2006年09月03日

洗髪で代謝UP(前日比-1.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:19.5%
BMI:20.8
食事
朝食
寝ていたのでなし
昼食
11:30
低脂肪ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+卵+岩のり
かぼちゃ3切れ
夕食
16:00
マスカット
おやつ
16:00
おみやげのマカダミアナッツチョコ一個
フェルベールのバタークッキー1枚
毛穴は、汗や体内の老廃物などの毒素を排出する出口。
頭皮には毛穴が集中している。
また血管が集中している。
ツボもいっぱいある。


@洗髪は頭皮マッサージを意識。泡立てたシャンプーを地肌につける。

毛穴に皮脂がつまらない→老廃物がスムーズに排出→代謝グッド(上向き矢印)→全身代謝グッド(上向き矢印)

マッサージによって血流が良好に→全身の代謝グッド(上向き矢印)


**************************************************
生理2日目★☆ミ


昨日食べ過ぎたので
今日は夕食ぬきで頑張ってしまったー


1.5キロ減は
生理効果と
夕食抜き効果で
全くあてにならない数字です!!

だまされないぞー私は!!!!


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

2006年06月07日

温度計で冷え性退散!(前日比+0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:21.3%
BMI:22.2
食事
朝食
7:00
・ヨーグルト+スキムミルク ・ごはん
・キムチ
・手作りハンバーグ大♪
・サラミ一枚
・インゲンの味噌和え
・野菜生活
・ゆでたまご
昼食
12:00
お弁当
夕食
19:30
・ヨーグルト+スキムミルク+いちご3個
・アジの塩焼き
・冷奴1/3丁+生姜
・煮物(焼き豆腐、さつまあげ、人参)
おやつ

プチポルテ3つ
しみちょこ2個
夕方
いちご3つ(完熟!)
いちごは3つで一日の必要ビタミンCを満たすんだって!
一日必要ビタミンC12mg=イチゴ一つ4mg×3
でも、水溶性だから一気にとっても不要な分は排泄されちゃうよねー。こまめにちょっとづつがいいかもね♪
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


最近あつくなってきました。
そろそろ夏ですねーん♪わーい(嬉しい顔)



今日は勤務先で
湯気にあたるような仕事をしていたのでなおさら暑かったです。
あぢーあぢー。


仕事がおわってから
猫のなくした首輪を買いにダイソーへいきました。


そこでふと別の商品に目が行きました。




壁掛け温度計
c20a036c-s.jpg



実はずうううううううっと
温度計がほしくて探していたのです。

ヨーグルトを発酵させるために
温度管理がしたかったので。

でも温度計ってそこらへんの店に行くと
1000円越えとか意外に高かったりで
(余計な機能がついてるんだよね!

「なくても発酵してるし、ま、いいかー」
とずっと買わずにいたのです。


それがぴかぴか(新しい)100円ぴかぴか(新しい)でみつかるものですから
即効かごの中ですよー。



実は
ヨーグルトの為だけでなく、
この夏を健康的に過ごすために
冷房のかけすぎに注意しなきゃ!っていうのが
もうひとつあって。




世の中では
「クール・ビズ」の言葉が再び聞かれるようになってきましたよね。


クール・ビズとは
クール(かっこいい・すずしい)ビジネス(仕事)を簡略したそうです。

服装がきまっているわけではないらしく、
摂氏28度の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような夏期の軽装全般を指し、それが満たされる衣服であればよい


この28度っていうのは、健康を保つ為の適温なんだそうです。
(ちなみに冬なら18度。)


去年の私なら
「だからどーした」
てな感じに
まったく関心がなかったのですが

自分のエコロジーを考えるようになった今
自分も便乗する気マンマンです。
小泉さん、ほめてほめて!


私が「冷え性」で代謝の悪い体に悩んでいるのは
今まで

夏は冷房ガンガン(20度以下とかw
冬は暖房ガンガン


っていうのが影響していると思うのですよね。


本にも
冷房の悪い影響
汗をかかない身体になり、交感神経が鈍り自律神経失調になる。
 (夏ばて・うつ)
それが、意欲減退・体の器官の不調につながる。
細胞からミネラルを奪う「悪い汗」がでて、カルシウム不足になったり、ナトリウム・カリウム不足で内臓の機能がおちる。

と書かれてありました。


逆に冷房で28度を保つようにすると
・体温が上がり、交感神経を刺激して全身の血流がよくなるぴかぴか(新しい)
・「良い汗」(汗に含んだミネラルを身体が再吸収する)をかけるぴかぴか(新しい)
・1度温度を上げるにしたがって光熱費10%OFFぴかぴか(新しい)
・結露を防ぎ、家具などの環境にもやさしいぴかぴか(新しい)


いいこと尽くしじゃないかー。


自然にいい汗いっぱいかきたいっすよ!



今年はこの100円の温度計で室温調節をして
「冷え性」を撃退するぞ〜。



温度計様宜しくお願いします(違



ついでに暑さを冷房以外で撃退する方法をみつけたいとおもいます。
打倒! 猛暑!!!




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

