2006年10月03日

頑張る時こそ空腹を保て!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:19.5%
BMI:21.0
食事
朝食
4:00
ヨーグルト+スキムミルク
さつまいも+カレー
みかん一個
中国茶
昼食
10:00 中国茶
夕食
16:00
ヨーグルト+スキムミルク
さつまいも
17:00
山崎レーズンパン一個
21:00
焼き豆腐一個
おやつ
おやつカンパニー 53gベビースタードデカイラーメン チキン 20入
→とまらないとまらない。
東ハト 暴君ハバネロ  55g X12食入
→カラー><
しっとり黄な粉少量
中国ののりのお菓子
今日はメモーな日。
学ぶユーさん。


ふとソバにあった雑誌(日経ヘルス)をとって気になった特集。

脳を活性化するためには
「体を動かすこと」が大事。

【日常生活で脳を活性化す6ヶ条】

1身体を動かすのが一番
2歩くのが一番
3空間移動が海馬に効く
4自発的に、そして楽しく
5やる気が出なくても、まず始める
6空腹が脳をシャープにする




お腹がすくと空腹ホルモンのグレリン
(エイリアンみたいだね!?)
が脳の海馬の神経細胞を刺激して脳の動きを高めるとか〜

お腹がすいたときは頭がよく働くってちょっと身に覚えがあるかも。
本日日中、空腹に耐えつつずっとお喋りしてたのだけど
呂律はまわらないながらに 過去の思い出がでてくるでてくる〜♪
楽しく夕方まで喋っちゃいました。
空腹サイコウ!(寝なさいよ)



**************************************************
メモメモ!

○生理4日目!

○カゴメ野菜生活の「4色と暮らそうキャンペーン」に3口応募しました。
あたる予定です
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


○今日も夜勤でお菓子パーティ。
半分お付き合い。
今日も自制が利かず ばりぼーり。
悪い癖。
でも仕事が終わってからは我慢したよっ。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )

○アンフェアスペシャル!
まってました・・・・!
安藤がでてきて嬉しかったり。
最後の最後までメッセージを残すなんてエライ!


○リンパマッサージの練習をしました。
顔がちょっとでも小さく見えますように( ̄人 ̄)
本屋で日経ヘルス11月号チェックです。
大豆のすごみとリンパのことと骨盤のゆがみのことと・・・・
気になる記事がイッパイ。
買おうかな???


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ本日の実施♪
posted by ユー at 23:02| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

綺麗になるためには「恋」をすること

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.1
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ネギ&卵入りお粥半分
ネオレーズンロール→20秒レンジでチン!後半分にわってマーガリンを捨てる。暖めるとマーガリンがしみこんでて超美味しい♪
エリンギとピーマンの味噌いため
エビ団子(衣をはずして)
鶏肉の照り焼き(衣をはずして)
梨一つ
ばなな
野菜生活
昼食
お弁当
チーズナン
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
野菜生活
おやつ
昼食後
食べても食べても足りなくていっぱいスナック食べました;;;。
しっとりチョコ
かきあげ
ベビーカステラ一個
饅頭1/4
ジャガビー→超うまうまうま!!!!!これはハマルので危険
そして・・・・
16:00
バニラ&ブルーベリーケーキ
職場の先輩のおごりでいただきました(-ノ-)/Ω
と倖田來未さんが言っていました。


のは置いておいて・・・・





今、仕事場にいる90歳のおばあちゃん。
ちょっと認知症があるのですが
かわいいキャラクターで周りを和ませてくれます。


実はσ(・_・)はこのおばあちゃんをはじめて見た時
60歳くらいの人かと思っていました。

90歳のわりに

肌がつるつる&美白!ぴかぴか(新しい)

どうみても若く見えるんです。
シワとしみの数も
他の同年齢の人と比べて断然に少ないです。


なんでこんなに若くみえるのか。
職場で話し合いました(真剣)

「男の人にアピールしてるもんね」
「それだ、気が多いから女性ホルモンがバシバシでてるんじゃない?」
「生涯現役だもんね(笑)」


そう。


そのおばあちゃん・・・・


超男好き


Σ(・ω・ノ)ノ


観察していると面白い。

すれちがった男の人すべてに話しかけています。
そして手招き。
「あんたどこの人?」
「なにしてるの?」


逆ナンです(笑)


旦那さんのことを聞くと
「死んでしまったから次の人」
的なことをいうのです。

つまり・・・


次の恋を探している!?







綺麗である為には

「生涯女であらねばならない」


ってことですね♪


でもあたりかまわずはどうかと思うよ!おばあちゃん!!!!


★今月の計画はこちら

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪
posted by ユー at 21:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ストレス太りのメモ(前日比−0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.0
食事
朝食
10:00
・ダノン朝食ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・ごはん+かぼちゃホクホク!
・はるさめサラダ
・充実野菜
昼食
14:30
・ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
・かぼちゃ
・ごはん
夕食
・酢トマト一個
おやつ
・きなこ餅(岩塚製菓)1枚15kcal×2枚
・いちごパイ
・黒豆せんべい60kcal
・チョコ一枚
・きんかん3つ
・ばかうけ1個40kcal
○コルチゾール

ストレスがかかると増えるホルモン
分泌が増えると血糖値があがる
〃      皮下脂肪が蓄えられる


○アドレナリン

脂肪を燃やして脂肪の蓄積を防止
緊張したり興奮したりすると分泌
ストレスでも増えるが同時にセロトニンも減るので
適度な遊びで興奮して増やすのが吉


○セロトニン

幸せを感じると分泌される


ストレス

コルチゾールが増えるグッド(上向き矢印)
セロトニンが減るバッド(下向き矢印)

コルチゾールが血糖値をあげようとする
(食欲グッド(上向き矢印)
コルチゾールが胃腸の働きを弱めるバッド(下向き矢印)



遊び

コルチゾールが減るバッド(下向き矢印)
セロトニンが増えるグッド(上向き矢印)

胃腸の調子が整うグッド(上向き矢印)
気分すっきりグッド(上向き矢印)



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 12:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

れっつ基礎体温

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:27.0%
BMI:24.2
食事
昼食
ヨーグルト ごはん 韓国岩のり(とうがらし)  みそしる
夕食
おにぎり
おやつ
かきあげ かりんとう10本 ケーキ バナナ2本
今日はお菓子を食べ過ぎて
自己嫌悪に・・・

なんだか
朝から寒くて
食欲が増して
間食しまくりだったのです。

基礎体温あれからつけてますが
今日は結構体温が高めだった〜。

食欲な時期かなーー?
高温期にはいると
そろそろ生理を覚悟しないといけないらしい〜
黄体ホルモンが頑張ってる間は代謝がわるいんだって・・・
今飲んでる薬は
黄体ホルモンだから・・・えーとえーと
今はダイエットに不向きな時期かもしれないー。
体がいろいろ蓄えようとするのこれのせいかもっっ
早く生理が終わるといいな〜。


メモメモ
エストロゲン(卵胞ホルモン)が活発なときはやせ時期。
エストロゲンは月経後から排卵前まで分泌 低温期

プロゲステロン(黄体ホルモン)が活発な時はやせにくい時期。
排卵後から月経まで分泌。高温期

まちがってないかな?
心配(・"・;)

今ウーマンCで基礎体温をつけてるけど
不規則な生活ではかったりはからなかったりしてるから
いまいち・・・・。

しばらく続けてみようっ
posted by ユー at 06:42| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法:メモ的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

