2007年02月22日

毎日お豆腐ダイエット6日目(+0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:21.0
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
エリンギと玉ねぎの玄米ご飯
サラダ菜ともろみ豆腐と青じそドレッシングサラダ
きゅうりとカニカマの酢和え
納豆
なめことふのお味噌汁
いんげんの胡麻和え
鶏肉のグリル
ジャスミン茶
昼食
12:00
緑茶
玉子焼き
エリンギと玉ねぎの玄米ご飯
鶏肉のグリル
プチグラタン
おから
いんげんの胡麻和え
夕食
18:30
大根のお味噌汁
サラダ菜ともろみ豆腐と青じそドレッシングのサラダ
手作り豆腐
大根おろし+のり
ぶりのてりやき2切れがく〜(落胆した顔)
おから
紫イモ豆腐+きなこ
おやつ

ぴかぴか(新しい)お豆腐ダイエット:2/17〜2/28ぴかぴか(新しい)

 目的:食事に満足して間食・食事量・摂取カロリーを減らす
ルール:毎日一食は豆腐食品を取り入れる○
    一口20回噛む△
    3食摂取する○
 目標:ウエスト1cm減 体脂肪20%をきる

開始値 ウエスト70.5cm 体脂肪20.4%

内容はコチラ
参照:FYTTE3月号






6日目 70点。イソガシイヨ!早食いダヨ!

今日もおなかいっぱいに頂きました。
鰤の切り身を2つも・・・( ̄¬ ̄*)うまうまうま〜
氷見鰤は有名ですが地元民でも高価でなかなかありつけませぬ・・・。

今日の杉本食品的お豆腐は・・・
「紫イモ豆腐」
紫いも豆腐+きなこ

わー。むらさきー。
コレも130円。
71kcal。原材料:芋・澱粉・・・・あれ豆がないぞ(笑)
こ、このシリーズ
豆腐って書いてあるけど豆はいってないじゃん!!!
ウギャー!
紫イモにはビタミンC ビタミンB1が含まれているので悪いことはないけど・・・・
豆腐ダイエットにならないじゃない・・・涙。
味はモチモチの紫イモういろうっぽいのでウマウマ。
きなこをかけてさらにンマー。
(きっと何を食べさせてもウマーっていいます)
冷凍保存ができるみたいなので
これからは自分のご褒美にちびちびいただくことにします。

代わりに夜は無調整豆乳+にがりの手作り豆腐をいただきました♪
ふわふわしてて にがりを入れると豆乳の甘みが引き立ちますね。
あったかくて うちの拡張胃が満足いたしました☆ミ


さて、夜勤のためにねんねんこシマス
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ本日の実施♪

2006年09月17日

カロリーのうんちくについて♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:20.0%
BMI:21.4
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
金時豆
餃子2個
ごはん+なすとゴマのよごし
ごぼうと鶏肉の煮付け
野菜生活
昼食
12:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+たまご+岩のリ
金時豆
ごぼうと鶏肉の煮付け
シュウマイ2つ
野菜生活
夕食
18:30
サツマイモ3切れ
鶏肉のカツ2切れ
梨1切れ
豆腐となめこのお味噌汁
キャベツの千切り
オクラのベーコン巻き
おやつ
10:00

15:00
oyatu.jpg
マクビティ 黒五1枚半 60kcal
黒ゴマ黒米黒豆黒かりん黒松の実が入っている健康的なビスケット!食感がサクサクで香ばしくておいしかった♪
カゴメリオレッドグレープフルーツ100% 61kcal
MVQ1包
体重が増えまくりですようふらふら
体が黄体期にはいった為に
水分を溜め込もうとしたり
甘い物を多く摂ろうとする傾向にありますー。


分かりやすい私の体。


でも
今日は間食が想定範囲内だったので満足しています〜♪

あせらず頑張るぞー><b





**************************************************



ちらっと読んだ
ベーグルの9月号に気になる記事があったので
一部抜粋〜






「カロリーの常識 ウソ?ホント!」

★フルーツの果糖は脂肪になりやすいので摂りすぎ注意!
→ひいい!最近、梨とか巨峰とか竜眼とか山のように食べたのはやっぱりよくなかったよね(笑)

★食べたものが脂肪として蓄積される割合は
 夜PM10時〜AM2時が最高
 時計PM3時が最低

脂肪の蓄積される割合が20倍違うそうです。



★家事のエネルギー消費(1分あたり)

洗濯物を干す(2.7kcal)
掃除機をつかって掃除(2.3kcal)
炊事(2.2kcal)
買い物(2.1kcal)


もっと家事をしなさいってことだね!!!
今日掃除を頑張った甲斐があります♪
食べ過ぎてへこんでたけど
ちょっと救われた気分ですわーい(嬉しい顔)


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

2006年06月17日

プチシリーズの一枚あたりのカロリー?(前日比+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:21.2%
BMI:22.2
食事
朝食
7:00
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ご飯
・お味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
・なすの味噌和え
・よごし
・野菜生活紫
昼食
13:00
・豆乳ヨーグルト+スキムミルク
・ごはん+よごし
・お味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
・ふきの煮物
・たらの煮付け一切れ
・なすの味噌合え
・はくさいの漬物
夕食
予定
くるみパン半分
野菜生活
トマト酢
白いんげん豆の粉かわいい
おやつ
・ハッピーターン2枚
・アーモンドBit1個50カロリ
・プチ海老サラダ2枚 16カロリ ・プチあげ1枚10カロリ
ブルボンのプチフレンドクッキーとせんべい(ファミリーサイズ)


一枚あたり
(クッキーシリーズ)
プチバニラクラッカー   15カロリ
プチバタークッキー    10カロリ
プチラングドシャクッキー 13カロリ
プチココア        10カロリ
プチセサミ        7カロリ


(せんべいシリーズ)
プチエビサラダ      8カロリ
プチあげ         11カロリ
プチうす焼き       4カロリ
プチごま         7カロリ
プチかるせん       6カロリ
       

※一枚あたりのカロリーです
※小数点は繰り上げしてあります(気持ち多めにみとこう♪)

ファミリーサイズが家にあったので
カロリー計算をしてみました♪
プチシリーズが5種類ずつ入っていて
大変お楽しみなパックなのです。

一人で食べたら膨大なカロリー。
そこで、表示されているカロリーを分量(枚数)で割って
1枚分のカロリーをだしてみました♪


これで 1枚ずつカロリー計算しながら食べれる!!!

(結局は種類を食べたいだけだったり)

よく食べるお菓子↓
アルフォート    62カロリ
ブランチュール   46カロリ
味しらべ 2枚で  31カロリ
ミニパックチョトス 120カロリ
〃 チョトスビター 120カロリ
かんろ飴      27カロリ




てことで夜勤いってきまする。




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

