2007年05月17日

久しぶりにプチ断食トライ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.5kg
体脂肪率:24.5%
BMI:22.2

++プチ断食

急に思い立って本日はプチ断食モード。
ここ1ヶ月の暴食でのびきった胃を休ませることと。
また、それにより他臓器にエネルギーを与えること。
そしてデトックス。
痩せる為じゃなくて身体を癒す目的。

1日ならワタシにもやれる。
前回、プチ断食をやってみてそう思った。

きっと、一旦食べ始めると食べ続けるのだろうけれど
たまに空腹の波がくるものの
普段より食事に執着していない自分がいる。
夜勤なのになぜか行動活発な自分がいる。
これも断食効果なんだろうか?
あと6時間ぐらいで本日が終わるけれど普通に成功しそう。
回を重ねて我慢するのはよくないだろうけど
たまには気分転換にいいな〜っていう感想。

内容はいつもながら完全な自己流で
カスピ海ヨーグルトと
野菜生活と
水だけで一日を生活。
明日の朝起きたらお粥をいただくの。
自然とたべれることに感謝の気持ちがでてくるねっ!?

ここらでリバウンドのながれを断ち切れるといいけれど。
結果はお楽しみにー


++美容院+化粧品屋

断食中で夜勤明けなのに妙に元気だったのでいつもの美容院へ。
カラーしてもらったヨ。
ちょっと最近白髪が目立つんだ。
若白髪、昔からあるのだよ、悲しい。
割引券やらいろいろつかったら6百円ぐらいで済んだ。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
あといつも髪を切ってくれる姉さんがパンをおごってくれた。
「あんたと私の仲じゃない」
やさしいー。
パンもだけどなによりその気持ちに感動。
常連になるのって悪くない。
定員と客の関係から一歩すすめるのだね。
こんどおみやげもっていこう。

そしてその後化粧品屋さんへ。
いつものお肌チェック施行。
な、なんと
夜勤明けじゃない時よりも状態がいい。
皮脂量 水分量 弾力 血行
どれをとっても平均以上。
こんなの初めて!

もしかしたら美容院にいくことで
頭皮のマッサージになり、肌の血流がよくなることで
状態が整ったのかな。
頭皮まっさーじとか、ブラッシングって大事だなあ。
って勝手に思ってみたり。

調子にのって
本日から美白対策することにしてみた。
1週間集中ケアをして肌がどう変わるかを実験する。
http://www.lissage.jp/products/detail01_nf.php?BI=1&MI=2&SI=12&PI=334
コレに加えて
美白乳液+ビタミンCとEの入ったパウダー七日分+一枚1000円の美白パックを2枚
ついた期間限定のセットの売り出されていて飛びついた。
セットで12000円。
1週間後、また肌診断に行ってこようと思います。
こちらも結果が楽しみ。


さー顔洗ってネルゾ。

2006年05月28日

プチ断食復帰日(前日比−0.6`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:22.8%
BMI:22.2
食事
朝食
9:00
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯+たまご
・豆乳+きなこなドリンク
昼食
14:00
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯1杯半
・辛子明太子
・大豆の甘煮
夕食
・毎日果実
・野菜生活
手塩屋一枚64カロリ
味しらべ 4枚 62カロリ
おやつ
・カカオ99%一切れ ニガッ
・しそそば茶
・アトランタのおみやげチョコ2個
プチ断食で2キロぐらい減ってます。
ご飯食べた直後に測定したのに・・・



いつ体重がもどるかハラハラです。


もどらなかったらイイナ〜

でも無理だろうな(笑)



最近カスピ海ヨーグルトにスキムミルクを多量にいれます。

ヨーグルトにいれると
スキムミルクがとっても甘く感じられるのです。

混ぜきらないところの粉っぽいところをハグハグ。
うまー。
食べ方は変ですが大変美味♪

スキムミルクも好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
もちろん私は大好きです♪




さて、今日は夜勤です。
また気合をいれて働いてきます!!!
うおー


今日の実施♪

2006年05月27日

プチ断食(前日比−1.4`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:23.8%
BMI:22.4
食事
朝食
4:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・野菜生活コップ1杯
昼食
12:00
・野菜生活コップ1杯
夕食
21:30
・スキムミルク+ヨーグルト
・野菜生活コップ1杯
おやつ
水のみ!
夜勤でした♪



そして、


最近の食欲を落ち着かせる手段として


「プチ断食」


に挑戦しました。
デトックスで最近よく耳にしますね♪




夜中の食事を我慢して
家に帰って寝てしまえば無問題!
とおもって夜勤の日に実施♪


方法は
かなり自己流になっています。


@3食野菜生活
A2食カルシウムたっぷりヨーグルト
Bこまめにミネラルウォーターを飲む。
Cサプリメントで補助(マルチビタミン)
D翌日は朝に消化の良いもの(雑炊かお粥)で復食する(つもり)



酵素がいっぱい含んでいるので「絞りたて野菜ジュースを使用する」と書いてあったけど「カゴメの野菜生活」を使用しました。
今回の私の目的は

「ダイエットのリフレッシュ」

心機一転ダイエットのうちこむぞー!と気合を入れる為のもので
解毒作用はそこまで期待しません。
なのでサプリメントも解毒用じゃなくてマルチビタミーン♪

自分への挑戦ってとこでしょうか!
いずれ正しいやり方をやってみたいですです。



やってみた感想〜ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ


ヨーグルトをプラスしたことで
差ほど空腹感を感じませんでした。

さすがに人の食べ物をみたときはおなかが
ぎゅるるるるるr−!
と泣いてましたが、
それも「自分は断食中」という実感があってよかったかも。

水分ばかり摂っていたためか
朝快便+頻尿(笑)
夜勤明けも、空腹の為か眠気がなくて
掃除やら布団干し、洗濯などなどいつもより活動的。
動いていると気がまぎれると言ったほうが確かかも(笑)

体重が1.4`減っていて
惑わされちゃいけない!
と思いつつ、やっぱり嬉しかったりして
癖になるとやばそうです(笑)
モバQ毎日やると拒食症ニナルゾー。



また明日から
ダイエットを頑張れそうです。
o(*⌒O⌒)b



本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

