2007年04月02日

測定結果。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:22.2%
BMI:21.9
食事
おやつ
ベジタベル少量
やまとの味カレー少量→ウマスギ。
4月2日測定結果

体重1.7kg増
体脂肪1.4%増
トップバスト2cm増
アンダーバスト3cm増
ウエスト3cm増
ヒップ2.5cm増
二の腕1cm増
太もも3cm増
ふくらはぎ0.7cm増
足首不変



ぎゃー。
思ったとおり下半身に脂肪ちゃんが〜。

せっかく3月頑張ったのにおじゃんじゃん。
現実をみつめてガンバル。


4月にはいっていまのところ順調。
3日坊主にならないように気をひきしめるべし。

50%ダイエットp(・∩・)q


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット活動♪
posted by ユー at 22:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2月の評価・サイズ測定

【サイズ比較〜♪】

体重      53.6→52.9わーい(嬉しい顔)
体脂肪     20.5→20.8がく〜(落胆した顔)
トップバスト  82 →82
アンダーバスト 71→72がく〜(落胆した顔)
ウエスト     71→70わーい(嬉しい顔)
ヒップ      89.5→89わーい(嬉しい顔)
上腕       24→23わーい(嬉しい顔)
ふともも     53→51わーい(嬉しい顔)
ふくらはぎ   35.5→35わーい(嬉しい顔)
足首       21.5→21.5

体年齢     23→23
BMI       21.5→21わーい(嬉しい顔)
筋肉量     30.1→29.6がく〜(落胆した顔)
基礎代謝    1215→1189がく〜(落胆した顔)
内臓脂肪    2→2


【2月頑張ったこと】

★美脚ダイエットに挑戦した♪→短期間にサイズダウンしたよ!
★豆腐ダイエットに挑戦した♪→ヘルシー料理にはまった!
★毎日ブログ書いたよ

【2月の反省】

頑張りすぎて疲れてきているような?
もっと楽しくダイエットしたいので
密に計画をたてるのは控えよう。
計画をたてるときは短期集中時!時々息抜きしないとね。

【3月やりたいこと】

★ヘルシーおやつに挑戦!
★基礎体温を測る
★ごほうびダイエット


2007年02月01日

サイズ測定&反省

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.5
食事
朝食
朝
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
黒豆玄米ご飯
エリンギいりたまご
小松菜の胡麻和え
ひじきと大豆の煮付け
キャベツの千切り
昼食
昼
12:00
黒豆玄米ご飯
ハム
ミニグラタン
エリンギ入りたまご
小松菜の胡麻和え

夕食
夕
19:30
納豆+大根菜のよごし
サラダ菜と水菜とパプリカのサラダ+ゴマドレ
ひじきと大豆の煮付け
煮物(こんにゃく・大根・レンコン)

おやつ
若林屋総本家のクッキー
チョコカールいちご1個
チョコカール大好き♪

【サイズ比較〜♪】

体重      55.0→53.6わーい(嬉しい顔)
体脂肪     21→20.5わーい(嬉しい顔)
トップバスト  82 →82
アンダーバスト 72.5→71わーい(嬉しい顔)
ウエスト     74.5→71わーい(嬉しい顔)
ヒップ     92 →89.5わーい(嬉しい顔)
上腕     24.5→24.0わーい(嬉しい顔)
ふともも     54→53わーい(嬉しい顔)
ふくらはぎ   35.5→35.5
足首     21.5→21.5

体年齢     25→23わーい(嬉しい顔)
BMI       22 →21.5
筋肉量     30.1→30.4わーい(嬉しい顔)
基礎代謝    1240→1215
内臓脂肪    3→2わーい(嬉しい顔)


【1月頑張ったこと】

食べる前に写真を撮った!→だらだら食い防止に効果的だったよぴかぴか(新しい)
★黒糖バナナ酢黒ハートを再開したよ→便通がよくなった♪
★心理学ダイエットに挑戦したよ→成功かな??
★豆腐作りに挑戦したよ→一段と豆腐が好きになった♪
★ステッパー・新有酸素運動を再開したよ→寒い日でもあったかい
★ヨガの種類を増やしたよ→リラックス効果大!

【1月の反省】

久しぶりに頑張った月だと思うので反省点は少ない♪
時々早食いに戻るので良く噛むことを忘れないように!

【2月やりたいこと】

★ヘルシー料理に挑戦!
★基礎体温を測る
★豆腐ダイエット


こんな感じで
1月の評価をしてみました〜
減っててよかった><b

やっぱりダイエットで大事なのは「継続すること」だね♪
モチベーションを維持するだけでこんなに結果が変わる。
不思議だなあ〜
これからも、ダイエットブログを徘徊したり
雑誌を読んだりして
やる気を落とさないように努力いたします♪

きれいにナルゾ!!!!


今日の反省↓↓↓
今日はお通じなしで体重も大幅に増えちゃったけど
仕事頑張ったのでよしとします。
明日は夜勤なので寝ます〜♪
ごきげんようっ

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ






本日の実施♪
posted by ユー at 21:49| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年!!!!計画

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:22.0
食事
朝食
2:30
黒豆
栗きんとん
なます
ミニトマト
菜っ葉の胡麻和え
伊達巻(手作り)2個
昼食
10:00
黒豆
金平ゴボウ
栗きんとん
菜っ葉の胡麻和え
みかん
夕食
18:00

大根おろし
黒豆
栗きんとん
えび一匹
伊達巻一個
なます
こーや豆腐
おやつ
黒豆のお菓子
くるみにチョコパウダーがかかったもの一つ

明けましておめでとう御座います。
今年も自分自身の向上の為、ブログを書き続けることを宣言いたします。

まずは昨年の反省
・食欲に勝てなかったこと
・前半に築き上げたダイエットスタイルが段々と崩れていったこと
・自分にあまかったこと

今年の目指すこと
・まずは継続
・初心に帰る
・意思は硬く


ダイエットとしての目標
「一ヶ月1〜2kg減らし、健康的に痩せる」

最終的には47kgを一度経験したい。
ただ、この47kgが健康的でない場合、
体重を調節して自分のベストを探す。

1年でここまでできたら最高。

まだ内容ははっきり決めてないけれど
・食習慣の改善(早食い)
・睡眠不足の改善
・運動不足を補う方法
を考えて実施していきたい。

毎月きつきつの計画を立てるのではなく
ずっと継続できるような生活に改善していきたい。


正月早々 お節やケーキ、外食など
誘惑はいっぱいだけど
自分の気持ちの切り替えにはもってこいの時期。
昨年のように頑張っていきたい。


それは誰のためでもなく、自分のために。

今年はダイエットだけじゃなくて
他にもいろいろ挑戦してみたいと考えているので
余力を残しつつ頑張ります♪

気張らずにモチベーション維持!!!!!



今日は お友達と大型ショッピングセンターの初売りと初詣に行きました。
おかげで結構歩いた(^^)
外食も免れてはなまる。
特に初詣は出店がいっぱいだったので誘惑されましたが
がんばって通り抜けました。
ベビーカステラ・大判焼き・お好み焼き・りんごあめ・・・・
またいつでも食べれる機会があるよね♪
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

恋おみくじというのを引きました。
内容は私の心の中に。
天気が良かったので人がいっぱいでした。
初詣日和でした♪

発売りっていうのはちょっと苦手。
人ごみの中にでていくような人ではありませんσ(・_・)
お友達につれられてしぶしぶ行ってみると
福袋のたたきうり(?
とか
異様な人ごみで
ある意味正月らしさを楽しめたかな(笑)

福袋は買ったら負けだとおもうので全部スルーしました。
ババシャツと家で羽織るあったか上着を買いました。
機能重視です。最近。

初詣の参拝におもったより時間がかかってしまって
寝ていないのに帰ったら夕方。
ご飯を食べてしまったので今起きています。
でも完全に思考回路STOP中。
ぼーーっとしてます。

そろそろ寝ます(/□≦、)


明日は親戚の家にご挨拶にゆくので
食べ物の誘惑にまけないように気合いれなければ!!!
posted by ユー at 22:08| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月の計画!

11月の反省はこちら
サイズグラフ推移はこちら


月間目標
体重53`を切る

2006年10月実施計画
・間食は一日2種類まで200kcal以内のお菓子
付き合い以外の場では1枚or半分〜1/4個
・就寝前2時間は間食しない
・食前にヨーグルト120g+スキムミルク20gを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、寝る前にストレッチ
・ご飯はセッティングしてから一口20回以上 噛んで食べる。
・出来るだけ玄米ご飯


余力があるときにする計画
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・@起床時 ABC各食事間 D入浴前E後 F就寝前Gその他
 に200mlずつ水分摂取(計1.6L)。
・座る時はバタバタ運動
・常にKIMIKOさんの唱える姿勢を意識する。
下半身痩せを意識!
・出勤前に新有酸素運動
・お出かけはなるべく歩行・自転車で
・お風呂でリンパマッサージ


心意気
一日一ダイエット!

2006年10月01日

9月の評価・反省とサイズ計測結果

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:19.7%
BMI:20.9
二回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.0
食事
朝食
寝ていたのでなし
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ご飯半分+チャーハン半分
キムチ
カボチャ3切れ
野菜生活赤
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+カボチャ2切れ
さつまいも
キャベツの千切り+ミニトマト+ゴマドレ
レンコンと人参の胡麻和え
野菜生活赤
大根と人参と蒟蒻の煮物
おやつ
さつまいも
新潟のカレーせんべい
身体測定〜♪

詳しくはコチラ

体重     52.1kg   -0.7kg バッド(下向き矢印)
トップバスト 82cm    ±0cm
アンダーバスト73cm    ±0cm
ウエスト   68cm    -1cm バッド(下向き矢印)
ヒップ    90cm    -1.5cm バッド(下向き矢印)
上腕     22.5cm  -1cm バッド(下向き矢印)
太もも    50.5cm   -2.5cm バッド(下向き矢印)
ふくらはぎ  35.5cm   -1.5cm バッド(下向き矢印)
足首     21.5cm   -1cm バッド(下向き矢印)


(ノ゜凵K)ノびっくり!!

今月はサイズダウンの嵐です。

服がゆるくなったとかそういう実感はありませんー。
思ったより体重も減ってませんし・・・


9月から始めた新たな挑戦があるので
↓で紹介しようと思います。
それが効いてたのならいいな♪




月間目標
体重52`を切る→またもや達成できず(/□≦、)

2006年8月実施
・就寝前2時間は間食しない
・おやつは今まで丸ごと食べていたのを1枚or半分〜1/4個に工夫
・食前にスキムミルク+ヨーグルト+黒糖バナナ酢を食べる
・起床時にヨガ(太陽礼拝)
・入浴後にストレッチ
・入浴時リンパマッサージ
・入浴後タオルで肩甲骨グルグル
・洗面時爪先立ち
・洗顔→化粧水に時間をかける
・勤務ではスリムウォーク装着
・勤務中階段使用
・通勤時晴れなら自転車
・お出かけついでに1時間以上ウォーキング(3回ぐらい行ったかな)
・タオルをつかって腕ぐるぐる→肩甲骨ストレッチ
・ベリーダンスのステップを時々
・PC前に座るときは偽スリムクッションに座る


★よかったこと

秋になり涼しくなったので ウォーキングや自転車が快適になりました。
長袖を着てもさわやか♪
間食は先月よりも暴食が少なかった気がします。
やはり種類よりも量を減らすことが大事
YOUTUBEでベリーダンスやシェキーラのPVをみて刺激を受けました。
unselfにベリーダンスのレッスン動画がありステップを練習しました。
ベリーダンスは女性らしくなれる踊り。骨盤から腹部にかけての動きがセクシー!
でも実際やってみると腰よりもオシリや太ももに効いてる感じがしました。
あと入浴後や洗面時に行った骨盤ほぐしの運動や爪先立ち
「ながら運動」で取り組みやすかった♪
これらを今月から始めて全体的にサイズダウンしたことに
結びついたのではないかな?
もう少し続けてみたいと思います。

★反省

PCの前に座っている時間が長く、気がつけば姿勢が悪くなっています。注意。
ストレスがたまると食べることに走ってしまう癖はなかなか直りません。

秋の食材「さつまいも」を調べたのは良かったけど
身体にいいからといって時間、量かまわず食べてしまっているところは問題。

自制心!自制心!

無意識に早食い
なかなか改善されないです。

本日の実施♪
posted by ユー at 16:36| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の計画

月間目標
体重52`を切る

2006年10月実施計画
・間食は一日2種類まで200kcal以内のお菓子
付き合い以外の場では1枚or半分〜1/4個
・就寝前2時間は間食しない
・食前にヨーグルト120g+スキムミルク20gを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、寝る前にストレッチ
・ご飯はセッティングしてから一口20回以上 噛んで食べる。


余力があるときにする計画
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・@起床時 ABC各食事間 D入浴前E後 F就寝前Gその他
 に200mlずつ水分摂取(計1.6L)。
・座る時はバタバタ運動
・常にKIMIKOさんの唱える姿勢を意識する。
下半身痩せを意識!
・出勤前に新有酸素運動
・お出かけはなるべく歩行・自転車で
・お風呂でリンパマッサージ


心意気
一日一ダイエット!

2006年09月01日

ユーの9月ダイエット計画♪



月間目標
体重52`ぴかぴか(新しい)を切る

2006年9月実施計画
・間食は一日2種類まで200kcal以内のお菓子
付き合い以外の場では1枚or半分〜1/4個
・就寝前2時間は間食しない
・食前にヨーグルト120g+スキムミルク20gを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯はセッティングしてから一口20回以上 噛んで食べる。
・毎日黒糖バナナ酢を摂取する(45mlまで)

心意気
一日1個はダイエットのために!

★余力があるときにする計画

2006年08月31日

8月の反省 9月の計画

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:18.5%
BMI:21.2
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+おから
チンゲン菜+きのこの胡麻炒め
野菜生活
昼食
209393313_89s.jpg
12:00
ABCクッキングBメニュー(クイック&びゅーてぃ)
・ よもぎと豚肉の炊き込みごはん
・ ゴーヤーチャンプルー
・ ジーマミー豆腐
・ グァバとアロエの ふるふるシークヮーサーゼリー

日本一長寿の沖縄ぱわーですね!
ゴーやチャンプル初めて食べました〜おいしい!!!!
夕食
18:00
ところてん
コロッケ→半分にしました♪
キャベツの千切り+刻み玉葱ドレッシング
トマト一個
ひじきと大豆の煮付け
枝豆多量→またですか!
おやつ
なし、えらい!
今日は間食0!!!

でも体重増えててしょんぼり。

主食が充実してたからだね(笑)

9月のやる気につながることでしょうねっ

**************************************************
8月の評価

月間目標
体重52`を切る→達成ならずもうやだ〜(悲しい顔)

2006年8月実施
・就寝前2時間は間食しない
・食前にスキムミルク+ヨーグルト+黒糖バナナ酢を食べる
・起床時にヨガ(太陽礼拝)
・入浴後にストレッチ
・入浴時リンパマッサージ
・洗顔→化粧水に時間をかける
・勤務ではスリムウォーク装着
・勤務中階段使用
・通勤時晴れなら自転車
・散歩ついでに1時間以上ウォーキング(3回ぐらい行ったような)
・夕食にところてんを食べる
・タオルをつかって腕ぐるぐる→肩甲骨ストレッチ
・クールビズ!代謝を上げるため室温28度を意識。冷房は控えた。


★よかったこと

梅雨があけて自転車通勤♪気持ちのんびり通勤できるのでいいかんじ!
風が気持ちいいです。
FYTTE10月号に自転車でゆがみをとってスリムにという特集がされていました!
ノンビリこぐのがいいみたいです。これは続けねば〜。

今月はダイエットというより「取り戻せ肌の元気!」がメインだったような。
おかげさまで顔だけはちょっと白くなった(笑)
でも夏の暑さが肌をたるませるらしいのでこれからのケアが大事だねー。

黒糖バナナ酢とところてんのおかげでずっと便通良好♪
出すぎじゃないですか?

★反省

間食がヒートアップしています。分かっていて手をとめない自分がいます。
200kcalはどこ!?って感じです(笑)来月はここを重点的に改善したいです。

ブログの更新がサボり気味。体重測定だけ忘れなかったので許します。

基礎体温を測りませんでした(-∧-)

無意識に早食い
そんなに慌てなくてもなくならないよ?
って自分の身体にいいたい(笑)
違う方法を考えたほうがよさそうです

**************************************************
9月の計画

月間目標
体重52`を切る

2006年9月実施計画

お菓子と食事制限強化!!!!
・間食は一日2種類まで200kcal以内のお菓子
付き合い以外の場では1枚or半分〜1/4個
・就寝前2時間は間食しない

・食前にヨーグルト120g+スキムミルク20gを食べる
→最近スキムミルクを多く入れる傾向にあるので 
あるある大辞典でちゃんとした量を調べてきましたw

・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯はセッティングしてから一口20回以上 噛んで食べる。
・毎日黒糖バナナ酢を摂取する(45mlまで)

余力があるときにする計画
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・@起床時 ABC各食事間 D入浴前E後 F就寝前Gその他
 に200mlずつ水分摂取(計1.6L)。
・座る時はバタバタ運動
・常にKIMIKOさんの唱える姿勢を意識する。
下半身痩せを意識!
・出勤前に新有酸素運動
・お出かけはなるべく歩行・自転車で
・お風呂でリンパマッサージ

心意気
一日1個はダイエットのために!

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 21:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

測定比較結果〜(

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:20.0%
BMI:21.3
食事
朝食
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ご飯+入り卵
・充実野菜
昼食
14:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・チャーハン
・とうもろこし1本
・酢トマト2切れ
夕食
・酢トマトの予定
おやつ
・エンゼルチョコパイ一個140kcal
・きんかん

先月7/1との比較〜
ココ参照。

トップバスト   +1.0cmグッド(上向き矢印)
アンダーバスト  −0.5cmバッド(下向き矢印)
ウエスト     +2.5cmグッド(上向き矢印)
ヒップ      +1.5cmグッド(上向き矢印)
上腕       −1.0cmバッド(下向き矢印)
太もも      −1.0cmバッド(下向き矢印)
ふくらはぎ・足首 ±0cm次項有




生理中なもので
腰周りが張っている為ウエスト・ヒップが ↑↑↑してます。
それでなくても先月は食べすぎで 本当にふとっているのかも(笑)

6月は運動月間だったのが
7月にはいって全くやらなかったので
ゆるんでしまったのもあるかも?


梅雨が明けたし
また自転車通勤頑張ろうかな♪


あと、プールもいきたあああい!



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪
posted by ユー at 10:44| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

7月の反省 8月の計画

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:20.3%
BMI:21.3
食事
朝食
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・玉子焼き
・えのきの豚肉巻き
・ごはん+キムチ
・金時豆
昼食
・お弁当
夕食
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ソーメン少量
・金時豆
・てんぷら(かぼちゃ・ししとう・エビ)
・焼きナス2つ
おやつ
・園八あんころ2つ
・りんごさぶれ
生理2日目


**************************************************

7月の評価

★月間目標
体重54`を切る→達成♪

★実施
(基本)
・就寝前2時間は間食しない
・食前にスキムミルク+ヨーグルト+黒糖バナナ酢を食べる
・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯は一口20回以上噛む→意識するようになった
(別枠)
・勤務時スリムウォーク♪
・勤務時階段を使用する♪
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・気が向いたときに出勤前に新有酸素運動
・お風呂でリンパマッサージ

・座っている時は姿勢を意識。足は貧乏ゆすりを意識!
・クールビズ!代謝を上げるため室温28度を意識。冷房は控えた。

★心意気
完璧を目指さないでのんびりやろう

よかったこと

・上海旅行で中国茶の勉強(美容健康)ができたこと。
・黒糖バナナ酢を作り始めてヨーグルトやトマトにかけた。
 便通が強化された感じ。もう癖になっている。


反省

今月は反省点が多い。
上海旅行から帰ってからというもの食欲がおさまらず
お菓子を貪り食う状態。
体重が増えないからといって甘えていた。
ブログもおろそかになりダイエットに対する意識が低下している。
体重と食事の記録だけ続けているのでまだ救われている。
せっかくの夏なので綺麗に痩せたいね。


**************************************************


8月目標
体重52`を切る

2006年8月実施計画
・間食を一日200Kcalに押さえる
・就寝前2時間は間食しない
・食前にヨーグルトを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯は一口20回以上噛む
・毎日黒糖バナナ酢を摂取する



余力があるときにする計画
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・@起床時 ABC各食事間 D入浴前E後 F就寝前Gその他
 に200mlずつ水分摂取(計1.6L)。
・座る時はバタバタ運動
・常にKIMIKOさんの唱える姿勢を意識する。
バストアップに挑戦!
・出勤前に新有酸素運動
・お出かけはなるべく歩行・自転車で
・掃除をしてカロリー消費
・お風呂でリンパマッサージ

心意気
完璧を目指さないでのんびりやろう


**************************************************

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 00:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

筋肉が重いから?(1ヶ月のサイズ変化を比較して)

サイズはこちら



体重      -2.0kg
トップバスト  -2.0cmがく〜(落胆した顔)
アンダーバスト  -0.5cm
ウエスト    -2.0cm
ヒップ     -2.5cm
上腕      -1.0cm
太もも     ±0
ふくらはぎ   -0.5cm
足首 ±0




体重変化が停滞してた1ヶ月だったけど
サイズ比較するとしっかり結果がでていました。


今考えてみると
一生懸命運動したおかげで筋肉量が増えたのでは?
その為に体重が思うように減らなかったのでは?
って思います。

ちなみに筋肉量(6/14)29.8→(7/1)30.3でした。



最高2.5センチダウン!!
免停ダイエットは無駄じゃなかった!!!!
(他に運動してないしっ)

無理したことが「ストレス」になったのではないかと心配していたのです。
ちょっと自信ついたかも。(こじ付けだけどw)


今後も晴れの日は紫外線に気をつけて
自分のガソリンを使いたいと思います。はい。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

7月の計画

年間目標
めざせ!2007年4月までに理想の体型!!
→大事なのは体重よりもサイズかもしれません。

月間目標
体重54`ぴかぴか(新しい)を切る
→段々減りにくくなったし、今月は旅行があるからね♪


2006年7月実施計画
・間食を一日200Kcalに押さえる
・就寝前3時間は間食しない
・食前にヨーグルトを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯は一口20回以上噛む
・仕事のない日は新有酸素運動ステッパー20分以上の運動をする。

→免停ダイエットが終わったので運動不足になると予想。運動的計画を加えてみました。


余力があるときにする計画
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・@起床時 ABC各食事間 D入浴前E後 F就寝前Gその他
 に200mlずつ水分摂取(計1.6L)。
・座る時はバタバタ運動
・常にKIMIKOさんの唱える姿勢を意識する。
バストアップに挑戦!
・出勤前に新有酸素運動
・お出かけはなるべく歩行・自転車で
・掃除をしてカロリー消費
・お風呂でリンパマッサージ

→いろんなダイエットをやってみたいだけなのです。


心意気
完璧を目指さないでのんびりやろう

2006年06月30日

6月の評価(前日比+0.3kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:21.1%
BMI:21.6
食事
朝食
7:00
・ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・炊き立てご飯
・ほうれん草と卵の和え物
・納豆
・焼きナスの味噌合え
昼食
13:00
・お弁当
夕食
なし
おやつ
7:30
スイートポテト
13:00
プチうす焼甘えび味少量・ポテトチップス餃子味・しっとりチョコ3つ
18:00
プチトルテマカダミア1枚・プチチーズおかき1枚・プチポテトレッド&ブラックペッパー1枚・
さあ、反省だっ

★月間目標
体重55`を切る→達成♪

★実施
(基本)
・間食を一日200Kcalに押さえる→後半オーバー気味・・・
・就寝前2時間は間食しない
・食前にスキムミルク+ヨーグルトを食べる
・起床時か就寝前にヨガ、もしくは入浴後にストレッチ
・ご飯は一口10回以上噛む→意識するようになった
(別枠)
・勤務時スリムウォーク♪
・勤務時階段を使用する♪
白いんげんダイエット
→食欲UPの時期にしては体重が増えなかった!(&少し減った♪)
・「朝3:昼2:夜1」の食事
・自転車のサドルを下げて腸腰筋運動!→足にかかる負荷も違ったよ
・気が向いたときに出勤前に新有酸素運動
免停ダイエット→自転車通勤14回 歩行通勤5回がんばった!
・時々掃除をしてカロリー消費
・お風呂でリンパマッサージ
・寒天を作った→排便多量♪
・豆乳チョコゼリー・豆乳柚子入りヨーグルトゼリー→ゼラチン美容パワープラス。
・座っている時は姿勢を意識。足は貧乏ゆすりを意識!
・クールビズ!代謝を上げるため室温28度を意識。


★心意気
完璧を目指さないでのんびりやろう

よかったこと

ヨガが段々気持ちよくなってきた。
呼吸を意識すると、力を抜いた時「すーーーっ」と何かが引いていく感覚が。
身体も少し柔軟になった。
・90度開脚の前屈で頭が床にチョンってつく(笑)
・背中に腕をまわしても
 左右の手がとどかなかったのが届くようになった(片腕のみ)

免停で車に乗れなかったので
自転車や歩行通勤の機会が増えた。
1時間ぐらいの歩行では疲れなくなった。筋肉痛もこない。
長時間外にいる機会が増え、紫外線を意識するようになり
学ぶ機会となった。

「ぺったんこになったね〜」
「やせたねえ〜」
差ほど仲良くない人にも「痩せた」と言われるようになった。
ぺったんこ・・・!?胸!?
とにかく薄くなったらしい。言われるたびに嬉しいながら小照

途中、食欲がおさまらず無意識に食べている時があって、停滞していたけれど
一ヶ月たってみると体重は落ちていた。
「一日にひとつでもダイエットのために何かすること」
ブログを毎日つけたことで意識付けになったのだと思う〜。
ブログチェック万歳!メロメロもσ(・_・)と一緒に成長だし♪

反省

免停によって、仕事先で泊まってから家に帰ることが数回。
どうしてもゆっくり休めず睡眠不足
忙しさで逆に「寝るのがもったいない」と
頑張って早起きしすぎたり、睡眠をとらなかったりと
睡眠不足による負担は大きい。
「睡眠不足→食欲増進」このプロセスを証明した結果となった。
いかに睡眠不足が食事の乱れにつながるか身を持って体験。
眠い時は寝ることが大事だと思った。

間食の誘惑に負けやすい一ヶ月だった。
食べる時に思い出すリストを思い出そう。
「もらい物は全部味わって食べる。
どうせ食べるなら美味しく満足に!」
この妙なポリシーがそうさせたかも(笑)
ポリシーを活かしつつ、食べる食べないを決める判断力をつけなければ。

無意識に早食いをしている。
そんなに慌てなくてもなくならないよ?
って自分の身体にいいたい(笑)
噛む回数はもっと増やすべき。





応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 23:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

数ヶ月前からのことを振り返る

【ダイエットで習慣になったこと】

「就寝前の間食をしない」
→罪悪感があるのでこれだけは怖くてできない(笑)
おなかを空にして寝ることが気持ちよい。

「入浴時中にリンパマッサージ」
→お風呂では頑張らないといいつつ気がつけばやっている

「カスピ海ヨーグルト」
→おいしいし、手軽に作れるので続いている。


【ダイエットを邪魔している特性】

「無心でお菓子を食べ始める」
→時々やっちゃうのが、お菓子がなくなるまでエンドレスで食べること。
美味しいものに対する執着心があり、その性格は変えることができないみたいです。小さい頃からの癖です。

いろんなダイエット方法を試したくなる
→いろいろ試すのはいいけれど、ソレまでしていたダイエットがおろそかになっている。「継続」っていうのができないですね。

あわて者
→仕事柄ついつい時間がなくて早食いしてしまう。それ以前にそそっかしい性格があるのが問題。

【解決策】

★お菓子を見たら食べたくなった時リストを思い出す。
 @とりあえず水を飲んで考える
 A次の食事のことを考える
 B体重計に乗る自分を思い出す
 C体重が増えた時を思い出す
 D細かい手作業をしてみる
 E身の回りを片付けてみる
 F腹式呼吸する
 これでもダメなら200カロリ/日で食べる


★月々で決めた計画だけは必ず実行する

★よく噛む!

★することをリストアップしてから実行し、今できることとできないことを判断して時間を有効に使おう。



【体重計の身体診断】

       90日前  現在
体重     61.1   55.8
基礎代謝   1322   1234
筋肉率    29.5   29.8
体脂肪率   24.6   21
BMI      24.5   22.1
内臓脂肪レベル 5    3
体年齢    31歳   25歳

こうやってみると体脂肪が意外に減ってます。
筋肉率も最近30を越えることが増えてきました。
基礎代謝が落ちるのは仕方なさそう〜。

2006年06月01日

平成18年6月!(前日比不明)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.3
食事
朝食
寝てたっ
昼食
11:30
・ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯大盛り
・おから
・辛子明太子
・大根のお味噌汁
夕食
19:00
毎日果実80カロリ
野菜生活
カロリーメイト(フルーツ)2本200カロリ
おやつ
3:00
デカプッチンプリン1/2 125カロリ
おめでとう!!!!一ヶ月2.1キロ減。
なんだかんだと減ったね。

6月もいろいろ考案中で
わくわくです♪

〜本日の出来事〜
↓↓↓↓

○昼間、奴と大喧嘩いたしました。
 チーン。
 無心でダイエットにはげんでやるうう。


○夜勤。
 自転車で勤務先まで行きました。
 帰りは自転車放置して
 先輩に送ってもらっちゃった!

 ありがたやーありがたやー。

5月の結果・6月の計画はこちら
posted by ユー at 15:26| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ヨガヨガ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:24.8%
BMI:23.8
食事
朝食
夜勤のため午前3時(笑)いよかんヨーグルト おにぎり小 もずくスープ
昼食
睡眠中デシタ。
夕食
いよかんヨーグルト お粥(たまご・ネギ入り) お味噌汁 肉じゃが
おやつ
期間限定ココナッツぽっきー3本 しっとりチョコ4つ チーズもちあげ?3つ 野菜ジュース
なんてこと!
一回日記を書いたのに消えてしまった( p_q)

無念。


今日の食事の振り返りです。

問題
・朝食が夜食になっている!
・間食が多い

期間限定とか変わったお菓子をみるとついつい(笑)
お茶や野菜ジュースをのんだりガムを噛んだりで
すこしは気を紛らわせたつもり・・・っ

夕食のお粥はおいしかった♪
和食でカロリーダウンですし満足満足。



ところで
最近の自分を振り返ってみて思ったことがあります。
うまく成果もでていないのでここらへんで反省しますっ
↓↓

★PC前に座って検索しすぎ

 毎日体重を測って更新することはいいこと!
 でもそれのために生活がおろそかになったり(掃除とか)
 運動不足になったり
 眼精疲労になったり
 っていうのは意味がない!
 活発に生き生きとダイエット生活を送って綺麗になるのが目的なのに!

★いろんなダイエット方法に振り回されている
 
 頭だけ働かせて身体はうごかさず。
 では意味ナーイ。
 あれこれ調べるのはいいけれど
 決めたことの継続ができてない。
 現に4月の計画は半分ほどしか遂行してないような〜
 いろんな人のブログをみて刺激をうけました。
 ちゃんと自分流のダイエットをしよう!
 

ということで 反省できる場があるっていうのは有難いことなのです♪



しばらく以下の取り決めを守りたいと思います。

★PC前は1時間
★4月の間は今の計画をすすめる(無理しない程度に


頑張れ私♪



そういえばヨガの本を少し読みました。
ちょっとお勉強♪ こちら

一日1ポーズでも続けることで効果がでるみたいです。
4月の間は呼吸法だけ練習しようかな♪


いつか本をみなくてもヨガをして
身体がクネクネっ(柔軟)になっていることを
夢見てます(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ
posted by ユー at 21:38| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

uouo

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:27.8%
BMI:24.8
食事
朝食
ごはん 玉子焼き
昼食
弁当
夕食
パン お菓子
やっぱり生理のあとって痩せやすいんだろうか〜
現在マイナス4.6
そこまで頑張ってないのに
いつもより順調です。
頑張ってないのが逆にいいのかも?


ダイエットは
時々自分を許してあげるのがポイントなのかもしれません。

たとえば
「お菓子だ!!!」
「いつもなら全部食べてるけど半分にしよう」

これくらいの意気込みです。
食べちゃだめ!って言うと
体のどこかで拒否反応して
あとで大変な目にあいます。
ドカ食いとか。

とりあえずは一ヶ月マイナス2キロがんばろう〜
2.9からはじめたから0.9だね(謎
目標体重になって
維持するだけになる日がたのしみ!!(汗→ムリシテル?w


とにかく
体調もいいし
頭も働きやすいです。

でも不満ストレスはたっぷりです。
いろいろとっ
仕事もいそがしいし
彼ともあそべないし


彼が違うことに夢中になって
自分に関心がないときは
どうすればよいのでしょうか。


昨日友達に愚痴りました。

だってさみしいじゃん!




とりあえずほっとくことに決めてみました。
果たして正しい判断なのでしょうかー。

経過観察。ワー
ほっとくと決めたららくになりました。
うちも好きなようにしようっ
このいい機会に
やりたいことやろうっ



最近健康食品にはまりっぱなしです。
ネット検索しまくりんくりん。


イソフラボン
ゴマセサミン
ゴマリグナン
オリゴ糖
カスピ海ヨーグルト

カスピ海のほうはネット注文しました。
スターターセットが1000円
思ったより安かった!

が!

今日クレジットカードの有効期限がきれていると
電話がかかったらしい。

きれてないってば!


ちゃんと届くのか心配です。うえうえ。
カスピ海ヨーグルトは
腸内環境を整えて便通もよくなるし
美肌によい。
等、どう根拠があるのかしりませんが
いいことだらけらしい。

なにより美味しいのがポイント!
以前つくってたのは
途中で菌がしんじゃったのよね。
今度はせめて10回は作りたいなと思います〜
posted by ユー at 22:08| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

うああああ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-19.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:26.6
やばいです!

夏から5キロふとっていました。

幸せぶとり?
それとも・・・ストレスぶとり?


人生の折り返し時点・・?


春までに−6キロ
一ヶ月2キロでがんばろうよ。
このままじゃ
あなた女がおわっちゃうよ。




考えるだけでなけます・・・
気合いれなきゃ・・・



さて年末ですね。
しなきゃいけないことリスト

・年賀状
・部屋の掃除
・チャレンジカード記入
・疾患別勉強会テキスト
・TQMテキスト

ふぁいとだー。
がんばれー。
エーン。


ダイエット計画

よくかんで食べる。
フィットネス
スノボー
よくあるく
冷え性を治す
posted by ユー at 19:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット経過日記:計画・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

