2006年07月18日

帰国(2日前比較+0.7kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:21.7
食事
朝食
6:30
ホテルよりお弁当(?
・菓子パン5つ
・バナナ1本
・ゆで卵1個
昼食
10:30
機内食
・ツナサンド2切れ
・チリソースをのせたエビ+キュウリ+パン
・人参の細切り
・レタス
・細まき1つ(ハムとたくあんが一緒に入ってるw)
・レモンケーキ1/3個
・スイカ一口+キュウイ2切れ
・コーヒー
・お茶
夕食
16:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ごはん2杯(笑)+キムチ

うなぎの蒲焼もあったんだけど見たくなかった(笑)
とにかくご飯が恋しくて恋しくて・・・
おやつ
黒ゴマせんべい60kcal×2枚
干し梅・干し杏子・・・
帰国してからというもの、ご飯がほしくてほしくて・・・。


中国料理はほとんどの物に油が使用されている上に味付けが濃い。
白いお米がほしかったのです(笑)




上海旅行の日記を書きたいけれど
膨大な量の写真とメモがあって
疲れた身体にはまとめるのが難しそうです。

休みの日にでもまとめてアップできたらいいな。



中国の女性はダイエット要らずデス。
みんな細い&肌が綺麗っていうのが第一印象。
その秘訣を垣間見ることができました。
(ダイエッターだな、私!)

単語を羅列



豚肉・皮
唐辛子
柔軟

・・・・





今日はもう限界なので就寝。
明日からまた頑張ってダイエットするぞー!

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 22:25| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | その他:旅行でリフレッシュ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

体脂肪がへった!(前日比+0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:19.9%
BMI:21.4
食事
朝食
10:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート本+黒糖バナナ酢黒ハート
・ごはん+キムチ+ナスとシソのよごし
・お味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
・キュウリとカニカマの酢物
・充実野菜
・手作りミルクティーゼリー
昼食
16:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ごはん+キムチ+ナスとしそのよごし
・チキンナゲット2つ
・トマト1個+クォータマヨ
夕食
なし
おやつ
・12時おかき3枚
・ブラックチョコ33kcal
ワーイ。
体脂肪が初めて20%をきりました。

たとえ一瞬の出来事でもうれしいな。


**************************************************

ついに今日から上海です。

ちゃんとメモ張持参で食事や健康の文化を学んできます。
食事もちゃんと記録するぞ♪


前も言ったとおり、
食道楽ツアーなので食べまくる予定です。

ただ、
「夕食後の間食をしない」だけは死守するつもりです。

これまでの経験から
旅行一回で3キロ増まではありえる話です。

今回の課題は

毎食を味わって、よくかみ締めてこの贅沢を十分に堪能すること!
旅行が終わったらまたダイエット生活に戻ること!
旅行をして後悔しないこと!


です。
リフレッシュするぞーーーー!



176743314_57s.jpg

みにくいけれどスーツケース。

中身はざっとこんな感じ。
2泊3日
必需品
□パスポート
□別財布 現金 2万円
□クレジットカード
×顔写真4.5×3.5cm2枚
□海外旅行損害保険契約書
□旅券
□携帯電話(時計代わりw
□しおり・ガイドブック
□荷物のタグ

洗面用具
□シャンプー・リンス(試供品のアジエンス)
□衣類2日分
□下着2日分
□化粧水・乳液・ウオッシュ・クレンジング2日分(試供品w
□コンタクト用品(期限がきれるので捨ててくる予定w)
□ウエットティッシュ(山のように買いました)
□ポケットティッシュ
□UVカットパーカー
□日焼け止め
□化粧水パック
□メイク品

その他
□折り畳み傘
□スリッパ
□常備薬(下痢止め・痛み止め・虫刺されの時の軟膏)
□カメラ・電池
□筆記用具・メモ張
□ビニール袋
□パジャマ(部屋着
□電卓→携帯を持参して代用
□帽子
□靴ははいていきますよっ
□ミネラルウォーター2L→生水に飢えた時に



ちなみに先輩NSからの助言↓
一つ、詐欺に注意
一つ、「写真とりましょうか〜?」に注意 金とります
一つ、水は飲むな 下痢ダイエット?
一つ、レストランでも食器が汚いのでウエットティッシュを持参せよ
一つ、川魚はくさい
一つ、ホテルのアメニティグッツは事前に確認せよ
一つ、パジャマを持参せよ
一つ、乾燥した気候なので化粧水パックがあるといい
一つ、スリがいるので貴重品は肌身離さず

スリがこわいいいい。ので
腹巻タイプの貴重品入れをお友達に借りました。
ありがとととt。

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 23:57| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:旅行でリフレッシュ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

そろそろ準備しなければー!(前日比+0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
体脂肪率:21.0%
BMI:21.6
食事
朝食
7:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ごはん+キムチ
・冷奴
・焼きナスの酢物
・ひじきと大豆と人参の煮付け
・キュウリとカリブの酢物
・充実野菜
昼食
12;00
お弁当
夕食
19:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・里のばあちゃんが作ったホームベーカリーパン(レーズン・ココア・胡桃)
・トマト一切れ
・ブロッコリー
・枝豆少量
・コロッケ一個
・キュウリの浅漬け
・充実野菜

今日は夕食多めかも〜?コロッケはいつも美味しい♪知らぬ間に好物になりそうだ。
黒糖バナナ酢は本日一週間経過にてバナナの実をたべてみました。まろやかーおいしいいいO(≧▽≦)O
おやつ
13:00
パン・梅味のエビスナック・バカウケ3枚
nu-.PNG


メロメロもしっかり七夕モード。
寝てますけど(笑)



七夕のお願い事しましたか?


今年の願い事



・・・・





「事故りませんように・・・」


しくしく。
切に願います・・・。


**************************************************
ryoko^


上海旅行まで

@1週間とちょっと!

となりました。



詳しい先輩から情報収集。
海外は不慣れなので
逆に怖いもの知らずでいろいろ事件に合いそうで怖いのです。


一つ、詐欺に注意
一つ、「写真とりましょうか〜?」に注意 金とります
一つ、水は飲むな 下痢ダイエット?
一つ、レストランでも食器が汚いのでウエットティッシュを持参せよ
一つ、川魚はくさい
一つ、ホテルのアメニティグッツは事前に確認せよ
一つ、パジャマを持参せよ
一つ、乾燥した気候なので化粧水パックがあるといい
一つ、スリがいるので貴重品は肌身離さず



この先輩は7月にはいって
香港ネズミーランドと上海に行って来たので
話がリアルでコワイデス。。。

とりあえず今日、ウエットティッシュを買ってきました!


そもそも上海で何がしたいかというと・・・

【σ(・_・)的計画】
@本場中華料理を楽しむ
A中国の雰囲気を楽しむ
B中国人の美人の秘訣を探る(お茶とか!)
C中国的カワイイ系雑貨を探す
D中国雑技団を観賞!
Eエステorつぼマッサージ



今回はボーナス直後の旅行なのですが
罰金を控えているので余分な出費はできません。
免税店などでのお買い物はなるべく控えたいところです。
(でも行ったら絶対なにかしら買っちゃうのよね)

現在ダイエット中ですが1番は料理!
悪いけど太って帰る予定です。
ここは潔く旅行を楽しまねばー。

ただ、中国的健康文化や美容法には大変興味がわいているので
探索してきたいとおもってます。

有名なのは苦丁茶(ダイエットのお茶?)らしいのですが
まだまだ秘密が隠されていそうですよね〜

カワイイ系雑貨には惚れやすいので慎重に選びたいところ。
中国はいいものがいっぱい転がってそうダワ!
詐欺にもあいそうだから注意せにゃば。




あと、今回こだわりたいのは
「少ない荷物」
いかに旅行のお片づけをらくにするかを課題にします(笑)

服は必要最低限。
化粧品はできるだけ試供品orお泊りセットのパック
捨てられそうなものは向こうで捨ててきて
お土産のみ持参し帰宅みたいな(笑)

旅行疲れが目に見えているので片付けの負担をできるだけ減らしたい〜


そううまくはいかないかもだけど、
スマートな旅行ができたらよいですな♪♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪
posted by ユー at 23:15| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:旅行でリフレッシュ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ビバイタリアーン(前日比+0.8`)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.3kg
体脂肪率:23.1%
BMI:23.0
食事
朝食
9:00
・バナナ+甘夏+豆乳ヨーグルト
・とろろいも+ごはん大盛り(笑)
・ほうれん草のおひたし(ゆずぽん)
・ちゃーしゅー2切れ
・アスパラ少量
昼食
13:00
イタリアンレストランにて家
・パスタ(アマトリチャーナ)
・パスタ(サーモンクリーム)
・ピザ(じゃが芋とベーコンのみるく煮)
・フライドポテト
・シーザーサラダ
・トマトとモッツェレラ
・デザート(アッフォガード)
 f532f550-s.jpg
・ブレンドコーヒーブラック
夕食
19:00
・豆乳ヨーグルト+バナナ+玄米黒ゴマフレーク少量
・肉じゃが
・鮭の塩焼き半切れ
おやつ
・ピノ抹茶味一個 31カロリ
うおうお。

体重がっ・・・・



外食の分がてきめんに反映されてます。
ギャーイ。



学生の頃のお友達4人で温泉→ご飯をしてきました♪


裸のおつきあいって イイ!
年がら年中
風呂で語り合いますよ あたしゃあー。

いつも仕事の愚痴大会ですけども。



そしてずっと行ってみたかった
イタリアンのお店へ♪♪♪♪
(♪の気合も違います


・パスタ(アマトリチャーナ)→トマトソースにベーコン♪ウマー
・パスタ(サーモンクリーム)→良いサーモンを使ってるって感じ!
・ピザ(じゃが芋とベーコンのみるく煮)
→ミルクベースっておいしいんだね!?
・フライドポテト→ケチャップウマー
・シーザーサラダ→モリモリ食べるよ!
・トマトとモッツェレラ→モッツェレラふわふわーうままー
・デザート(アッフォガード)
→エスプレッソをバニラアイスにかけて
 シナモン・ナツメグ・ココアをふりかけて食べたよ。

・ブレンドコーヒーブラック
→ホットコーヒー片手にアイスコーヒーになってしまった(笑)
一人あたり2000円



こういうお店は団体でいって
分けながら食べるといろんな味が楽しめていいね♪♪

もうダイエットを気にせずモグモグ。



あと、お話の中で
7月に

上海旅行


が決定しました。
今年は絶対海外旅行ってきめてました!



早速旅行代理店にいってパンフレットをもらってきましたヨ!

7月前半であれば
ツアーの旅費7万+オプション+おみやげ

15万以内でいけるかもかも。
思っていたより安価でした。


11月にベトナム旅行を控えているので
できるだけ安く上げたいのです。
旅行貧乏になっちゃうヨ。



飛行機で2時間
時差1時間

身近な国なのですね〜。

本で調べてみると
中国でも特に急速に発展したところなので
建物が新しく綺麗なんだって〜
楽しみだ!!!!


中華料理
雑貨
中国茶
上海の夜景!(不夜城だものね♪)
泡飯
陳皮(みかんの皮のお菓子)
桃板(桃を感想させたもの)
火鍋


いっぱい事前学習したいな。


反日感情をもつ中国人による犯罪が多いらしいから
気をつけねばね。


((o(^∇^)o))


(。_。)φ 
苦丁茶→中国の昔から伝わる健康茶・ダイエット美容にも。
1元=10角=15円くらい
1角=10分



今日の実施♪
posted by ユー at 23:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:旅行でリフレッシュ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

