2007年02月16日

美脚大作戦最終日!!!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:20.0%
BMI:20.9
食事
朝食
4:00
ヨーグルト+スキムミルク+蜂蜜レモン
手作りカルボナーラ
トマト酢
黒豆
昼食
10:00 13:00
コーヒー+スーパーカップバニラ少量
チーズ菓子パン1/3(120kcal)
ふとなめこのお味噌汁
キャベツ+レタス+トマトのサラダ(大葉にんにく醤油+青じそドレッシング)
黒豆
夕食
20:00プルーン1個
おやつ
メリーチョコガナッシュ抹茶4個
BAKE1個
プルーン2個

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日△
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71  ヒップ89.5 太もも53



本日14日目。点数は70点。
結果発表!!!!
ジャカジャン。

↓開始サイズ ウエスト71  ヒップ89.5 太もも53
↓終了サイズ     70.5    89.0    51.5

         −0.5    −0.5   −1.5  

わーい(嬉しい顔)成功かな♪

体重は53.0kg→52.2kg

痩せ期が手伝って減っておりまする。
笑っていられるのは今のうちだ。ワハハー 

明日からは多分お豆腐ダイエットになると思います。
注文していたコチラのお豆腐が3000円分届く予定なので♪

うわほー超楽しみ。
枝豆豆腐たべたーい。

美脚大作戦、今後も続けていけたらよいと思います。


そして、今日はというと予定通り、ぴかぴか(新しい)岩盤浴いい気分(温泉)天然温泉三昧ぴかぴか(新しい)してきました〜。
夜勤が忙しく、0時から一睡もしていない状態でお風呂へ・・・
不思議と目がさえて岩盤浴の合間合間に雑誌3冊よみほしました☆
いつもいっている岩盤浴は時間制限なしで
部屋を出ると休憩所があって雑誌読み放題なのです。
週刊誌とか地域情報雑誌とか健康雑誌がおおいかな。
読んだのはベーグル2冊とanan1冊。
こういう雑誌ってモチベーションあがるよね〜。
孤独にいい女になってやるうううって気合いれてた(笑)
ベーグルでは試してみたいダイエットがいっぱいあって
もうどれからやればいいかワカンナイ!
寝不足の頭で時間が経つにつれて記憶は薄れております。

今日考えてたやらないといけないリスト

【やりたいことリスト】
・部屋の掃除
・きのこ玄米ご飯を炊く
・ご褒美ダイエット
・オークションに出品
・パンを焼く
・いまある食材をつかって料理
 カットトマト缶
 ゆば
 しろインゲン豆
 みずな
 納豆
 

メモメモ。
明日はとりあえずお出かけできないので掃除にあけくれるぞー。
何かしていないと余計なこと考えてウジウジするからネ!
 



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 23:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

美脚大作戦13日目

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:21.5%
BMI:21.1
食事
朝食
6:306:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
煮物(大根・まるやま・しめじ)
カルボナーラ
天ぷら(カボチャ・イカと玉葱のかき揚げ)
野菜生活
なめことえのきのお味噌汁
昼食
11:30
煎り黒豆玄米ご飯
天ぷら(カボチャ・いかと玉葱のかき揚げ)
ほうれん草入り玉子焼き2切れ
塩鮭
夕食
19:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
トマト・キャベツ・レタスのサラダ(青じそ+柚子胡椒)
黒豆
わかめとじゃがいものお味噌汁
おやつ


ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      



ひいいの13日目。合格!
階段を何度も昇り降りしたよ。
ツカレタヨ。

今日は朝5時半に目が覚めて
突然カルボナーラを作り始めたσ(・_・)
名づけて「パサパサカルボナラ」
(だまだまになったらしい)
美味しかったよ、うんうん(-_-;)

早起きっていいね〜
朝食をのんびりモグモグ。
自然と勤務先でも心おおらかに働けたきがする。

食事に関しては、朝から油物が多くて
フィッテで最近お勉強した
油を多くとったときはクエン酸・ポリフェノール!
を思い出して積極的にとってみました。
酢&ココア&緑茶♪
効果あるかなあ〜。( ̄人 ̄)

明日は岩盤浴&天然温泉で夜勤明けを過ごす予定。
仕事ガンバロウ。




応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 21:34| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

美脚大作戦12日目

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:19.5%
BMI:21.0
食事
朝食
11:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
わかめとえのきのお味噌汁
いり黒豆玄米ご飯+大葉にんにく醤油+大葉
エビチリ2個
ほうれん草の胡麻和え
金時豆
ジャスミン茶
夕食
18:0018:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
天ぷら揚げたて♪(カボチャ1切れたまねぎとイカのかき揚げ2)
煮物(大根・丸山半分・しめじ)
おやつ
煎り黒豆20〜30g


ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


12日目。100点☆ミ
追い込みでマッサージを加えてみました。
グアムのおみやげの「ココナッツローション」

・・・臭い。

でもマッサージで使い切れたら達成感ありそうじゃないですかい?グフフ!
σ(・_・)の足、ほそくなーーれ。


そんなわけで今日は空元気。
起床してからじっとしていられずウロウロウロウロ。

丁度母親が休みだったので
「お風呂かご飯いこう」と誘い
暴風のなか近場の温泉地ぐるぐるぐる。
入浴場メンテナンス中だの本日閉館だの
あげくに日帰り入浴はやってませんだの
散々振り回されて結局近場の銭湯へ。
母親に久しぶりに背中を磨いてもらって気持ちよかった。
たまには親子でお風呂もヨイモノダ。


今日ははやめに休んで明日の勤務に控えます。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 21:45| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

美脚大作戦11日目(語:バレンタイン)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:21.4
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ジャガイモとなめこのお味噌汁
おやつ屋のたいやき
鮭の塩焼き
ほうれん草と人参の胡麻和え
納豆
サラダ
ジャスミン茶
昼食
12:00 豆パン半分
昔は苦手だった豆パンも超空腹時だととっても贅沢品♪ 大好きになりました。食べ物に感謝できるようになるね!
夕食
15:0015:00 ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
クリームシチュー
ほうれん草の胡麻和え
金時豆
サラダ
いり黒豆玄米ご飯
おやつ
14:00 ABCシャランジュのチョコレート パフェドショコラ
「レンガ」をみたてたチョコのことを言うんだって〜 生チョコってホント美味しい!!
成型時の端部分と 一枚食べました。最高!!!
夜勤からかえったら更新します♪

↓追記

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


11日目、いよいよ終盤。点数は100点。
今回のは今一効果の実感が得られない作戦なので
モチベーションを保つのに必死です(笑)

夜勤だったので夕食は昼食並みに早くいただきました。
お蔭様でもりもり仕事頑張れた!

この後はバレンタインに関するお話。
みっともない話だけど書きます。

**************************************************
++バレンタイン++

どこのお店にいってもバレンタインのチョコで溢れていますね。
ちょっと心苦しい。
なぜなら実はワタシ、この26年間 好きな人にチョコレートをあげたことがありません。彼氏がいても、好きな人がいても。
それくらい行動力がない人間σ(・_・;)

しかしながら今回のバレンタイン、
とってもプレゼントしたくなった人ができて
どうしようかすごくすごく悩んでいました。
だってあげたことないし手作りなんてもってのほか。

そこでひらめいた!
ABCクッキングで作っちゃえばいいんだ。
「料理教室でチョコレート作成」これなら成功するし。
それがバレンタイン前日13日(日記で言うならば本日)
ABCではいつも適当に作業をこなしているσ(・_・)ですが
さすがに丁寧に作りました。
先生には「自分用」と言ってあったので
「なんでそんなに慎重にやってるの?」と聞かれたり。


ここからが本題(長いヨ)

でもσ(・_・)実はチョコレートを作っている時点で
もうこの恋が終わるかもしれないことを知ってました。
チョコを作りに行く前に
σ(・_・)は彼に思っていることを全部伝えたのです。
ここ数週間言おうかどうしようか自分なりに考えて。

何を伝えたかというと
自分はこうしたい
こうなりたい
こうしてほしい
具体的な内容は言えませんが自分のワガママです。
言わなければそれまではうまくいっていたはずで、付き合いができたかもしれません。
でももし今後、つきあうならば自分の考えていることはちゃんと知っていてホシイと思ったので決断しました。
もし言うことできっぱり振られても仕方ない。
そういう覚悟でした。

結果、理想をおしつけるσ(・_・)は否定されました。
彼にもプライドがあって
彼のペースもあって
彼なりの考えもあって
σ(・_・)はただただ考えと期待を彼に押し付けただけに終わりました。
無意識に彼を否定し傷つけたのです。
しかもσ(・_・)はそのことに気がついてなくて「無神経」と言われました。
σ(・_・)みたいな一方的な気持ちや理想の押し付け、自分にされたらどう思いますか?
・・・やっぱり嫌かもしれませんね。
相手の気持ち考えてないし。

そこまでしてでも言いたかったのは
前向きな姿勢を見せてほしかったのと
彼の本音と自分のことをどう思っているのかを試したかっただけなのかもしれません。
期待してたわけです。
最低でしょうか?
自分でも分からなくなってきました。

彼のやさしさに甘えて「なんでもいえる」単純にそう考えることが間違ってる??
こんなひねくれた愛情表現はなかなか伝わらない。
一言「好きだ」と言えばよかったのにね。

自分の無力さと無神経さとひねくれと・・・・いろいろ気がつき
+気持ちの矛盾が修正できずで自己嫌悪です。


結局、作ったチョコレートは
これまでのお礼と唯一素直な気持ちとして送りました。
後悔はしてません。
そしてどう処分されるのかは分かりません。
捨てられても食べられても深い溝ができたのは確かなので。

ちょっと内容が曖昧で読んでくれた人にはわからないことが多いと思うけど、気持ちの整理をしたかったのでズラズラ書いちゃいました。
ないとは思うけど彼がここを読んだら気分悪くなるんだろうな。


これも思い出とお勉強ですね・・・。


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 15:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

美脚大作戦10日目



ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


作戦10日目です☆ミ→100点。
が、ダイエッター的には40点(;´▽`A``

またやってしもた。
夜勤での大暴食。
ご飯を食べたまではよかったのですが
みたらし団子に手が伸びて
「美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ 」と暴食モードにスイッチ。
揚げモチ(ふかふか)
ねじりあげうまうま。
源氏パイうまうま。
クッキーうまうま。

と、とまらない・・・。

いつもの「寝不足」で「どうでもいいや」意識が・・・!
ヾ(_ _。)ハンセイ…

帰ってから今まで不眠。
そしてステッパーをいつもより多めに踏んで無駄な足掻き(バタバタ)
体重が減っても素直に喜べない〜(涙)

と、反省はココマデ。


あさってバレンタインですね・・・
チョコレイト、あげたい人はいるけれど・・・

26歳のバレンタインやいかに!乞うゴキ体(←一発変換;;)





応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪

2007年02月11日

美脚大作戦9日目(+0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:19.9%
BMI:21.4
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
煎り黒豆玄米ご飯+大葉にんにく醤油の大葉
サニーレタス+水菜+にんじんのサラダ(青じそ+柚子胡椒)
玉子焼き2切れ
こふきいも
なます
納豆+大葉ニンニク醤油の醤油
昼食
13:00
玉子焼き
煎り黒豆玄米ご飯+大葉にんにく醤油の大葉
えびグラタン
すみれ
スナックえんどう
夕食
18:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
さつまいものお味噌汁
人参とサニーレタスと水菜のサラダ(パルメザンチーズ+青じそドレッシング)
おやつ
シャトレーゼの桜しぐれ
とろけて美味しい!安いからはまりそうでヤバー
梅チップス

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日△
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


本日9日目!80点。
爪先立ち、簡単なのにやるのを忘れてしまう〜笑
強化期間の意味がッ・・・!
あと5日しっかりやりなさーい。

今日同僚に「σ(・_・)運動神経ないから〜」って話をしていたら
「えー!すごく走れそうに見えるのに!」
って言われました。
・・・どういう意味だろう(笑)
筋肉質ってこと・・・?
どっちかというと柔軟でしなやかな身体になりたいぞー!
筋肉ほぐしたいなとおもった出来事でした。

今日は夜勤なので
気合をいれて休みます。
おやすみなさい♪


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 21:37| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

美脚大作戦8日目(+0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:20.2%
BMI:21.2
食事
朝食
7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
カボチャ
揚げ豆腐のあんかけ
こふきいも
煎り黒豆玄米ご飯
昼食
12:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
煎り黒豆玄米ご飯
サニーレタス+水菜+パプリカのサラダ(柚子胡椒+青じそドレッシング)
カボチャ こふきいも
こうや豆腐
夕食
18:30
鯵のグリル
こふきいも
手作り豆腐
サニーレタス+水菜+パプリカ+ささみのサラダ
おやつ
チョコバナナクレープ一口
手作り食パン2口

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識△
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


8日目。ずっと家にこもっていたので歩けず・・・80点。
今からのんびりヨガとストレッチをして
明日の仕事に向けて休むつもりん。
なんだかんだとナースのお仕事が笑えるのでズラズラみてるけど(笑)

今日はパンを焼いたり 台所を掃除したり 鯵をさばいたり
と家にいるにしても結果的には充実してたのかな。
こんな日々を過ごしていつか役に立つんだろうか・・・なんて
物思いにふけつつ就寝するのでありました。ぐうぐう。


発酵前

発酵後

炭( p_q)





応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 22:17| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

美脚大作戦7日目(-1.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.1
食事
朝食
9:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
蜂蜜レモン一枚
玄米ご飯+やずや16雑穀
なめことえのきのお味噌汁
ちっちゃいイカくん
玉子焼き
カボチャ2切れ
キャベツ+ささみ+ゴマドレ
根系のおかず(ワカラナッw) なます少量
昼食
夕食
なし
おやつ
12:00 ご褒美コーヒー「和風スイーツと愉しみたい」3杯+八橋の抹茶
2杯目はスーパーカップのバニラを入れてフロートにしました。

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日△
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


7日目。点数は80点。
段々サボってます。やばばん。
食事的にはまぁまぁ頑張った方だと思います。
外食だといつもいっぱい食べちゃうからd(^-^)ネ!

ヨガは寝る前にするつもり。
リラックスしたい。
胃がキリキリしてるし!
人に話を聞いてもらって少しすっきりはしたかな。
苦難を共に乗り越えなければいけない人ともいっぱい話せたし
よい日ではあったと思います。

ところで最近プチ料理にはまりそうです。
ABCで鯵をさばいたらどんどんさばきたくなってウズウズ。
カルボナーラも食べたいし
サラダの味付けもそろそろ工夫したいし
パンも焼きたいし
作りたいものいっぱい!
そんな勢いで
ダイソーにいったら調理用品・タッパ・調味料などいっぱい買っちゃった。

ワオー

持ち腐れにならないように
がんばって調理するぞ♪♪

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 22:48| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(2) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

美脚大作戦6日目(+1.3kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
BMI:21.8
食事
朝食
9:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
キャベツの千切り+納豆
玄米ご飯+やずや16雑穀
鮭のこぶまき
なます
豆腐ハンバーグ
きゅうり
レンコンと人参の酢和え
ミニトマト1個
昼食
13:30
ABCクッキングCメニュー 鯵のハーブグリル
セルクルサラダ
カルボナーラ
卵白のコンソメスープ
ミルフィーユ
夕食
19:00
プレーンヨーグルト残り+プルーン2個
おやつ
208.JPG
パイスティック
クッキー
チョコ2個
えびせんべいいっぱい・・・
食べすぎ;;。

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する×

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


54.3kg


夜勤です。
帰ってから記録します☆ミ

追記。
本日作戦的には80点。ダイエット的には30点。
イライラして久しぶりに自棄お菓子食いをしてしまいました。
夜勤の前だったのでカロリーを消費してくれてるといいけど・・・((ーー;)
お蔭様で夜勤の間はおなかがすかずに最後まで働けました。
よかったのかわるかったのか・・・


応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 15:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

美脚大作戦5日目(-0.7kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:20.3%
BMI:21.2
食事
朝食
5:00
ヨーグルト+スキムミルク+はちみつレモン2切れ
こうや豆腐
小松菜としめじの和え物
カボチャ2切れ
お好み焼き
昼食
11:00
11:00
小松菜+しめじ+納豆
純ココア+パルスイート+無調整豆乳
夕食
19:00
プレーンヨーグルト300gほど+プルーン5粒
おやつ
五月ヶ瀬のメイシャローズ(くるみ)
あんころ1個
動物クッキー1枚
差し入れたこやき1個
19:00

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日1s△
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


本日5日目。点数は80点。

夜勤

お風呂

仕事場



夜勤明けにしてはまあまあ。
運動はゼロだけど許します。
寝不足で動く気がしなかったのです。
明日からまた運動がんばります。
お菓子は予定よりも多め。
さらにタイヤキまでもらったので持ち帰りました。
朝たべよう♪(*ノノ)

PMSでもないのにイライラ絶頂。
寝不足だからかな?
異様な孤独感に襲われて何してもスッキリセズ。

こんな時はヨガだヨガだ。
深呼吸&無心で明日に控えよう。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 23:05| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

美脚大作戦4日目(±0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.5
食事
朝食
7:00 7:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米金時ごはんにがり入り
キャベツの千切り
カボチャ2切れ
小松菜と油揚げの胡麻和え
豚のしょうが焼き
蜂蜜レモン2切れ
えのきのお味噌汁
昼食
13:00
玄米金時ご飯にがりいり
ゆでたまご半分
カニカマ
小松菜とあぶらあげの胡麻和え
とりにくだんご2個
カボチャ2切れ
夕食
19:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ふくらぎのお刺身
小松菜としめじの和え物
こうや豆腐
なめこのお味噌汁
おやつ
なし

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日△
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


4日目!80点〜
爪先立ちを1sわすれました。
(そう書いている間にやればいいのにねっ)

今日は仕事中にストレスなことが2件。
一つは上司とのトラブル。
いろいろ考えを押し付けられて行き場がなくなります。
もう一つは仕事の課題のこと。
課題を提出して発表までしたのを
今度学会で発表しなければならなくなった。
断ったんだけど「絶対です」といわれ、
それなら初めからそういってよむかっ(怒り)!!ぷんぷん。
打ち上げの準備までしていたのにまた険しい道をたどらないといけないみたいです。

帰り道、車の中で「やけ食いしたい・・・」の妄想から
「食べて死ねれば本望だよね」までかなり自分を追い詰める思考回路になってる。
ストレスを感じると一直線に食べ物に依存することを改めて実感したよ。もうやだ〜(悲しい顔)
徐々にたまるストレス、なんとかしたい・・・。
お風呂にはいったり好物のお刺身を食べたら消失しましたけど←単純
もっとカルシウムとかビタミンとかをとって強くならねば・・・って思いました。

グチグチした記事でごめんなさい。
夜勤なのでネダメー



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 21:23| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

美脚大作戦3日目(-0.8kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:20.8%
BMI:21.5
食事
朝食
7:00 ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
カニカマときゅうりの酢物
大根の梅和え
玄米ご飯+やずや16雑穀
丸山半分+きりぼし大根
サラダ菜+水菜+パプリカ+ゴマドレ
さばの味噌締め一口
玉子焼き一切れ
昼食
12:00
白ご飯
プチグラタン
チーカマ+きゅうり
玉子焼き2切れ
シュウマイ1個
夕食
19:00 ふじっこ黒豆納豆
サラダ菜+水菜+パプリカ+ゴマドレ
切干大根のお味噌汁
カボチャ一切れ
おやつ
12:00ラスク
20:00
テオブロココア+無調整豆乳+パルスイート

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


3日目!100点〜♪
今日は勤務中に階段を1〜5階を3往復ぐらいした。
息切れシチャウヨ!

今日はお通じがあったし、食事もまあまあセーブできたかな。
満足。
σ(・_・)のダイエットってほとんど自己満足に近い(笑)
結果があとからあとからついてくるのを祈ります。

昨日の運動のため筋肉痛がいらっしゃいました。
腹筋とか腕とか意外な場所が痛い。
普段いかに筋肉をつかってないかってことだよね・・・

最近、
ダイエット甘味料のパルスイート(カロリー0)と
テオブロ純ココアと
豆乳OR牛乳のホットココア喫茶店を飲んでいます。
とっても(´▽`) ホッとするんだよね。
純ココアってとっても苦いイメージがあったけど
ハイカカオチョコで慣れたのか、ビターな感じが止められなくなってきた。
プラスミルクでまろやかになり
プラスダイエット甘味料で甘さ+カロリーダウン♪
罪悪感が少ない意味でも(´▽`) ホッ

高ポリフェノールは血流をよくして「冷え性」にも効果的らしいから
寒い時にはもってこい。
今日はイロイロあって私のココロも冷えてたので ゆっくり頂きました。
心身ともども少し暖まった気がしました。



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 23:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

美脚大作戦2日目(+1.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
体脂肪率:22.4%
BMI:21.8
食事
朝食
8:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ご飯+やずや16雑穀
コロッケ+照り焼きさば
サツマイモのお味噌汁
おはぎ
昼食
なし
夕食
17:00 17:00 外食
おやつ
朝のおはぎと夕方のレアチーズケーキ+カプチーノ

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      



今日はキャンペーン的に100点
ダイエット生活的に50点
明らかに食べすぎですもん・・・(笑)
+1.5kgって何!?
きっと、今日でていないうんにょちゃんと夕食分。

でも今日は運動してるから気にしない。
明日からとりもどーーーす!!!(気合)



今日は今シーズン初のボードに行ってまいりました。
朝早く起きてワックスこしこし。
ワックスかけた♪
1時間ほどかけてスキー場へ。天気上々!
おやま
近場のスキー場はインターハイだかで使用不可だった(▼皿▼メ)ノ
久しぶりに雪が降った後の休日だったので人ごみ。
(画像は人ひとりいないけどw)
行ったはいいけれど初すべりですぐに疲労が・・・
半分休憩半分滑って10%転びました(腹と肩を強打!)


ボードをしてみて初めて「痩せ損」を実感。
去年の板が乗りこなせない・・・(前年度比10キロぐらい)
加重が必要な硬めの板を使っているのですが
体重が減った分なのかとっても不安定。
足に力が入らない。
今よりも太っていた頃は板をコントロールするだけの力があって
下半身の安定を図れていたってことなのかー!
初すべりだからだと思いたいけど
明らかに前シーズンと違っていて・・・( p_q)

とにかく慣れる為にももうちょっと滑り込みたい〜
雪、降って頂戴!!(山だけで)
あとお金と時間も頂戴(ムリ)



応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ


本日の実施♪
posted by ユー at 23:27| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(2) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

美脚大作戦1日目

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.5%
BMI:21.2
食事
朝食
朝
8:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ご飯+やずや十六雑穀
コロッケ
お味噌汁
ふじっこ黒豆納豆→高いだけあって美味しい
キャベツ+サラダ菜+水菜+ささみの酒蒸し+パプリカ+ゴマドレを2〜3杯
こんにゃくの煮付け
ほうれん草としめじの和え物
昼食
昼
12:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玄米ご飯+やずや十六雑穀
キャベツの千切り+サラダ菜+ゆでたまご半分+ささみの酒蒸し
こんにゃくの煮付け
夕食
夜
19:30
玄米オニギリ+十六雑穀
こんにゃくの煮付け
生春巻き3本(サラダ菜+カニカマ+ゆで卵+パプリカ+ささみの酒蒸し)
おやつ
こんもち2枚
牛乳+パルスイート+テオブロココア
牛乳+コーヒー=無糖カフェオレ

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日○
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


本日1日目。点数は100点!
歩行時親指意識は意外にふくらはぎの内側にきます。
爪先立ちは仕事中にコッソリやったりで案外とすぐ終わる。
前回の心理学ダイエットより楽かもしれない〜。
効果がでるのか謎だけどのんびりやるぞ♪

今日は夜勤でだされた「おはぎ」を持ち帰ってきた。
あんこ大好き!!!(ケーキより好きかもシレナイ)
喉から手がでそうだったけれど我慢我慢。
明日の朝いただく予定です。
ああ、楽しみで眠れないかもしれない( ̄¬ ̄*)

そういえば
玄米ご飯とやずや十六雑穀で炊いてみました。
やずややずや
やずややずや。
香ばしくて好きかも。

やずやの回し者じゃないよっ!

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ

本日の実施♪
posted by ユー at 23:35| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

下半身デブコちゃんなので(-0.7kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:20.5%
BMI:21.2
食事
朝食
asa
3:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ぶりの照り焼き
黒豆玄米ご飯
ふろふき大根あんかけ
サラダ菜+水菜+パプリカ+コーン+キャベツ+ゴマドレ
昼食
11:00
テオブロ純ココア+パルスイート+無調整豆乳(ホット)
夕食
夜 17:30
コロッケの揚げる前の具
ほうれん草としめじの和え物
こんにゃくときのこの甘辛煮
サラダ菜+水菜+パプリカ+ゴマドレ
パン(画像の2/3)
バナナ1本
おやつ
こんにゃくチップ一袋28kcal

ぴかぴか(新しい)美脚大作戦!期間:2/3〜2/16ぴかぴか(新しい)

痩せたい理由:きれいな足になりたい
   大目標:サイズ29のストレッチジーンズがはける
   中目標:ウエスト・ヒップ・太もも それぞれ−1cm
   小目標:歩行時は親指で蹴りだすように意識○
       爪先立ち10回3s/日
       下半身に関連するヨガを1種類以上する○

参照:日経ヘルス11月号 内容はコチラ

開始サイズ ウエスト71 ヒップ89.5 太もも53
      


今度は美脚大作戦。
ずばり14日間。
1ヶ月やろうと思ったけれど 長くてへこたれそうだから止めました(笑)
以前に日経ヘルスで「美脚大作戦」という特集がやっていて
実際にやり始めたら自分にも効果あったので
今回2週間みっちりやってみようと思います。
一日10回3セット爪先立ちってちょっと厳しい気がしますが
明日からやれるだけやってみよ〜♪
(明日カヨ!



【足をそろえて立ったときの理想】→自分と比較
太もも  1点でくっついている     5mmあいている
膝    膝がくっつく        5mmあいている
ふくらはぎ 太い部分がくっつく    指1本あいている
くるぶし  くっつく         くっつく
親指    正面に向いている     外側に向いている


2週間で効果あるかなあ〜?
きれいにパンツを穿きこなしたいので頑張ってみます。

今日はというと・・・
夜勤のあと 料理教室にいってカルボナーラを作ろうと思っていたのに
仮眠をとったら夕方まで寝ちゃいました(/□≦、)
起きた時「ポカーン」
キャンセル料があああ;;。
目覚まし3つに祖父・祖母の呼びかけにも反応しなかったらしいです。
つ、疲れているのかな(笑)
冬眠だったのかもしれない。

鍵を探していたら手に持っていたり
今日は何してもダメな日だ(-∧-)


余談:お豆腐にはまっていて杉本食品のサイトでいろいろ購入してみた。
http://www.toufuya.com/
いろんな味といろんな食感が楽しめそうなので
毎日食べれそう♪
届くのが楽しみデース!

応援が励みになります→ポチっと八(^-^*) にほんブログ村 ダイエットブログへ
本日の実施♪
posted by ユー at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | これに挑戦!:美脚大作戦14日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

