲んで考える
A次の食事のことを考える
B体重計に乗る自分を思い出す
C体重が増えた時を思い出す
D細かい手作業をしてみる
E身の回りを片付けてみる
F腹式呼吸する


とありあえずはこんなもんです。
もし、これでもだめだったら
200カロリ以内の間食をするということに。

自制心自制心。


本日は夜勤なので
お菓子の誘惑に勝つことが目標!
また出直す気持ちでダイエットするぞ♪



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪
posted by ユー at 13:47| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

リバウンドターイム♪(前日比+0.1`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.0
食事
朝食
7:00
・甘夏+豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん
・いり卵(ほうれん草入り
・お味噌汁
・フキ+油揚げの煮付け
・野菜生活
昼食
13:00
・お弁当
夕食
18:30
・スキムミルク+豆乳ヨーグルト
・煮物(サトイモ2、たけのこ、厚揚げ、だいこん)
・枝豆いっぱい
・トマト一切れ
・野菜生活
おやつ
お昼時間 ・チョコレート効果 52カロリ
・セサミクッキー一枚 55カロリ
・焼きもろこし一口
・キットカット一口サイズ 30カロリ
月間目標あやうし。
丑。

あきらかに生理前の
食欲増進ですなっ。


ε-(;ーωーA



(▼皿▼メ)ノ
気合いれて働くしかない!


ここで食欲をリセットできる方法を考えようじゃないかー。

んーむ。


雑誌でみた2日間断食とかどうかな?

一日は野菜ジュースとさぷりのみ。
翌日はお粥さん。


リセットどころか
反動の食欲セーブに不安が(笑)

でもためしてみる価値あるある。


断食解毒!!!







・・・・やる暇プリーズ。




今日の実施♪
posted by ユー at 21:16| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:過食対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

