2006年09月10日

ジャスミンティ〜♪(前日比+0.9kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:20.2%
BMI:20.9
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+かぼちゃ4切れ
トマト一個+ゴマドレッシング
ふわふわ豆腐の揚げだし 半分
とりかつ2切れ
コーン一切れ
野菜生活
昼食
お弁当
夕食
ゴーヤチャンプル
さつまいものふかしたもの一切れ
お味噌汁(コーヤ豆腐・えのき)
野菜生活
きゅうりとハムとツナのはるさめ
ポテトフライ少量
おやつ
黒糖カリントウ3つ
ピーナッツチョコ小一個
コーンスナック一粒
すばーらしーい増量具合ですっ

わんだふーる。


きっと夕食の摂取状況が関係してるんだろうな。

明日おもいっきり働いて減らしとこう♪

それはそうと、
最近ようやく中国で買ったジャスミン茶に手をだしました。



飲むとホッとします。

香りがよい

(* ̄(エ) ̄*)ポワーン

**************************************************
ジャスミン茶(茉莉花茶)(さんぴん茶)


これがジャスミン茶だよう

これがジャスミンち〜
茶こしつきマグカップ。こういうのを中国で買ったよ。一つあればすぐにお茶がたのしめるので大変便利!



【お茶を入れる時の注意】

耐熱容器にお湯を注いで茶葉をひとつかみ入れるだけ。

温度:70度〜75度
 ※80度以上だと風味が失われます

時間:
1煎目:10秒
2煎目:15秒
3煎目:20秒
4煎目:25秒
5煎目:30秒


【効用】

ポイント:リラックスできるお茶!!!!

かわいいベンゼルアセテート」(香り成分)→緊張緩和、集中力UP、興奮沈静、リラックス効果

かわいい成分:
カフェイン覚醒作用胃液分泌作用酔い覚ましに効果的。
ひらめき+新陳代謝をUP、引締め効果があり、飲んだ後その茶殻でパックすると小顔効果があるといわれている→やってみたい!( ̄ー☆

タンニン殺菌・解毒作用があり、油っこい食事の後などにはピッタリ。

ビタミンC→カテキンの効用で熱を加えても壊れない。美肌効果。
カテキン→細胞の老化予防!抗酸化!

かわいいホルモンバランスを整える働きがある。
不妊症や生理痛などの女性特有の症状にもよく効いて、さらに出産後のマタニティーブルーにも大きな効果を発揮します。母乳が出やすくなるらしい。


**************************************************
カフェインが含まれているので夜に飲むのはどうなんだろうな〜?
今(22:30)飲んでるけど(笑)



リラックスできるのは確かです!
気分がおちつく〜♪

ポットのお湯をそのまま注いでいたので
気持ち、冷まし湯を注ぐように気をつけますワーン。


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ




本日の実施♪
posted by ユー at 22:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物でダイエット:お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

