2006年10月05日

ふたたび豆乳ダイエットに!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:18.7%
BMI:20.9
食事
朝食
寝ていたのでなし
昼食
ヨーグルト+スキムミルク
ごはん+おから(ごぼう人参しいたけなど)
菜っ葉のおつゆ
ふくらぎのお刺身
チキンライス少量
アスパラ3本
山崎レーズンロール一個
夕食
キャベツときゅうりのマヨサラ
ブリの照り焼き
ミニトマト2個
納豆+キムチ→ピリカラで美味しい!!
豆乳ヨーグルト+スキムミルク
おやつ
トワニーサプリメント(MVQ)→脂溶性・水溶性ビタミン、マルチミネラルサプリ2個で計3種のサプリメントが一袋に入っています。面倒くさがりな人にはぴったりね。
3ヶ月前ぐらいまでずっと続けていた食前豆乳ヨーグルトのダイエット

黒糖バナナ酢を作り始めてからは
酢と豆乳は一緒にとると相性がわるいってことで
(大豆サポニンを酢が固めてしまう)
この3ヶ月は「豆乳ヨーグルト」を控えていたのです。


しかしながら
豆乳ヨーグルトを積極的に摂っていた時期(2006年6月以前)と
黒糖バナナ酢を摂っていた3ヶ月(7月〜9月)を比べると
体重の減少の差だけをみれば 断然に黒糖バナナ酢に切り替えてからの方が
効率がわるいのです。


季節の違いや運動量、体重の減りやすさ(太っている方が減りやすい)もあるので一概には言えないのですが
ここ3ヶ月はダイエット目標がことごとく達成できなかったので
材料がなくなったついでというか、気分転換も含めて
10月からは黒糖バナナ酢黒ハートをやめて豆乳ヨーグルトの再開をしようかなという作戦ですパンチ


黒糖バナナ酢黒ハートを摂って
3ヶ月で実感できたことと言えば・・・
「お通じの良さ」ぴかぴか(新しい)です。

毎朝、ちょっとの水分をとっただけで
ほとんど怒責をかけずに排便することができます。
これは3ヶ月前には考えられなかったことなので
バナナ酢による影響が大きいと思います。

勿論個人差はあると思います。
σ(・_・)はもともと便秘知らずなのでこういう結果がでたのかもしれません。通じに関するなんらかの改善効果は得られると思います。


排便だけでなく、まだまだ身体に変化は出ていたのかもしれません。
鈍感なσ(・_・)なのできっと気がついてないのでしょう。
その効果は黒糖バナナ酢黒ハートを止めてみて感じることができるのではないかと思うので追って報告いたしますネ♪


家族には「匂いがダメ」と言われた黒糖バナナ酢ですが
3ヶ月も続くほど癖になる味でした♪
最初は不味いって思ったけど 時間がたてば飲みやすくなりましたよ♪


黒糖を購入する機会があればまたいつか再開したいと思います。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜またね!!


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

2006年07月25日

黒糖バナナ酢2回目〜(前日比−0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:21.9%
BMI:20.9
食事
朝食
3:00
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・バナナ(バナージュ)
・酢トマト一個
・ミニクロワッサン一個
昼食
・コロッケ2つ
・ハムチーズあげ
寝る前に揚げ物をたべてしまったがく〜(落胆した顔)
最近自制がきいてません・・・
夕食
・煮物
・バナナ
・コロッケ1個
・ヨーグルト(市販)+スキムミルク
おやつ
・文明堂おこげせんべい
・文明堂カステラサブレ
→ただのサブレ
183781138_115.jpg


黒糖バナナ酢の2回目をつくりました♪

今回はバナージュというバナナを使ってみました。
甘みがふつうより強いとか?

たべてみたら 完熟バナナってかんじでした。


うまくできるかな♪

もうかかせないものにナリマシター。
早く使いたいー。


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪

2006年07月10日

うむ、いける。(前日比−0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:20.8%
BMI:21.8
食事
朝食
7:30
・りんご100%ジュース+黒糖バナナ酢黒ハート
・ご飯+キムチ
・サラスパ(キュウリ・ツナ・レタス・ミニトマト)
・なすとひき肉としその炒め物
昼食
12:30
・ご飯大盛り
・トマト2切れ+黒糖バナナ酢黒ハート
・ブロッコリー1/4+キューピークォーターマヨ
・なすのよごし
・お味噌汁+白いんげん豆の粉かわいい
夕食
・トマト1個+黒糖バナナ酢黒ハート
・野菜生活
の予定。
おやつ
・ファミリーサイズアポロ一袋
・ゆず生姜アイス3口
・岩塚製菓 黒豆せんべい80kcal
・カバヤのバタークッキー
・黒糖せんべい3枚
お菓子がとまらない;;。
今日は作るのが間に合わず、ヨーグルトが食べれなかった;;。
2日に1回400CCで作るのに間に合わない〜
豆乳ヨーグルトを作らなくなった所為かしら。


いつもよりご飯を食べていても満腹感を感じず
ごはんを終わらせても なにか物足りない。
お菓子を探してまでボリボリ。
大後悔中です・・・。


ヾ(_ _。)ハンセイ…





黒糖バナナ酢黒ハートは別で使ってみました。


トマト+黒糖バナナ酢黒ハート

普通の酢のほうがおいしいけれど
普通に食べれます。黒糖が効いていいかんじ。


100%りんごジュース+黒糖バナナ酢黒ハート

普通にりんご黒酢だった(゜‐゜*)


今日は夜勤です。
きっと北海道帰りのおみやげが置いてあるだろうな・・・
これ以上今日は食べれない。
なんとか我慢しなければ!!!(気合


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2006年07月02日

黒糖バナナ酢→感想(前日比±0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:21.3%
BMI:21.8
食事
朝食
7;00
・ヨーグルト+バナナ1本
・ごはん+玉子焼き+ソーセージ
・充実野菜コップ1杯
昼食
12:00
・お弁当
夕食
18:30
・ヨーグルト+黒糖バナナ酢黒ハート
・トマト一切れ
・焼き豆腐一切れ
・充実野菜
おやつ
7:30
森永エンゼルパイ1個140kcal 12:30
プチバタークッキー1枚 10kcal
プチパイチーズ味1枚 
プチチーズおかき2枚 20kcal
銀座のいちごクッキー1枚45kcal
軽くオーバー><。
どでーん!
昨日右斜め下これ左斜め下を作ったわけですが



18aa79cf.jpg




写真をUPしわすれていたっ



これが作りたて。
この時点では黒糖が全然溶けてない。



今日一日放置してみると
黒糖は形がなくなってたよー。
酸が強いから溶けやすいのかな?






試食♪



とりあえずいつものヨーグルトに
まーぜまーぜ。
ヽ(@◇@)ノ グルグル




すっぱ!!!


ヨーグルトとしっかり混ぜないと酸味が強いです。はい。
バナナ酢をいれすぎたのかも分かりません。はい。
てきとーに入れたから。はいー(涙)


でも最後のほうは
慣れてきて黒糖も感じられたよ〜

これなら続けられそうかな?



またいろいろ試したみたいと思います。

@牛乳にいれる
A豆乳にいれる
Bトマトにかける
C卵とあわせてみる?
Dトーストする


などなど。
あと、本屋にいってバナナ酢の本を立ち読みして考える予定♪


バナナ酢「毒出し」ダイエット

とか気になるし!


今日はこれから夜勤なのですが
朝食にヨーグルト+黒糖バナナ酢黒ハート持参です。
しかーもその中に普通のバナナいれます。
バナナ効果倍増!?
(単にバナナヨーグルトが好きなだけだったり)

あの酸っぱさを思い出すと唾液がでるわーん♪

すでにはまりつつあるのかもしれません σ(・_・)


でわおやすに〜。



余談

楽天を探索してたら


TV、雑誌で大反響!大量バナナ便がスルリと出る!?「バナナ酢」発売!!バナナ酢

なのがあったけど
結構高い・・・・・。
味見はしたいところだけどねえ。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪

2006年07月01日

黒糖バナナ酢に挑戦(前日比+0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:21.4%
BMI:21.5
二回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:21.0%
BMI:21.8
食事
朝食
8:00
・ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・ごはん+キムチ
・ミックスベジタブルなコロッケ
・酢トマト一個+ルッコラ2枚
・チンゲン菜とエリンギのゴマ炒め
・餃子一個
・金時豆少量
・とうもろこし1/2本 ・豆乳チョコゼリー
昼食
13:30
・ヨーグルト+スキムミルク+柚子茶
・ご飯少量
・ミックスベジタブルなコロッケ一個
・とうもろこし一切れ
・酢トマト+ルッコラ
・焼きナスの味噌和え
・エリンギとチンゲン菜のゴマ炒め
・金時豆少量
・豆乳チョコゼリー
夕食
18:00
・大根と玉葱・人参の煮物
・裂きイカ
・トマト半分
・金時豆
・豆乳チョコゼリー
おやつ
10:00
・ブルボンレーズンサンド一個
・ブルボンブランチュール1枚 46kcal
14:00
・蒟蒻ゼリーライト 8kcal
あるあるの診断でσ(・_・)は豆乳ダイエット型だと判断され
カスピ海ヨーグルトに豆乳を入れてました。
(キウイを毎回いれているわけでないので完璧なものじゃないですが)


しかーし。
ちょっと豆乳にも飽き気味。
そこで、ドラッグストアーで買って4ヶ月ぐらい
放置していた黒酢を使おうと思ったのです♪

豆乳と酢はダイエットとしては相性が悪いって事で
黒酢はずっと封印されていたわけですが・・・


これはとっても効きそうだ!とおもって早速用意しました。



黒糖バナナ酢!



【説明】
黒酢の独特な酸味をバナナと黒糖の甘み・コクでカバー。
飲みやすいダイエット酢♪
身近な素材をあわせるだけ、そして安価という優れもの。
酢500mlで作っても1000円以下で作れちゃいます!

【効能】
〜黒酢〜
★脂肪をエネルギーに!
酢に含まれる酢酸が、細胞内でエネルギーを作るクエン酸回路を活発にし、脂肪がエネルギーの原料として燃やされる。
★アミノ酸で食欲セーブ・脂肪分解
アミノ酸類には、食欲を抑えるフェニールアミンやバリン、脂肪の分解を促進させる作用を持つリジンやメチオニンが含まれている。
★利尿作用でむくみ防止
酢を飲むと体がアルカリ性に傾き、腎臓が利尿を促す。
★血液がサラサラに
現代人はカルシウム不足→血・骨からカルシウムを奪う→余分にカルシウムが溶け出す→血小板に吸着→ドロドロ血→酢が浮遊したカルシウムを吸着→サラサラ血に
★香りで血流促進
酢の香り→酸味の効いた香りが交感神経を刺激して一時的に全身の血管が収縮。その結果血流がよくなる。
★酢酸で便秘予防
酢酸には腸の蠕動運動を促進させる作用がある。

〜黒糖〜
★疲労回復・夏ばて防止
フェニルグルコシドが腸で余分な糖を捕まえて体外に排泄する為、急激な血糖の上昇を抑える。あるあるで取り上げられましたね♪
★ミネラル・ビタミン豊富
黒糖(黒砂糖)は白砂糖(上白)と比べると、カルシウムが240倍、鉄が47倍、ナトリウムが23倍、カリウムが約350倍もあり、 白砂糖に含まれていないビタミンB1、B2、ナイアシンなども含まれている。

〜バナナ〜
★カリウムで利尿促進・脂肪分解
カリウムは、お酢にも豊富に含まれているので、その2つを組み合わせたバナナ酢はまさに脂肪分解ドリンク!

★便秘予防!
バナナは食物繊維が多い
善玉菌の餌になるオリゴ糖が含まれている

★その他
ビタミンB6(美肌・PMS予防に)
ビタミンA(免疫力アップ)
ミネラル等・・・



【原理】
バナナの有用な成分が酢に漬けることによって溶け出し、吸収されやすくなる
お酢を単独で摂った場合でも、体内でエネルギーが生産されるが、さらにバナナを加え「バナナ酢」にすることで、エネルギー源のブドウ糖が溶け、クエン酸サイクルがより活発になる。
酢とブドウ糖を組み合わせることで、エネルギーの代謝が促進されることは、名古屋大学の総合保健体育科学センターで行なわれた、ラットを使った実験で証明されている。


【材料】
黒糖100g
黒酢200ml
バナナ100g(約1本)

【作り方】レストラン
@バナナは皮をむいて1〜2cm幅の輪切りに。
A耐熱容器に黒糖とバナナを入れ黒酢をそそぐ。
Bふたをしないで電子レンジ(600W)で30〜40秒加熱。
Cふたをして常温で保存。翌日から飲めます。
Dバナナは一週間程おいたら食べましょう。
 (糖質が酸に溶けて分解される)

【飲み方】
・豆乳や牛乳にバナナ酢をいれるとヨーグルト風
 (100mlに大さじ1杯)
・野菜ジュースに割る
・ヨーグルトにかける

【一日摂取量】
大さじ2〜3杯(30〜45ml)喫茶店 →酢単独だと30ml


【注意】ひらめき
・飲みすぎると胃などの粘膜を荒らしてしまう危険性がある。なるべく空腹時を避けて飲もう。

・酢ダイエットは豆乳ダイエットや寒天ダイエットとは併用できない。
豆乳→酢酸が大豆ペプチドを固めてしまう
寒天→成分を包み込み排泄してしまう
豆乳に入れるときは大豆効果が半減することを覚悟せよー


σ(・_・)は

中国伝統の技が生み出した幻の黒酢。ダイエットの強い味方。純米黒酢 ほうじゅん 720ml





日新製糖の黒砂糖(270円くらい)
http://www.nissin-sugar.co.jp/products/index01.html#nv_09



フィリピン産バナナ(なぜか298円w)

を使ったよ。
バナナ、ひとふさ100円とかあったのになぜか・・・。



とにかく、明日からヨーグルトで試してみます♪たのしみー。


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

