2007年01月31日

心理学ダイエット最終日(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:19.8%
BMI:21.2
食事
朝食
朝
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
黒豆玄米ご飯
わかめとジャガイモのお味噌汁
キャベツの千切り+ゴマドレ
野菜炒め
まーぼー豆腐の豆腐のみ
ひじきと大豆の煮付け
レンコンと人参の胡麻和え
ごぼうと人参のたまご和え
昼食
昼
14;00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
白菜と人参の煮物
黒豆玄米ご飯
ひじきと大豆の煮付け
ごぼうと人参のたまご和え
野菜炒め
サラダ菜と水菜とパプリカのサラダ+ゴマドレ
夕食
夜 19:00
ヨーグルト+スキムミルク
納豆(からし入り)
キャベツの千切り+水菜+サラダ菜+パプリカ+ゴマドレ
玉子焼き一切れ
イトコン+レンコン+椎茸+だいこんの煮物
おやつ
朝:ココア(テオブロ純ココア+スキムミルク+パルスイート+お湯)
夕食後:豆乳+パルスイート+テオブロ純ココア
昼食後:こんにゃくチップス27kcal

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける→不明
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm→平均クリア!   
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54
終了後    →71.5   →89.5  →53
       -1.5kg!  -0.5kg! -1.0kg!



ついに心理学ダイエット10日目、最終日!!!
本日は90点!
30回噛むのをどうしても忘れてしまう(笑)
画像みていると沢山食べているように見えるけど
11月12月の私はもっと食べていた。
えらい、えらすぎる。(褒めまくり)


結果は上記の通り。
良すぎる結果で素直に喜べません。
顔はにやけてますがd(ー.ー )
体重的には1.5kg減です。

10日間に生理をはさんでいたので
生理が終わった瞬間にぐぐぐっと体重が落ちました。
生理前は浮腫んで 生理後は痩せやすい
まさにこの原理だったと思います。

しかしながら
@ダイエットを継続できたこと
@運動に積極的になれたこと
@外食でも負けなかったこと

このような点から
当初の「モチベーション維持」の目的は達成できたのではないでしょうか☆ミ

【心理学におけるダイエットの成功の法則】
@見物効果→人の支援を受けると力発揮
A目標指向行動→目的や目標があると自然と行動が積極的に
B実存主義→痩せることはなぜ大事なのかはっきりさせると真剣になる


「心理学ダイエット」と意気込まなくても
普段から法則を念頭において行動することが大事だね♪

あと、やっぱりσ(・_・)は長期間だらだらとするよりは
短期集中して何かやりとげようとするほうが向いている。
単純な計画のほうが成し遂げやすいd(^-^)ネ!
私も無理な計画を立てないように自分にゆるくなろう。

明日からまたリバンドしないように頑張ろう。

ちなみにfytteの豆腐ダイエット、気になってます。
近々やるかも。

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年01月30日

心理学ダイエット9日目(+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.7%
BMI:21.2
食事
朝食
朝
7:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
なめこの味噌汁
ほうれん草としめじの卵とじ
ミニトマト
餡とミルクのクリームパン半分
レタス
レンコンと人参の胡麻和え
昼食
昼
11:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
餡とミルクのアンパン半分
レンコンと人参の胡麻和え
レタス
野菜生活
夕食
カフェオレパン 妬きたてくるみパン+栗 キャベツ+ゴマドレ手作り豆腐 16:00
カフェオレパン一切れ
17:00
みかん1個
妬きたてくるみパン
19:30
キャベツの千切り+ゴマドレ
手作り豆腐

おやつ
130a (2).JPG
14:00
ABCシャランジュのプチシュー1個


ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする△
       30回噛む○

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



9日目!点数は70点。
昨日のおみやげと料理教室の関係で、主食がずっとパンメイン(笑)
σ(・_・)パンが大好なんだけど、すこし罪悪感が・・・。
量的にはいつもより減らせてるので点数は高めです。

○ABCクッキングのカフェオレパンはいつも3切れほど食べるのを1切れに抑えて親戚にプレゼント。
○親戚の家で作られたほかほか焼き立てパンを半分に抑えた。
○ABCクッキングで作ったシュークリームを1個だけ食べて先輩にプレゼントした。(先輩は誕生日だった)

今日はいいことしたなあ〜(*゜ー゜)←自己満足だったり


自分の気持ちが落ち着いている時は人にやさしくなれるのです。


明日いよいよ最終日!
結果がおそろしい。
もう一日頑張ってみよう〜☆


そういえば、昨日のスポーツの所為か
身体の節々が痛いです・・・
筋肉痛・・・?
時々違う運動するのも大事だなあ〜


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年01月29日

心理学ダイエット8日目(-1.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:21.8%
BMI:21.8
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.2
食事
朝食
asa
8:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玉子焼き
刺身
ほうれん草としめじと人参の和え物
ミニトマト
大根のお味噌汁
納豆
野菜生活
玄米黒豆ご飯
昼食
129 (4).JPG129 (5).JPG





129 (8).JPG 14:00
ハーベスト
(自然食バイキングで)

かぼちゃのサラダ
キビ糖で煮込んだ有機大豆とひじき
冬野菜と蒸し鶏の胡麻和え
海草サラダ
水菜サラダ
ほうれん草と長いもの和え物
冥加と湯葉の団子
玉葱ステーキ
ブリ大根
麦ご飯一口
玄米ご飯一口
炊き込みご飯一口
油揚げのお味噌汁
芋のいとこ煮
キャロットヨーグルトケーキ
ワラビ餅
練乳白玉1個
プルーンの紅茶煮2個
きんとき
小松菜のシーザーサラダ大盛り
カボチャ2切れ
チップス(ごぼう・さつまいも)
などなど。

夕食
なし
おやつ
干し芋1枚

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする×
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



8日目です。本日は50点。
外食&バイキングで食事量はUPUP!
いつもよりはゆっくり食べたつもりだけど
時間制限があって どうしても気持ち早食いになっていたような??


今回行った自然食バイキング(はーべすと)は
普通のバイキングと違って
自然素材でロハスな物をヘルシーに調理したものばかり。
地元の特産品をいかしていたり 郷土料理だったりと懐かしい味でいっぱい。
炭水化物や油物で客の腹を満たそうとさせるバイキングに比べると
とっても良心的だねー。
ここなら全国チェーンでもその土地その土地でお店に入りたいかも。

と、まあ大絶賛な訳ですが
さすがに大皿3皿ご飯煮物2杯ペロリはヤバイ。
でも美味しかったからまたイキタイ<(T◇T)>うおうおー
ヘルシーだから沢山食べても罪悪感が少ないのよね。これは落とし穴だ(笑)

あとの本日の行動↓↓↓
買い物にウロウロ(買ったのは70%割引のカーディガンのみ)
スイーツコーナーでケーキやら大福やらパンに釘付け。
( ̄¬ ̄*)じゅるるるるん
(おみやげに「餡とミルク」のあんぱんとカスタードパン買いました☆)

そしてラウンドワン
バッティングとバドミントンと卓球とゴルフとダンスダンスレボリューションとワにワにパニックで運動。
マッサージチェアーで45分マッサージ

帰宅したら「風呂が壊れて直らない」とのことで銭湯へ。
2時間後帰宅。

そして
あれだけの量を食べたしすごい増えてるだろうなと
家に帰って体重を測ったら

52.8・・・・
; ̄ロ ̄)!!
なにこの体重。
何度乗りなおしても変わらない。

お通じ1回と夕食を抜いただけでは打ち出せない数字なので本当に驚き。
生理が終わったからかしら・・・?
この体重、奇跡じゃないことを願います( ̄人 ̄)



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年01月28日

心理学ダイエット7日目(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:22.9%
BMI:21.6
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:21.7%
BMI:21.5
食事
朝食
6:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
手作り食パン(パルスイート使用)100kcal
キャベツの千切り
納豆(納豆トースト)
なます
カボチャ2切れ
こふきいも+人参
煮物(大根・イカ・焼き豆腐・白菜)
野菜生活
昼食
hiru
12:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
手作りパン一切れ130kcal
野菜生活
菜の花の辛し和え
イカと大根の煮付け
カボチャ一切れ
夕食
野菜生活2杯
黒豆玄米オニギリ1個
めかぶ茶
みかん1個
おやつ
なし

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む○

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



本日7日目、100点!
午前中からパンを焼きました。
焼きたてのパンってありえないくらい美味しい。
その誘惑に勝ったのが本日の結果につながったと!!

ロールケーキにも
ポップコーンにも
ルマンドにも
ほし芋にも
誘惑されなかったσ(・_・)を褒めて!

仕事中、おなかすいて倒れそうで
あまりの空腹状態がこわかったので
夕食はしっかり炭水化物をとりました。
エネルギー補給♪

明日は友達に誘われて
金沢まで出歩いてきます。
暴食禁止でガンバルゾー♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年01月27日

心理学ダイエット6日目(+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:20.7%
BMI:21.8
食事
朝食
朝3:00
3:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
にがり入り玄米オニギリ
なます
黒豆
豆腐ハンバーグ
こふき芋+人参
みかん
昼食
昼
10:00
トースト+マーガリン2/3枚
無糖カフェオレ
夕食
寝ていたのでなし
おやつ
アーモンドチョコ一粒
ブルボンチョコガナッシュ1個38kcal
亀田揚げ餅1個

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する△
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む○

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



6日目♪(28日記載)
点数は50点。
有酸素運動が1回しかできなかった。
だけど普段の夜勤DAYでは全く運動しないのが当たり前だったので
運動しようという気になっただけでもまだよい方。
なのでちょっと甘い点数つけちゃった☆ミ

深夜12時半〜10時ぐらいまで仕事して
家で15時までそわそわ ぼおおー
就寝→朝の6時; ̄ロ ̄)!! 
その間 2回ぐらい起こされたらしいけど全く記憶になし(笑)
生理2日目だけあって 起きたら血の海(生々しい話で(-人-)
いつもなら途中で目覚めてトイレ行くんだけど
それくらいに熟睡してたってことで・・・ナム
布団はセーフだったのでヨカッタ(笑)

昼食は夜勤の3人で食パン2枚を分けたものだから意に反する食事に。
でもσ(・_・)パン大好きだし夜勤のごほうびだと思って食べました♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪
タグ:心理学

2007年01月26日

心理学ダイエット5日目(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:20.7%
BMI:21.7
食事
朝食
asa
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ご飯(にがり入り)
黒豆
レタス
なます
豆腐となめこのお味噌汁
クリームコロッケ
こふき芋
玉子焼き
厚揚げ・里芋・大根の煮付け
昼食
昼
13:00
玄米ご飯+しそひじき
緑茶
豆腐ハンバーグ
黒豆
から揚げ半分
ほうれん草のおひたし
夕食
野菜生活コップ一杯
もずくスープ
おやつ
昼のやまとの味カレー→賞をとったお菓子。さすがに美味しい。
カレーがなめらか〜♪

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



心理学ダイエット5日目〜〜〜!!!半分だ半分だ!
なんと生理が始まりました。
σ(・_・)のモチベーション維持、邪魔させないよ。
血が流れ出ようとも ふらふらになろうとも〜
運動第一 暴食自制。

本日は80点。
朝、早起きしたのに
ガス釜の火をつけるときに前髪が燃えてしまってチリチリに((-_-;))
それを切っていたら食べるのが遅くなりました。
仕事も忙しく食べる時間が制限されてついつい早食いに・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

お通じ2日(−)
今日、夜勤いりなので
たぶん朝方でます。
(なぜか夜勤だと必ずあるw)
いつもの夜勤の大暴食だけなんとしてでも阻止です。
気合いれて望まねば。

体重はそこまで減っていないけれど
運動を続けているためか、身体がちょっと軽い。
身も心もスッキリだったらイイナ♪


明日も頑張ろう♪




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年01月25日

心理学ダイエット4日目(+0.9kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:21.9
食事
朝食
朝
7:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+バナナ半分
菜の花の胡麻和え
黒豆
お味噌汁
肉じゃが
にがり入り玄米オニギリ
納豆
昼食
昼
12:00
ハッシュドビーフ ライス
ニース風サラダ
白いんげんのあったかポタージュ

夕食
夜
18:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
野菜生活一杯
手作り豆腐
黒豆・菜の花の胡麻和え・なます
おやつ
ルレ・オ・ショコラ
14:00
ABCのイベント品ルレ・オ・ショコラ一切れ

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする△
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



体重、予想通りの大幅UPです。
問題はやはり料理教室。
4人で作るはずがキャンセルがでて3人になり
1.3人前がく〜(落胆した顔)のハッシュドビーフをたいらげました。
美味しかったから満足だけどダイエット的にはOUTだね(笑)
そしてロールケーキバースデーも試食用に一切れ分を用意されたので
ものの見事に胃の中に〜
教室で準備されたものは残すわけにいかないので仕方なかったかな。

といっているといい訳に聞こえますd(^-^)ネ!
・・・半分イイワケ(笑)

ロールケーキ、食べるからにはと思って
味わいましたヨ!
超うまあああ。
プレゼントにしたい一品でした。

あと、今日はお通じナシデス。
明日きっと出ます( ̄人 ̄)
生理前でちょこっと便秘かな??


今日の心理学ダイエット的行動は
「食べた分は運動!!」
というモチベーションを維持しようしているところ。

久しぶりに水泳に行って来ました。
泳いだ時間はわずかなのにすでに肩が痛い(笑)
まるで体が「無理スンナ」って言ってるみたい。
痛いけど軽くなった感じがあって
肩こりはちょっとほぐされた感じ?
次回はもう少し長い時間ゆっくりと泳ぎたいな。

相変わらず 平泳ぎがアメンボみたいなので
練習もしないと(笑)

そんなこんなでまぁまぁ満足な4日目でした☆ミ



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ本日の実施♪

2007年01月24日

心理学ダイエット3日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:20.8%
BMI:21.5
食事
朝食
asa
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ピリカラ味噌鍋
ゆべす
豚肉とニンニクの芽の炒め物
黒豆
玄米ご飯(にがり入り)
サラダ
野菜ジュースの残り

昼食
昼
12:00
玄米ご飯(にがり入り)+しそひじき
黒豆
ゆべす
から揚げ
アスパラとかいわれのハムまき
いりたまご
夕食
野菜生活2杯
おやつ
昼のおやつ参照
お昼のあとに「日清シスコ 香ばしく焼き上げたアップルパイ風味のビスケット」1枚→このシリーズは美味しい♪特にホットケーキ!
チョコ源氏パイ1枚→源氏パイにチョコがついてます♪
朝食後昼食後コーヒー

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



3日目!今日は朝、慌てて食べたので80点♪
15分早起きもしたけれど、鍋に日をかけていたら遅くなってしまった(笑)

夕食は仕事が終わらなくて抜きになってしまった。結構つらい。
野菜ジュースでごまかし〜
でもおなかすく〜((;´▽`A``
減ったのはおそらく脱水。
もっと水分をとったほうがいいかな。

運動も期間限定と決めれば続けられるみたい。ε=Σ( ̄ )ホッ
3日坊主と言われないように明日も絶対続けよう(笑)
小目標だけでも達成しよう♪

昨日食べたお菓子は思い切って食べるのをやめました。
美味しいけど、昨日食べたから今日はやめとくね(;_;)/~~
すごい勇気がいる行動でした(何故
で、食べたことのないビスケットと新発売のパイを味わいました。
戦国の白米状態でした。神様ありがとう。

心理学ダイエット、
とりあえず明日がひとつの山だと考えています。
明日は「料理教室」DAY。
一食をずっしりとります。
そしてロールケーキ作り。
これは一口だけ食べて後は誰かに食べさせる予定。
誘惑に負けないようにしないとっ・・・
頑張れ自分!



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年01月23日

心理学ダイエット2日目(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
体脂肪率:21.1%
BMI:21.6
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
金時玄米ご飯
カツ・さつまいもの天ぷら
キャベツ+納豆
オーシャンサラダ
玉子焼き
野菜ジュース
朝
昼食
12:00
お弁当
金時玄米ご飯
ハムチーズフライ半分
プチグラタン
かいわれ+オーシャンサラダ
めかぶ茶
玉子焼き2切れ
夕食
19:00
野菜生活
納豆
黒豆
レタスとアスパラとゆでたまごのサラダ+ゴマドレ
ホット麦茶
夜
おやつ
おやつ ゴマ・ココナッツ・レーズン一枚ずつ

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む○

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



2日目ですヽ( ´¬`)ノ本日は100点♪


体重減っています♪♪
夜の食事を軽くできたのと
すばらしーい便通があったおかげだと思います。
バナナ酢再開してから通じがよくなったなあ〜

しかし 気は抜けないわ><
この我慢と辛抱があとあとの食欲増進につながるんだから!
道のりはながいよ!気をひきしめよう。

今日は朝からいつもより15分早く起きて
運動に時間をあてました。
たった15分早く起きるだけで
仕事前のひとときがゆっくりできたような気分になりました。
もう15分のばして 優雅に新聞なんてよんでみようかしら??
(〃^∇^)o_彡

・・・とそんな慣れない事、急にはできないので
とりあえずは15分早起きを維持してみたいと思います。
お蔭様で 本日はステッパー15分を実行!
こごえる朝の冷えがふっとびました d(-_^)good!!

あとぷよコさんを見習って
食事の画像を載せるようにしました。
(お昼は保存しわすれ;;)
これ、思った以上に暴食を防ぎますね(*/∇\*)感動
収めたからにはこれだけしか食べちゃダメだ!っていうプレッシャーが(笑)
時間が許す限りは載せていきたいですね♪



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪

2007年01月22日

心理学ダイエット1日目 原理

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:22.0%
BMI:21.8
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
納豆
金時玄米ご飯
サラダ菜+パプリカ+ゆで卵半分+ゴマドレ
まるやま+まいたけ+大根の煮付け
なます
いんげんの胡麻和え
昼食
12:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
hiru.JPG
夕食
17:00
野菜生活
キューピーかんてん麺「きつね」70kcal
おやつ
綱揚げ1本
厚揚げ1個
トリュフ1個
たかが10日間ぐらい我慢できなくて
何がダイエットですか!!(怒)




自分に怒りをこめて
10日間集中ダイエットをしようと思います。


日経ヘルスをみて
「心理学ダイエット」に刺激を受けました。

何故ダイエットが失敗するのか。
・・・それは「続かないから

よくわかってるはずだったけど
今の自分は出来ていない。
ずどーんときました。

【心理学におけるダイエットの成功の法則】
@見物効果→人の支援を受けると力発揮
A目標指向行動→目的や目標があると自然と行動が積極的に
B実存主義→痩せることはなぜ大事なのかはっきりさせると真剣になる


ああ、たしかに・・・。
毎日目標をブログに貼り付けて
コレが出来たアレが出来なかったと反省していたときは
確実に減らすことができていた。
ちょっとした手間が面倒でやらなくなってしまったのよね。

ブログもモチベーションアップのためにいろんなサイトを回っていたけれど
それも面倒になってしまった。
思えばあの時、他の方のブログが自然と私を支えていたかも。

あと最終的な目標。
今の私は、こうなりたいっていうのをしっかりとイメージできない。
体重の現象をただただ願っているだけ。
これじゃあだめですな。



初心にかえる。
モチベーションを維持することからはじめよう♪


↓↓↓↓

ぴかぴか(新しい)心理学ダイエット期間1/22〜1/31ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:1サイズ細いジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:新有酸素運動を2s/日する○
       食事はいつもの2/3にする○
       30回噛む△

開始サイズ ウエスト73 ヒップ90 太もも54



今日はいつもより運動↑食事↓

大満足です。

明日からどうやって運動不足を補おうかな。
ちょっとワクワクしてきましたよっ

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ



本日の実施♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

