2006年09月14日

ストレス過食?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:22.0%
BMI:20.8
食事
朝食
4:30
ヨーグルト+黒糖バナナ酢黒ハート
サツマイモ半分
酢トマト1個
豆腐のあんかけ2丁
昼食
10:00
くんせい卵2個
14:00
大学芋+ごま
チンゲン菜+しめじのゴマ炒め
ネオレーズンロール一個
夕食
寝ていたのでなし
おやつ
南部煎餅(ごま2枚)
コーンポタージュスナック3個
竹風堂の栗洋館一切れ→超うまー
ごまパイ1枚
レモンのフラン1本→さわやかー
夜勤でした。


夜勤の後、

人身事故の最後の砦
「検察庁」
にいってまいりました。

夜勤が終わったらまたあの事故を
思い出さないといけないだろうし

なにより検察にいくのははじめての経験だったので
どんなことを聞かれるのかドキドキ。


そんなストレスが私にのしかかっとりました。

ずしずし。

ばりばりぼりぼり(?


今日も夜勤で無意識に食べてました・・><

これはストレスによる過食なのでしょうか?

もともと夜勤は過食傾向にあるので気をつけなきゃいけないのに
分かっててもトマラナイ。。。


いまこうやってブログにお菓子の量をかきあげると
悲しくなってきます  えぐえぐ。


でも食べちゃったのは今更どうしようもないよね。
これから取り戻さないと・・・!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



で。

検察庁はどうだったかというと・・・

6畳間ぐらいの狭い部屋に
検察官と秘書さんがいて

警察でとった調書を見ながら
ひとつひとつ私に事実を確認されました。

で、

検察官が文章にしてよみあげているのを
σ(・_・)の斜め後ろにいた秘書さんが
パソコンでカチカチうって仕上げていくのです。

その場で文章にしてよみあげる検察官もすごいけど
後ろで高速タイピングしている秘書さんもすごかった。


話は大体1時間くらいでおわって
文章を印刷してそれに署名と印を押して終了。


その書類が裁判所にまわって
罪がくだされるとか・・・


罰金は大体50万くらいだっていってた・・・・



ひえええん。
痛いです。


でも人身事故だから仕方ないのかな。


確認の怠りが
ここまでの時間を要して裁かれるんだね。

あとは罰金の通達が家に届くので
ソレを振り込むのみです。


半年間本当に身にしみました。
車乗るのやめようかとも思ったよ!


ミナサマ
交通安全に気をつけましょう。



★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2006年09月09日

もう少しなのに・・・

【3月に起こした人身事故について ご報告】

2日前にようやく
検察庁から電話がありました。


「14日にお話を伺いたいのできていただけますか?」


事故から半年。

ようやく私の罪を問われる日が来たようです。


あまりにも連絡がないため
忘れられているのかと思いました。

同時に
「まだこの件は終わっていない。
この事故の記憶を時々思い出しなさい。」
と呼びかけられているようで、
これぞまさに試練?


罰金も覚悟をして 一息。




昨夜、突然ながら
被害者の方から電話がはいったのです。

被害者(以下sさん)の方は
事故後、私が連絡をとっても
「大丈夫だから心配しないでください」
「よくあることだから」
と言ってやさしくしてくれ、
「きちんと直ったらこちらから連絡しますので」
とやさしい心遣いをくれた方です。


sさん「ちゃんと歩けるようになりました。」
私「よかったです。本当にご迷惑をおかけしました」


元気になった報告が聞けてC=(^◇^ ; ホッ!
報告までしてくれてなんて親切な人なんだ〜(感心)



---しかし、問題はココから---


Sさん「保険屋から連絡があったのですが 何かしっていますか?」
私「いいえ〜すべてお任せしてるので分かりません。何か聞かれましたか?」
Sさん「無言」→「えーあのね」「うーん」「プチッ・・・ぷーぷー」


突然電話がきれたので
電波の所為かなと思ってかけ直したのですが

その後も曖昧な返事しか返ってこなくて

「どうしたんですか?用件聞かせてもらえれば聞いてみますー」
と聞き返してみるけれど
無言になったり曖昧な返事・電話が切れたりの繰り返し。

しまいにこちらの質問には答えてもらえず、
一方的に話をされるようになり
「貴方には心配してもらいたくないからー」
「貴方には非がないから、それは警察には言ってあるの?」
「年の差でいうと ○○さんのこと○○ちゃんって呼んでもいいですよね?」
「今から行こうか?」
と意味深な質問が・・・・

質問に答えても
そのあと突拍子もない質問がとんできたり
無言になって電話がきれるの繰り返しで
全く会話が成り立たない・・・・・。

これは何か変だ(ーー;)
(>_<。)HelpMe!!


「保険屋の電話」について気にしているのが分かったから
私よりも母親の方が職業的に詳しいので
変わってもらったんだけど
無言・曖昧な返事は変わらず。
母親が「何をおっしゃりたいのですか?」と問いかけている間に
プチッーぷーぷーぷー。

母親曰く「ちょっと変だね?」

(・−・; ).o0○(うちってそんなに携帯の電波わるかったっけ?)


私と相手の関係上
そういう中途半端な状態で話を終えるのも失礼にあたるので
かけなおしてみる。

私「電話きれましたが電波わるいですか?」
sさん「無言」

次の会話。
sさん「えーと、録音とかしてる?」

(ーー;).。oO(え・・・・?

そして
次はいつにする?」

(ーー;).。oO(えーーー!!!!?

しばらくまた無言&曖昧な会話。
そして
「親はいないの?」発言。

もう、自分だけじゃ対処できないし
一時間ほど経過してるし
明らかに変だし

おっかー!


寝ている母親を起こして
チェンジ。

しばらく保険屋についての話をしている様子。
「・・・」
母親怒涛のぶち切れ。
「貴方がなにをおっしゃりたいか分かりません!」
「もう時間も遅いですし、また問い合わせますので用件だけ言っていただけますか?ちっ(怒った顔)



sさん「おやすみなさい。」
「プープープー」


(⌒▽⌒;) ???


冷や汗彡(-_-;)彡
こ、こわい。



あまりにも変な電話だったので
そのあと家族会議。


結論↓↓

・事故の時に「アルコール中毒で精神科に通院中」っていってたし
今日は酒をのんでいるのかもしれない。

・ストーカーまがいな行動があったらすぐ警察か検察庁にいったときに相談でも

・なにかあれば保険屋に聞いてみる




最後はすっきり終わりたいです。




どうか、トラブルがおきませんように・・・・
☆彡     (-人-;) 








2006年06月29日

免停ダイエット終了!(前日比−1.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:20.4%
BMI:21.4
食事
朝食
8:00
・モカ洋菓子店のシュークリーム
→豆乳やおから、深層水などヘルシーな洋菓子を提供するお店らしい。おみやげ。今度いってみたい!
・ヨーグルト+スキムミルク
・キャベツの千切り
・カレー味のから揚げ
昼食
14:00
ABCクッキングBメニュー
・麻婆茄子 
・ごはん
・かき卵入りコーンスープ 〜粟米湯(スーミータン)〜
・ 大根の甘酢漬け
・ 中華ごまだんご 〜芝麻球(チーマーチョウ)〜
作る工程で大量のラードだったり油だったりを使用します。
その分、とってもコッテリでおいしかった!
腹持ちがよく、夕食不要となる。
夕食
16:00
スイカ一切れ
おやつ
料理教室ででた試食のプチケーキ♪
ついにやってきましたー!

30日免停終了!!!


5月30日より30日間。
長かったー!


今日は午前中から警察に行って
(地元の警察に免許が届けられる)
印鑑と書類をもって手続きをすませてきました。


おかえり、免許ちゃん。もうやだ〜(悲しい顔)



警察のことだから
また、手続きに長い時間を要すると思って覚悟をして行ったのですが
5分もかかりませんでした♪

調書とか講習で、一つ一つの手続きを丁寧に時間をかける
のイメージが強いのよね。


残るは検察に行って罰金が決まるのを待つのみなんだけど
免停の講習で仲良くなった子に聞いた話では
「調書と同じような内容を聞かれ、食い違っているところを問い詰められるような感じ。1時間ぐらいかかった。」
とのお話でした。
また試練が待っているのですね。

でも、この事故のことは忘れちゃいけない。
こうやって時々細かく思い出す機会があったほうが
今後のためにはなるかもしれないですね。





で、

まだ怖くて車のってませーん><。


しばらくはなるべく乗らないようにしよう・・・。




1年間の間に もう一度違反・事故をすると
またすぐに免停になるそうです。

詳しく説明すると

免停になった人は残り点数がありません・・・
4点とられるだけでまたすぐに免停ですがく〜(落胆した顔)
2回目になると2点・・・ひい!



一年経過するとリセットされるので
1年は絶対無事故無違反」で頑張らなきゃならないのです。




今日からカウントダウンですねん。


頑張れ私。




ところで
この1ヶ月、梅雨入りした割りに
全然雨が降らなくて本当に助かりました。

私の免停のためにあるような天候でしたわ。
お蔭様で送り迎えは5,6回ですみました。

人に迷惑をかけること、
本当にやっちゃならんですワー。
お礼しなきゃー。


通勤の歩行も自転車も先月の倍以上してますが
結果はでてるのでしょうか?免停ダイエット。


今のところ、体重に大きな変化はありませぬ。
が、筋力は多少ついたような気がしたり。


明日、今月のダイエット評価しないと。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪

2006年06月02日

免停短縮講習2日目(前日比−0.5`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.1
食事
朝食
7:00
・わかめ入りおにぎり
・ミニッツメイドオレンジ
昼食
12:00
・カロリーメイトフルーツ2本200カロリ
・水
夕食
15:30Σ(゜□゜;
お好み焼き屋「道とん堀」にて
・ぶっかけ月見とろろ焼き
・シーザーサラダ
いらっしゃいませぽんぽこぽん♪
↑久しぶりにこの挨拶を聞いた(笑)
7f19d83d.jpg
このよーにとろろいもに卵をとかしてお好み焼きを絡めて食べました。美味!
おやつ
7;00デカプッチンプリン半分
19:00
・低脂肪ヨーグルト+バナナ少量+黒ゴマ玄米フレーク少量にココアをかけてポッキー 2本刺したデザート!
・サブレ1枚
生理5日目(ホルモン剤内服開始っ)
免停4日目

********************************


生理ってすごいなー。
また減ってるっ!
早くも月間目標達成間近!?

・・・・でももうちょっとしたら
どーーーーん
って増えるような気がしてなりませんので言うのはやめときますっ



どーん!




本日免停短縮講習2日目でした。
起きたのが7時であわててプッチンプリンを食べて
親に会場までおくってもらいました。
ありがとうお母様><


寝坊が目に見えていたのか
お母様がおにぎりを用意してくれていて
車の中で涙をながしながら食べました。


睡眠時間2時間ぐらいなので
(ブログとか書いてるからだ!w
そのまま寝ちゃいました。
とことん甘えてすみませぬお母様!

お昼に食べたのがカロリーメイトしかなく
おなかもすいていたので
帰りにお母様とお好み焼きをたべに行きました。
お母様、おごらせてください。
ゼヒゼヒ。


親孝行してないからお好み焼きで><(微妙

っとここらでお風呂にはいります。
また寝そうな予感だけど(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
---------(*^ 0 ^A----------



寝ませんでしたよっ!<(`^´)>





今日の実施♪

2006年05月23日

免停のご案内

うおーう。



免停の講習会の案内がきました。



「横断歩行者妨害」
免停60日(講習で30日短縮)



ε-(;ーωーA フゥ…
人身事故だからしかたないよね。。



もう2ヶ月たってますのに
やっときたこの通知。

罪の重さをかみ締めさせるのね。



そんなわけで最低でも30日は車に乗れません。
自分に与えられた試練。
人には頼ることなく

「自分の足」を使うぞー!(気合



夜勤は問題だけど
勤務の日は
自転車か歩行で
「事故ダイエット(命名」
しますです。
これで来月めざせ-1キロだな。

入梅&強烈な紫外線と戦います。
ふふり。


2006年04月27日

調書!

今日は午後から警察署で調書♪♪♪
(♪つけないとやってられないの


3月におこした人身事故の聴取。

3時間半

耐えました!
(>_< )ヾ(^^ )


内容は
・自分の本籍・住所・生い立ち・学歴・職業・財産
・家族構成
・事故の状況
・現在の相手との状況
・反省

な感じ。

事前に資料も用意されてあり
ほとんど
「これで確かですか?」
という質問。

それでなぜ3時間かというと・・・

警察の人がレポートを書きながらやっているからです。


文句なんぞいいません。
いえません!
(ブログではいっちゃうけどっ

書いている間は無言の状態で
ただ座って待っている私。

ある意味これが試練なんだ!
と言い聞かせました。


デモツカレタヨー
( p_q)


とりあえず 一つ手続きが終わってほっとしてます。
今度は検察庁に行かないといけないみたい。
そこで罪の程度と処分が決まるみたい。
コワイ・・・
(o;TωT)o"


がんばろう。

2006年03月29日

昨日は大変な一日でした 人身事故

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:28.5%
BMI:24.2
食事
朝食
ヨーグルト ごはん おみそしる
昼食
弁当
夕食
ごはん カツ4切れ ブロッコリー2切れ ウインナー1本 おみそしる ちょっと食べすぎ
おやつ
えびせんワサビ風味(うまかった まっちゃのお菓子 チョコいっこ まんじゅうとアンパンは我慢した。エライ私。
3連休終日よりのどの痛みを感じているわたくしめです。
知り合いが初期症状咽頭痛でインフルちゃんだったので
インフルかしら、とドキドキしながら様子見です。

でも、熱が上がらないので外れです。きっと。


最近はA型が多いみたいですね〜



そんな季節
確かに寒暖差もすごいですけど
急に春らしいポカポカが来たと思えば
昨日のように嵐のような寒さ&雨風がきたり。

ひどいですよね。

そんなきまぐれの春に昨日は打ちのめされました・・・
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

