2007年12月23日

ご褒美どころじゃなくなったw

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.1kg
体脂肪率:26.4%
BMI:23.3
残念ながら忘年会終了後の本日。
すばらしい数字をたたき出してしまいました〜
(ノ◇≦。)




めげずにやり直します!
と思ったら明日もクリスマスディナーかもです。





見事なリバウンド日記になりそう・・・
ショックw





2007年12月21日

食ったら戻った!(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:24.1%
BMI:22.8


やっちゃいました報告。
昨日の午前中より食べたもの。

ココアデリ クッキー&クリーム(ハイカカオチョコがなくなってこれを食べたのが引き金)
カレー3杯
食パン5枚+ココアクリーム
山崎のロールパン1本
チョコレートラミー
一口チョコ10粒
白海老せんべい3袋
夜中にレアチーズケーキ2つ

うん。
まだあるきがするけど思い出せない。
食べても食べても満腹感がない。
あと
「どうでもよくなった」感が一気に私を襲う〜!
息継ぎもせずにむさぼりむさぼり。

生活習慣もみだれ
やる気もダウン
夜勤から帰って顔も洗わずにコタツで寝て15時半におきる。
だらけすぎ(笑

ご褒美ダイエットがんばってたのにー
がんばりすぎてリバウンドかしら。
ちょっと一息ついて明日からまた頑張るー。

2007年12月18日

ご褒美ダイエット(-0.7kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:23.4%
BMI:22.6
今日はお仕事。
ハイカカオチョコを朝から暴走食いしたけれど
その後の間食は飴のみ。
まぁまぁです。うん。

お風呂で腹の部分全体に発疹があるのを発見。
なんでだろー。
たまたま着ていた肩バランスアップタンクトップでスレタかな。
それともあせもかな。
掃除のしすぎでダニ発生とか(笑
とりあえず経過観察です。
無理な刺激はあたえてはいかんです。


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ






2007年12月17日

ご褒美ダイエット(-1.0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:25.4%
BMI:22.5

2連休目〜!
クリスマスまで1週間となりました。
この調子だと2kgは厳しいのかなと思いますけどなんとか1kg減らして
普通のラムレーズンハーゲンダッツを食したい(笑)
直前に忘年会があるので気をつけなきゃ・・・!

今日も大掃除DAY.
机の引き出しの続きと靴下整理と隣の部屋掃除1時間。
昨日よりはペースダウンだけど、散らかっているとなんとなく気分が悪くて、この間の風水の本を読んでから敏感になってます。影響されやすい(笑
寒くても窓を開けると気持ちがよかったり。
風水でいう「気は玄関から入って窓から出る。淀んだ気が溜まると雲気が下がる」に見合ってて納得できる。

この調子で毎日ちょっとずつ掃除してすっきりした気分で年を越したいなあ。

忘年会の出し物の練習や年賀状、やらないといけないことは多いけどがんばろう♪


あダイエット的には・・・
昨日のジョグで軽く筋肉痛だけどステッパーを踏んでみたよー。
甘い間食も避けられたしえらいえらい。

2007年12月16日

ご褒美ダイエット(-0.8kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:24.4%
BMI:22.6
年末に向けてお掃除決行です。
今日は 自室の机の引き出し、前のメイク用品の整理、台所戸棚の整理、風呂場をみがく、、、などなどこうやって挙げてみると頑張ったかも。
掃除をしている間は食べ物に目が向かないのでいいかんじ。
それでもちょっとつまみだしたハイカカオチョコを多量に食べたり、
ご飯を大盛にしてみたりと食欲は増進気味かな〜
(きっと排卵が過ぎたからですな)

でも天気が久しぶりによかったので本屋までジョギング。
片道4kmはあるはず。
自分のペースで星空を見ながらなのと
呼吸を整えつつ走ったので気持ちよかったよー。

本屋では



を読み込んだ。あと家事検定の問題集があって気になったよ。

おそうじ風水は水周りをきれいにすると運があがるとかそういう話なんだけど「そうじ力」とかこういう部類の本は大好き。
信じる者は救われるっていうしね♪
ますます掃除がやる気になったよ。
今度読んでみよう〜


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



2007年12月12日

ご褒美ダイエット(-1.0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:23.5%
BMI:22.4
前日は夜勤で4時まで起きていたので本日の起床はほぼお昼┌|゜□゜;|┐
からだもだるいよー。
15時ぐらいまでダラダラしてたけれど顔を洗ってメイクの練習を始めると段々と元気に・・・!
洗顔・化粧・・・と女をきれいにすることって本当に元気になるね。
魔法!

恋愛運のほうは下降気味だけどおかげさまで友達に恵まれ
来月の温泉旅行でリフレッシュができそうです。

課題もあと数日で完了。
終わったらはじけよう!!!
あ、でもダイエットも頑張ろう(笑)
ラムレーズンは期間限定だから冬の間に2キロやせなきゃ!



ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




2007年12月10日

ご褒美ダイエット(-1.3kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:24.1%
BMI:22.4

今日はボーナス日♪
いつもの化粧品コーナーで予約していた化粧品のお金を払ってきました。きました!コフレドール!!
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/

一式買い替えです。
そしてミラノコレクションも。

どこれもこれも金色の外装で持っているだけでとってもゴージャス。

でも実際にメイクできなきゃだめってことで
美容部員さんと一緒にメイクの練習(笑
慣れるまで大変そう〜。
明日も練習メイクしよう〜。

ダイエット的生活としては夜勤+仕事の課題+お集まりといった流れで完全な睡眠不足。でも食事は納豆であったり 野菜ジュースであったり みかんであったりとなるべく身体によいものを選んだよ〜。
途中たこやきとかもつまんだけど(笑
あと、夜に天然温泉+岩盤浴でデトックスと代謝あっぷです。
仕事の課題がつらくて半泣きだったけどコレのおかげで気分がすっきりしてます。
今日はよく眠れそう。


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




2007年12月09日

ご褒美ダイエット(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:22.8
うおー。

地味に増えてるけど・・・?

夕食のパンが余計だったかな〜。

昨日夜更かしをしたら 案の定朝に起きられなくて
そんなあわただしい朝はご飯をゆっくり食べれないしストレッチもできないしでいいことないー。
それを引きずってか仕事にいってもどうもストレスがかかる感じ。

やはり早寝早起きが大事だね〜
計画立てて課題も仕上げないとっ(笑)

本日夜勤です。
明日は余裕があれば岩盤浴にいこうと思います♪


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




2007年12月08日

ご褒美ダイエット(-0.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:26.4%
BMI:22.7
ほらー戻った戻った。

今日は休日。
朝から洗濯・掃除を済ませ親戚宅にみかんの箱をお届け。
風呂に入ってラーメンたべて寿司たべて。
100円均一いって猫のくびわかって。
本屋にいって立ち読み2時間。
感動して本屋で号泣した(笑
家に帰って冷蔵庫2個分大掃除。
賞味期限切れをいっぱい処分して本当に気分スッキリ。
これで冷蔵庫の年末大掃除は完了だな。
で夜はメッセンジャーでお友達とお話。

本当は仕事の課題をしなきゃいけなかったんだけど今日の密な活動はそれの現実逃避。
現在23時・・・どうしようっ
火事場の馬鹿力でなんとかならんかな。


ダイエット的には
お茶中心に結構飲んだかも。
夜はもらったパンを食べちゃったけどドンマイ。
15分ステッパーやったし。

豆乳ココアをのんで〆ました。

さーがんばろう。


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



2007年12月07日

ご褒美ダイエット(-1.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.9kg
体脂肪率:25.8%
BMI:22.4
oo-.
記録上は1キロ減!!

って喜んでたら次の日+になってることが多々あるんだよね。
だまされないよ、私は(にこにこにこ)

ここ数ヶ月なかったほど順調です。ご褒美ダイエット。
2キロに到達しなくても継続したいなあ。

今日は寝る前にヨガ&ストレッチをしました。
すじが伸びるときもちいいー。



ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



2007年12月06日

ご褒美ダイエット(-0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.6

今日は食育セミナーにいってきました。

糖質・たんぱく質・脂肪の摂取量のバランス。
砂糖は一日体重×0.5。
たんぱく質は8割を植物性たんぱく質2割を動物性たんぱく質。
良質のタンパクというのは人間の身体に近いものをいう。
納豆+ごはんが一番人間の構成にちかい。
昭和28ねんごろの日本食が健康のための食事としてベスト。
骨を丈夫にするためにはカルシウムとビタミンが必要。
午前中は解毒(フルーツや繊維の多い炭水化物をとって)
午後からエネルギー消費

ご褒美ダイエット(-0.6kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.6
今日は食育セミナーにいってきました。

糖質・たんぱく質・脂肪の摂取量のバランス。
砂糖は一日体重×0.5。
たんぱく質は8割を植物性たんぱく質2割を動物性たんぱく質。
良質のタンパクというのは人間の身体に近いものをいう。
納豆+ごはんが一番人間の構成にちかい。
昭和28ねんごろの日本食が健康のための食事としてベスト。
骨を丈夫にするためにはカルシウムとマグネシウムが必要。
午前中は解毒。フルーツや繊維の多い炭水化物をとって。
午後からエネルギー消費のため炭水化物やその消化を助けるVB1をとる。寝る前は同化の時間。植物性のたんぱく質をとる。
身体の組織はタンパク質でできている。睡眠中にたんぱく質を使い組織が修復される。睡眠が大事。

結構曖昧にしかおぼえてないなあ。
でも、新しい知識として役に立ちそうです♪

昼にお弁当、夕方にケーキセットをお付き合いで食べたので帰ってからジョギング!あとステッパーも。えらいがんばってるな私。

前向きでよろしー。

2007年12月05日

ご褒美ダイエット(-0.8kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:25.9%
BMI:22.6

本日の勤務は一番運動量のある役目をいただきました。
疲れてしまってこれを書きながらうとうと・・・。

ご褒美ダイエットをはじめてから
3食とる
間食はハイカカオチョコ
水を小まめに飲む


食事をとって水をとって適宜運動というダイエットの基本原則?を実施してまーす。
自分がえらいとおもう(すぐ調子にのります。)
ラムレーズンのパワーなのか
それとも・・・?


この調子で2キロ減だー


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ


2007年12月04日

ご褒美ダイエット(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.7
休日でした〜


料理教室→脱毛とはしごしました☆
脱毛は脱毛で別記事で経過を追いたいとおもいますー

ダイエット的には間食がハイカカオチョコレートだけなので上出来。
水(お湯)も1.5Lは飲んでる。
一ヶ月前の私の生活に比べれば完璧じゃないですかー。
食事が朝>夕>昼で夕食はがっついちゃったので反省かな〜。
なにも完璧は不要!
気軽に気軽に気にしないー。

気になっている人とまたメールをやりとりしました。
これ、本当に恋なのかもしれませんー。
なにもなくてもウキウキしてまーす。
春が来るといいなあ。

こんなのを貼り付けて意識してみたり


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



2007年12月02日

ご褒美ダイエット(-0.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:25.5%
BMI:22.7
生理終盤ですー。

積極的に白湯を飲むようにしていたら
夜勤後の暴食が回避できました〜
これは大きな成果!ハーゲンダッツに一歩近づいたかな。


あと、今日は
http://www.silk-health.com/
こちらで購入したシルクのキャミソールを初装着。
冬は去年までユニクロのヒートテックモイストを使っていてそれはそれで暖かく満足していたのですが、今年は少し欲がでてシルクなんぞに挑戦しようかなと思って♪値段も500円ぐらいしか変わらないし^▽^
で、実際着てみると・・・
とってもペラペラなのに暖かい・・・。
これが第一印象。
洗濯を繰り返しての耐久力や真冬を乗り越えて評価してみたいと思います♪


ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ


2007年12月01日

ご褒美ダイエット(±0kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.1kg
体脂肪率:26.0%
BMI:22.9
水が足りていないことに気がつき
朝2回夜2回とコップにお湯をくんで飲んでみました。
そのわりには尿回数が少ない・・・・
やっぱり循環わるいのかなあ〜


ハーゲンダッツは遠いなあ。

2007年11月30日

ご褒美ダイエット(-0.5kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:25.4%
BMI:22.7

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ



生理終盤〜
今日は休みでした。
朝から割りと充実した日で
朝おきて洗濯して
部屋の粗大ゴミをクリーンセンターにだしにいって
課題を仕上げて
そして・・・

夜、個々最近で一番大きな買い物をしました・・・。
完全に自分にご褒美。
ご褒美ダイエットとはまたちがったご褒美。

ぜ、ぜ、ぜ、ぜ
全身脱毛!!!

クリスマスキャンペーン最終日だったのと
どうせなら全部まとめてやってしまったほうがらくだと思ったのと
全身の料金が43%OFFで払える値段になっていたことと
あと・・・
きれいになりたかったから・・・。


ガソリンも高くなったことだし
きれいな身体にみあった体型になるために
歩いて運動するぞおおお。


さよなら○○円〜

2007年11月29日

ご褒美ダイエット(+0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.9

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




生理2日目〜
ハーゲンダッツにはまだまだ遠い!
がしかーし。
自分では結構間食をおさえてる(つもり)
徐々に結果かもーん。

2007年11月28日

ご褒美ダイエット7日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.8

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




むむむむー!
徐々に気の緩み。
13時に起きていっぱい食べました。
でも1.5食。
もっと分割して食べたいなあ。

そして生理がきました〜。
ちょっとイライラ♪
でも今日は最近お気に入りの人とメールもできて結構いい日だったかも♪

そしてそして1年以上前から考えていたことをやっと今日実行することができました。
それはメインパソコンの切り替え。
8年以上使用していたディスクトップとお別れしました。
普段よく使うソフトなどはバックアップをとったのですが
画像や日記など大半の思い出は前のパソコンに置いてきました。
いい思い出を残し、すがりついていると前にすすめない!
よい区切りになりました。

ノートはキーが打ちにくいのでキーボードを装着したい(笑)




2007年11月26日

ご褒美ダイエット5日目(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.8
食事
おやつ
カレドショコラ5枚・煎餅たくさん・エビマヨ一枚・すはま

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




今日は夜勤でした。
夜勤のあと仮眠してからの食欲がすごいすごい。
わかっているけれどとまらなくて・・・。
ふとハーゲンダッツを思い出して食欲を切りました。
でもごはん3杯はいきました(笑)

夜勤中も煎餅をすすめられモグモグ。
でも他にあった饅頭やパンは我慢できたし、まだ前よりましだよね〜?
あと汁ものを多めにとるようにしたけれど満腹中枢はこわれていました(笑)


夜、反省して往復5KMくらいの道をジョグ&ウォーキング。
寒くもなく暑くもなくで走りやすい気候。
走っている間は無心。
そして
歩いている間はいつものごとく前向きな気持ちが出てきて
自分の気持ちにとっても有意義な時間になったような気がします。
久しぶりに走ったら明日は筋肉痛かな?(笑

田舎の道を一人で歩いたり走ったりするのは結構恥ずかしい・・。
でも言い聞かせるのです。
自分の恥を捨てなければダイエットなんて成功しないんだから
うん、気合十分。
明日はケーキを作る予定なのでどれだけ我慢できるか勝負〜!!

2007年11月25日

ご褒美ダイエット4日目(-0.4kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:23.9%
BMI:22.7
食事
おやつ
シュークリーム半分
海老煎餅4枚

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




4日目〜!
まだまだ長いなあ・・・(笑)
仕事でまたストレスのかかりそうな課題がでました。
また日本語との格闘っぽいです・・・
暴食注意報!!!

本日はシュークリームを出されて1個のところ
先輩に半分あげることに成功♪
煎餅はたべたけど当初ねらっていた水羊羹を回避!!
やればできるじゃん。
それもこれもハーゲンダッツのためさ〜ふんふん。
寒い中、自転車で通勤したし、気合十分!
このまま直行で♪

2007年11月24日

ご褒美ダイエット3日目♪(-0.1kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:26.2%
BMI:22.8
食事
おやつ
カレドショコラ70%3枚
梅酢都こんぶ
キシリトールガム
コーヒー

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ





本日も午前中は快晴♪
またまた近くのスーパーまで散歩にいってきました。
ハイカカオチョコレートをどっさり買って満足しちゃいました。
30分以上は歩いたはず!<(`^´)>

なによりも間食の量が普段に比べ数段に少ないので気分もよいのでした。
おやつを我慢していてもちゃんと節食コントロールできているっていう感覚の方が気分がよいですな。

カレドショコラの70%はまろやかでどんどん食べちゃいそうなので危険(笑)注意しないと・・・っ


さて〜ヨガして寝る体勢を整えますかー。

2007年11月23日

ご褒美ダイエット2日目(-0.2kg)

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:22.8
食事
おやつ
77%チョコ1枚
キシリトールガム
コーヒー(ミルク入り)

ぴかぴか(新しい)ご褒美ダイエット:11/21〜12/25ぴかぴか(新しい)

 目的:ご褒美を目標に食生活を変える
 方法:@家族にご褒美ダイエットを宣言し証人になってもらう。
    A目標を意識する為に身近に言葉や写真を掲示する。
    B食事の前に何を食べるか考え、目標を思い出す。
 目標:クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


開始値 体重57.1kg 体脂肪26.7%

内容はコチラ




昨日は飲み会でした〜。
自分の歓迎会でイタリア料理やさんへ。
予定よりも食べ過ぎたし、お酒もせっかくだからカクテルじゃなくてワインをいただけばよかったかな。
外食以外は間食を控えることができてはなまるです。
わーい。

それもこれも
このおまじないのおかげ。
1122 (6).JPG
どーん。

仕事中も何かあるたびに
「ラムレーズンクリスピーサンド」
が目に入ってご褒美ダイエット意識意識!
(お風呂に入ったら一瞬できえてしまったけれど)
職場の人にはかなり「それなに」って聞かれちゃったけどかなり効果絶大でした〜。

そしてやる気がでた私は
本日も1年以上ねむっていた「サイドステッパー」を実施!
踏むたびに「ぎーこぎーこ」とうるさかったのも
ところどころにグリーススプレーをしたら半分くらいの音になった。
弟に言わせれば1/10らしい・・・。
もっとはやく油をさしてやればよかったなあ〜。

あと、天気もよかったので30分程散歩してきました。
ストレッチもできたし、いい一日だった♪
頑張りすぎて3日坊主にならないようにしないと(笑)

2007年11月21日

ご褒美ダイエット開始〜!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.1kg
体脂肪率:26.7%
BMI:22.9
ヨガを再開しました〜。

仕事は慌しいけれど
個人的な課題が一つ終わったので
気持ちにもゆとりができました〜。

あとは間食へらさなきゃねっ


決意発表〜

ご褒美ダイエット開始。
目標が達成できたら自分にご褒美をするというダイエット方法。

何回やっても失敗するので今回はゆるーくゆるーくが基本で!


目標
クリスマスまでに体重を減らす。
1kg→ハーゲンダッツ ラムレーズン
2kg→ハーゲンダッツ ラムレーズンのクリスピーサンド
3kg→くりすます、好きな人に告白する(笑)


さて、今回問題なのは
ここでやる気をだしても普段「食欲」に押されて実行できないこと。
なので、
いくつか方法を考えてみました〜。


ひとーーつ。
食事の前に何を食べるか頭の中で決めてしまう。
これは外食対策。

ひとーーつ。
ハーゲンダッツの写真をいたるところに飾る。

ひとーーつ。
職場や家族にこの企画を宣言する。
願わくばハーゲンダッツをおごってもらいたい(笑)



さーーーーやるきが沸いてきたよー!
実行です。


明日は自分の歓迎会。
さっそく外食ですー。
お酒1杯とパスタ少な目、デザートで抑える。
(普段なら常に食べているけれど・・・っ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

