2008年01月14日

ナーバスな人

人のことを
「ナーバスな人」といって笑っている場合じゃない。

じぶんのほうがよっぽどナーバスだー。


家ではワタシのはっきりした部屋がなく、
ダニ退治が難航している今、寝る場所もない。
弟のパソコンにかこまれて機械音とともに眠るのはとても苦痛。
後ろをむけば父のコレクションであるスピーカーが並ぶ。
どこをみても機械機械。
そんなことを考えていたら段々気持ちが悪くなってきて
しまいには本当に涙がでてきた。

家を出て生活したいという衝動にかられたけれど
実行力がない私は頭の中で
「ひとりになったらあれどうしようこれどうしよう」
問答を繰り返すばかり。

環境の変化ってキツイ。
一日でも早く寝る場所を確保しないと。
早く注文した布団乾燥機がとどかないかな〜。

2008年01月11日


あちこち旅をしてまわっても
自分自身から逃れられるものではない

ヘミング・ウェイ



自分が旅行したいって思うときは
逆に言えば
現実から逃げたいって考えてるのかも。

いまここで
自分自身をしっかりみないといけないよーってことなのかしら。

2008年01月10日

品格

久しぶりにフィッテを読んで感化されています。

今寝て明日起きたらもう内容はわすれてそうですけど(笑)

品格のある女性は痩せやすい

生活にメリハリがでて痩せやすいだとか。
この特集が目に付いて読んでみた。






「女性の品格」という本は有名よね。
私でもなれるのかな。品格のある大人の女性。
付け焼刃になりそうですけど・・・。




2008年01月09日

ハンドクリーム

これまで肌荒れの経験はなかったけれど
歳なのかなんなのか
手がガサガサ。

ハンドクリームは手放せません。
手が潤っていると落ち着くわーん。


オリーブオイル配合!ハンドクリームオリーブオイル配合!ハンドクリーム
販売元 : アロマ倶楽部
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/01/09時点)
オリーブオイルに含まれるビタミン群(A、E、D)がお肌を乾燥から守り、うるおいと栄養をたっぷり与えます。お肌を自然な成分..
>>Seesaa ショッピングで買う



2008年01月08日

恋をすることは


恋をすることは苦しむことだ
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

ウディ・アレン



最近、ニコニコ動画の名言集シリーズにはまってます。
世界の名言が単調に流れるだけなんだけど
悩みの多い時は解決の糸口になるっていうか。。。

で結局これを見て
恋をしなくてもしても苦しいのなら
恋をしたほうが得じゃないかっていう結論に達しました。


恋をしていない時間があまりに長くて感覚がおかしいけれどw



っていうかその前にダイエットせいよ!

2008年01月07日

あけましておめでとう〜

正月から寝たきり生活を送っていました。
寝て食って寝て・・・


あああ〜幸せ〜。


それは現実逃避だから!!!と自分につっこみつつ
2008年は始まったのでした。


ダイエットは再開しました。
続けるだけでもマシだよ うんうん。



ところで おみくじの結果が大吉でした。
謙虚に生きればいいらしいです。
そして恋愛は・・・
素直になれと・・・・(ノ◇≦。)


素直になって打ち砕かれたのですが(笑)
正月から現実逃避で少し忘れていたけど間違ってる?

「話したーーい!」とか「あいたーい」とかが素直な気持ちだけど
自分から動かない限りありえなさそう・・・
でもしつこいと思われるのがそれよりも嫌なんだよね。
だってふられたんだし。

これが素直・・?
わかんないっす。

すっきりと2007年を終えたと思ったのに
未練たらたらじゃないですかー。
メッ

2007年12月31日

お返事が!!


といっても無理やり聞いたンだけど。
もう、縁切り覚悟で。
嫌われていると思ったし、この思いを今年で捨てるかとおもって〜

とりあえずお願いしたのです「大事件です」という内容で電話させてと。
そしたら向こうからかかってきた♪



前の言ったことを覚えているか
→覚えてない
(本当に無神経w)

スキっていったんダケドどうおもう?
→なにも思わない
(冷たいわ〜w)

しつこいか嬉しいか?
→複雑
(はっきりせい!)

なにがいいのか熱く語ってみる

とかなり私の一方通行で語ってみました。
相変わらず何考えてるかわかんなーい。
わかったことは私に対しては全く関心がないことw

でもまたメールしてもいい?
ってきいたらしてもいいっていってくれたよー。
本当かなw

まったく突き放す様子がなかったので
甘えようと思うのですが
やさしさ故なのか。
・・・・でもそんなキャラじゃないよね・・。

とりあえず私もかわらなきゃ!!
来年頑張らなきゃ!!
うむ。

やる気でてきたよ!!

2007年12月30日

今年もあと1日とちょっとだよ!

朝からもちを7つも食べたよ。


うまーい。


女を捨てたわけじゃないよ(笑




最近虫さされが多くて
季節はずれでまた猫ダニかな〜と思っていたら
ものすごい腫れ方で、かゆみも半端じゃないので
今日、皮膚科の先生にみてもらったのです。


そしたら
「ネズミのダニならこんな腫れ方するかも」
って・・・。


ダニと一緒に年越しをするわけにはいかないっ
バルサンだ〜〜〜!!!!!
あと猫さんは外出禁止。
そしてダニ排除のお粉でブラッシング〜

うちは内服と塗り薬〜
年末ミクロな世界まで大掃除だー。

2007年12月29日

じっとしていると







どおおおん。



今日も不用品を売り払って
オークションに出品もしました〜。


もう数日ですっきりするとは思わないけれど
新しい年を新しい状態で迎えたいぞっっ







といいつつ・・・・



単に何もしないと
考えすぎてしまって〜泣いてしまって〜
超不安定。



失恋って認めたくないのかなあ・・・。

2007年12月28日

いろいろと・・・

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:23.9%
BMI:23.2
やる気がでたり
やる気をなくしたり
自信をなくしたり
自信をもったり

モチベーションの波が激しいです。

涙なみだ。

2007年12月27日

ちょっとずつ戻すわーん。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:23.0
58kg台はまぬがれたっ


今日は20分ほどウォーキングの後スーパー銭湯。
生理直前のためか虫刺されの場所が悪化してたり、吹き出物ができたり脱毛のあとが赤くなっていたりとみせられたもんじゃっ・・・

しかし、お風呂きもちいいいー。
17度の冷水と40度のぬるま湯を往復していると
足先がぽかぽかしてきたよー。

レッツ冷え性対策です。
今日は余計なこと考えずに眠れるといいなあ。

あと、私は失恋したのかもしれません。
メールでそんなこと言ったのがよくなかったのか
3日たった今でも返事はありません。
電話やメールをして無視されるのが怖くて次にもすすめません。
いくじなしいい。
気が短いのです。私。
苦しいのもようやくおさまってきました。
徐々に癒していこうっ・・・。


2007年12月24日

ご褒美ダイエットは・・

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:23.2
忘年会とクリスマスディナーによって打ち砕かれました・・・。
むしろリバウンド・・!


しかし、前半頑張って減らしていたおかげで+1kgで収まってまだよかったかもしれない・・・。
一気に2kgぐらい増えたからねえ。

前向き前向き。
現実を認めなければ。




実は昨日告白をしました。
今年で踏ん切りをつけるため・・!
すっきりして年越しするんだー。
本当に変わりたいって思うから、もしかしたら長年がんばって書き続けたブログも新しい場所に移動するかもしれません。
思い出がつまったこの記録ですが
過去にしばられず未来を生きなければ。
環境を変えて 自分も変わってよい2008ねんを迎えたいです。


ダイエットはこんなリバウンドですが
まだまだつづけますよおおお。

2007年12月19日

お風呂で代謝あっぷっぷー



のために今からスーパー銭湯にいきます。
ストレスで乾いてしまった心には
暖かいプレゼントを〜(笑)


2日間早起きできました。
プチストレッチもできたし
ご飯もゆっくり食べれたし
メイクもいつもよりできたかも。


明日は夜勤なので早起きするとあとでバテちゃうけど
カレーライスを食べたいので頑張って午前中に起きますっ
うおー。

2007年12月17日

ユニクロヒートテックインナー タイツ♪

http://www.uniqlo.com/jp/


先日ユニクロの「ヒートテックインナー体験キャンペーン」に応募したら見事当選しました。
応募したのも忘れていたので届いた時は
「私、こんなの注文してない!」
と苦情を言おうとしてたのだからとんでもない。

ヒートテックシリーズはキャミソールで最近まで使っていたのでイメージがついたのですが「タイツ」は初体験でした。
着た瞬間、「やわらかっ!」っていうのが第2印象。
普段使用しているゲルマニウム入りシルクレギンスと比べると
断然に肌触りがよくて柔らかい。
試着だけしようと思っていたのにそのまま寝ちゃったけど全然苦しくなかったし。
あと、想像以上に暖かくて冷え性の私にはもってこいでした。
肌の事を考えるとシルク入りの方がいいのかな〜っておもうけど
単純に暖かさを求めるならこのヒートテックがいいかな。
おしゃれなヒートテックタイツも欲しいな〜
レースとかカラーとか!
着替えの時にももひきっって言われないように・・・(笑

2007年11月20日

+1.0kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:25.7%
BMI:22.8
冷え性が勃発中〜〜


朝起きると寒すぎて動けない〜


これが冬の罠!!!

クリスマスまであと一ヶ月。
地道に頑張ろう♪

2007年11月17日

+0.6kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:27.6%
BMI:22.7
つくづく情緒不安定だなあって思う昨日。
お腹もすいてないのに食べる食べる。
そしてそんなに美味しいとも思わない。
なのに食べる・・・。


これって何かの病気・・・?
自分が怖くなりました〜
ヒイイ。

今日の午後から気分は落ち着いてきたけれど、
明日の仕事前はまたぶりかえす気がしてなりません〜。

2007年11月13日

+0.6kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.7
少し便秘ですー。

仕事での運動量が前と比較できないくらいに上がっているのに
いっこうに痩せませんね〜(笑)
間食も減っているのでぼちぼち落ち始めてもいいのだけれど・・・。

お土産でもらった野沢菜のわさび漬けがとっても美味しくて
昼食にいっぱい食べたら、
午後から口渇が続く続く・・・(笑)
まるで砂漠にいる遭難者ですた・・・。

ん、塩分過多か!?

2007年11月12日

+0.4kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.6
忙しい日々が続いています〜

いつ、この集中力がきれるか心配です・・。


ストレス解消は食欲ではなくお金の浪費に向けられています(笑

これがいいのかわるいのか・・。

2007年11月11日

−0.4kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:26.4%
BMI:22.7
私のなかで意地の張り合いになっています・・・。
なーやーむー。

2007年11月10日

調子がよかったり悪かったり。

・・・


ダイエットじゃなくて気分の問題〜。

ダイエットはまずまずです♪
今日、測定していないのは・・・
もう靴下をはいてしまって体重計にのれなくて。

そんなつまらない理由!?


今日もバリバリと働いて動きまくるぞー!!

2007年11月09日

-0.4kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:27.1%
BMI:22.3
昨日からおやつに「チョコレート効果86%」を食べています♪
やっぱりチョコレートは美味しい(ノ◇≦。)
お蔭様でほかの間食は制限できてます。

体重もちょっと落ちていいペースかも〜^^v

2007年11月08日

+0.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:26.4%
BMI:22.6
こいもやまいも〜

るるるー。


仕事は忙しいけど今日は上機嫌。
朝は起きられなかったけど自転車を一生懸命こぎました♪



明日は夜勤なのでがんばるわ☆

2007年11月07日

+0.4

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:27.4%
BMI:22.6
今日もありえないくらい忙しい日だった〜。
手術前の準備とHCUの受け入れと入院とミエログラフィーと
病棟中を走り回っていたような・・・。

1時間オーバーでなんとか仕事終了。
まだいいほうだったかな(笑)

今日は朝からダイエットのやるきUPPP!
ヨガもして〜
サーキットして〜
自転車で通勤して〜
間食はほぼなし!!ワーイ!!!

我ながら頑張ったな〜と思う日ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2007年11月06日

+1.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:25.3%
BMI:22.6
本日ひとつのことに区切りがつきました。

これで本格的に自分を磨くモードにっ・・・!
といいたいところですが
中旬までは少し忙しい・・・。


忙しくて痩せたらいいんだけどね(笑)

2007年11月02日

コフレドール

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:26.5%
BMI:22.8
テスティモが12月からコフレドールというブランドに変わるという噂を聞いた!
早速一式予約。
もう予約殺到で12月は在庫が少ないかもって言われたから(笑)
化粧品も丁度買い替え時だったので丁度よかった。
1万5千円以上かうとおおきなポーチがもらえて
外見が黒・中がショッキングピンクという私好み♪


本当に私って化粧品に金がかかりすぎ・・・。


ダイエットはぼちぼち前のペースに戻りつつあります。
柔軟体操とヨガを復活させねばー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

