2008年02月05日

3kaim 全身脱毛3回目


全身でいえば2回目〜

相変わらず 眉下 鼻下 陰部は痛かったよー。
それでも我慢ならないってほどじゃなくて
どっちかというとわき腹の毛をシェーバーで剃られるのがくすぐったくてキツカッタw


一週間で焼けて縮んだ毛が代謝によって毛穴からでてくるから
炎症を助長しないように注意しなくっちゃ!

2008年01月18日

途中経過

全身脱毛をして1ヶ月半ぐらい経過しましたー。

今ではすーっっと抜ける毛もなくなって毛先の細い新しい?毛が生えてきました。
脇は随分と量がへったけどまだまだ残ってます。


生理を一回経過しましたが
やはり肌の敏感な生理前におなかなど柔らかい皮膚が少しかゆくなって発赤になり、ぶつぶつがでました。
それも一時的でしたが
なんとなく全体的に皮膚が弱くなった印象をうけました。
思い込みだといいんだけど・・・

まだ毛もいっぱい生えてるしですでに不安だったりしますが(笑)
覚悟を決めて続けます・・!
運命かえなきゃ!

2007年12月05日

全身脱毛1回目♪

初日と今日で全身の脱毛1回目〜。
機械2台で4・5人分担作業というまるでハーレム状態で女王様気分でした(笑)
一人がシェーバー 一人がジェルと次から次へと順序よかった。
きれいなお姉さん達と雑談しながらで楽しかった♪

脱毛って痛いのかと思っていたらそうでもなかった。
これはかなり個人差があって、いたい人は時間がかかるらしいけど・・・。
四肢・体幹の比較的毛が薄い部分は「暖かい」感じが続いて逆に気持ちいい!眠ってしまいそうになったよ〜┌|゜□゜;|┐
痛いのはやはり毛が太い部分で私的に I>鼻下>眉下>V>襟足>脇 だったかな〜。
痛いといっても毛抜きで抜いている感覚に近かったよ。ちくちくっ
Iとかはフライパンに一瞬触った感じ(笑)

希望で顔の気になるほくろは全部やってもらった。
さすがにチクっとしたね〜。
何回かやってるうちに薄くなるらしいけど本当かしら。

皆が悩むらしいVラインの形。
はじめに形の目安を一緒に決めるのだけどてきとうな私はあっさり決めてしまった(笑)3回目までは形を変えられるらしいしよいかと思って。
一番ボピュラーなのが逆三角らしいけど余りにも三角だと変なので角を削ったりしていると結局卵やダイヤモンド型に近くなることが多いらしい。
マネージャーさんは蒸れるのが嫌で何回もやるうちにかなり小さくなったって言ってたね(笑)凄く気持ちがわかる私も段々小さいオーダーをするのだろうかっ・・・。
Iラインは全部やっちゃう人も結構いるらしい。
どうしよう、すごく気持ちわかる(笑)

全身脱毛契約内容について

11月30日に永久脱毛の契約をしました。


[きっかけ]
ずっと脇脱毛をしようと思っていた私。クリスマスキャンペーンに乗っかって来店。1時間のカウンセリングを受け毛の周期の話・値段・サイバーフラッシュの効果・保障などの話を聞き即契約。


[契約内容]
・全身
・サイバーフラッシュ脱毛(レーザーより安全)
・3年保障
・途中解約しても返金あり
・2ヶ月に1回に施術


[サイバーフラッシュの特徴]
・フォトエステ(しみやしわをなくすエステ)と同じ機械なので
当てた肌がきれいになる。しみやほくろも薄くなる。
・レーザーと違い目に当たっても失明のおそれがない
・脱毛機は1×5センチを重ねあて
などなど(忘れたw)

[方法]
@肌チェック
Aシェーバーでシェービング
B強酸性水で殺菌
Cトリートメントジェルを塗る
D脱毛
Eふき取り
F強酸性水で沈静
G発赤がひどいときはクーリング

施行注意点 
・当日保湿クリーム・制汗剤・日焼け止めクリーム×
・切り傷・炎症・アトピーなどの症状がある部位はできない
・黒いものに反応するので日焼け厳禁
・自己処理はシェーバー。剃刀・毛抜きは×
・前日からお酒×
・光感受性の高い薬を内服しない(ステロイドはだめだそうです)
・施行後は局所を暖めない
・施行当日・翌日はシャワーのみ 入浴・サウナ×
・24時間以内はストッキング・きつい靴下・スキニーなどの圧迫×
・施行直後の発汗活動×
・角質除去(スクラブ)は施行前後1週間は×それ以外は積極的に→角質が少ないと光が通りやすく脱毛の効果がでやすいらしい。
・持ち帰り用の強酸性水を渡され自宅で皮膚の沈静用に使う


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

