2007年09月25日

+0・6kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:23.6%
BMI:22.7
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん+たまご
まめぱん
昼食
お弁当
夕食
豚肉のごぼうまき
豆腐半丁
あつあげ
鮭のバター焼き
おやつ
紅芋タルト
たまねぎ煎餅
えび煎餅
ルマンド2本
昨日から生理がはじまって眠くて眠くて&また食欲暴走してて。
ずーっとこの繰り返して自分が嫌になっちゃうー。
寝てしまったら唯一続けているブログまで更新できなかったしっ。

どよーん。


環境も変わるし、自分も変われたらいいな!!ウン。



今日のいいこと。
メロメロパークのちょこひっきーが世代交代しました〜。
ちょっと寂しいけれど新たな命の誕生でめでたい♪
ちょっとう●こみたいだけど
新しい「しっぽろん」をよろしく〜!!!
友達ふえてハッピー♪


今日の反省。
食欲暴走!

2007年09月23日

+0.8kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.8
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
カレー+トマト+ごはん
コロッケ2個
お菓子
昼食
カレー+ごはん
夕食
刺身
やきなす
おやつ
鮎パイ
リコッタチーズたると+コーヒー
今日は先輩の挙式を覗きにいってきました。
そのときに撮った写真・・・・

私と先輩の顔の大きさ比較
2:1


うぎゃー。



かおでかーい。


「最近またふっくらしたけどそのくらいがいいよー健康的で」
ってよく言われるんだけどそれに満足しちゃならん。



一日1ダイエット。
モチベーション維持!
今日の食欲は相変わらずだったけど
ブログ村で他のダイエッターのブログを見てきたよ
(最近現実逃避でみてなかった・・・)
みんな頑張ってるなあ・・・。
1年前は私より重かった人が今は自分より軽くておしゃれな服を着こなしていたり・・・。
衝撃〜。
私がだらーーーんとしてる間に頑張ってる人がいるんだよね。
自分の情けなさを思い知ったよ。

しばらくブログ村めぐりしようかな。

2007年09月22日

+0.8kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:24.8%
BMI:22.8
昨日、なかなか寝付けなくて
本当にめずらしいから
「おおー、眠れない〜w」
なんてその状況に驚いて
「自分ってこういう状況になると眠れないんだ〜」
って冷静なのかなんなのか分析してたり。


それで今食後にごろーんと眠ってしまったら
えらいスッキリしたわー。



。。。って食べて寝るなよ!!!!



にゅーん。

2007年09月21日

+0.7kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:22.7%
BMI:22.7
今日はお友達に誘われて買い物&お食事に行ってきた。

嫌なことを忘れるべく語り語り食べ食べしてきたらスッキリ!
でも、体重はもとにもどっちゃった・・・

また平凡な日々はダイエットに励むべ!!


ほたるの墓をみてじんわりきて今からフロです。

良い日だったな。

2007年09月20日

+0.5kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:23.8%
BMI:22.6
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ご飯
野菜スープ2杯
昼食
ご飯大盛り2杯
ウインナー2本
おやつ
ローゼンハイム白ラングドシャ
アイス4口
プルーン1粒
ごはんが美味しい〜!!!

朝から食欲がすごくて
食べるものを捜し歩いている自分がいたり。
なにかないかーなにかないかー。


んで根性でアイスを我慢してたら
おコメをノンストップで食べてて。
ヤケ食いに近かったな・・。


夜の仕事また頑張ろう。
居は慎重に。

2007年09月19日

+0.3kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.6
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
さつまいも一切れ
ごはん
煮物
酢豚
春雨サラダ
金平ゴボウ

昼食
弁当
夕食
プルーン3粒
さしみ
野菜スープ
おやつ
アイス2口
チーズサンド1枚
小枝2本
姫のチョコレート1個
自転車で勤務〜♪

気がつけば2ヶ月はガソリンいれてない!
お小遣いアップに
ダイエットに
一石二鳥〜〜!!!

一方でこれだけケチケチしてると思えば
一方ではお金の扱いがルーズで無駄な出費を一杯してたり。

お金の使い方って性格でるねええ。



そして、本日はいいことが1個と悪いことが1個ありました。

いいことはずっとやっていた研究がいよいよ10月に学会発表になり、
本日それの資料ができあがったこと。

わるいことはやっていたオークションでトラブルがあったこと。
しかも全部自分の管理ミスで謝罪するしかない・・・。
いかに自分が適当でせっかちかを思い知った。
つらいー。
この失敗、とてもいい勉強になった・・・。


ダイエットでは
今日もこまごまと間食。
下手に我慢しない分モチベーションは継続かも。
めげんな私ー!

2007年09月18日

+0.1kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:23.5%
BMI:22.5
食事
朝食
9:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん
とうふとしらたきの煮物
チンゲン菜のゴマいため
かぼちゃ
昼食
12:00
小松菜と人参の胡麻和え
金平ゴボウ+卵
かぼちゃ
夕食
マンゴープリンパン半分
マスカット
青汁2杯
おやつ
アイス2口
ロイズのチョコ1枚(クリーミーミルク)
姫のショコラ(もち仕立て)1個
独鈷水一枚
誘惑が多かった日だけど
半分ぐらい我慢できたよー。

パンを半分持ち帰ってみたり
もらった土産を食べずにとっておいたり。

あ!大好きなシュガーコーンアイスも2口食べて保存。
やればできるじゃん私ー!


そして明日の朝は芋を食べるんだ♪(またか)

2007年09月17日

+0.9kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:24.9%
BMI:22.8
食事
朝食
さつまいも
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート+バナナ
さといものねりもの。
かつ2切れ
お味噌汁
昼食
さつまいも
なし1個
赤飯
蓮根と人参の和え物
夕食
バナナ
おやつ
アイス一口
アシックスのシェイプアップシューズとウェアーが欲しくなった。

けど・・けど・・・!

その前に食生活を見直せ!


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



(自分に厳しく)

2007年09月16日

+0.3kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.6
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
黒豆おこわ
豆腐ハンバーグ
昼食
お弁当
夕食
蓮根と人参の胡麻しょうが合え
美肌ジュース
さつまいも1本分
おやつ
はちみつあめ2個
本日も芋芋!

毎日食卓にふかし芋がでてくるよ〜(笑)

普通、コレだけ出されたら嫌いになっても可笑しくない。

しかし!

私はまだまだ大好き、正真正銘芋っこさー!



ゴハン代わりに芋を食べていたらおなかが膨れて
自然と間食が減ったよ〜!


この調子っ

2007年09月15日

+0.1kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.5

久しぶりによいお通じが☆

ってことで体重激減。わーい?



じゃなあああい。
ふかし芋たべて
ヨーグルト食べて
ふかし芋たべて・・・

なんていう偏食。


芋おいしいんだああ(興奮)


今日は重い腰をあげて
1時間半ぐらいウォーキング。
用事ついでだけど。


昨日も言ったとおり
外を歩くと
緑を感じて風を感じて(くさい)
ほんとーーーに気持ちがよい。
自然にぽぢてぃ部に入れるわね。

今日は気分がよいです。らんらんらんー

2007年09月14日

+1.4kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:24.4%
BMI:23.1
ひとりで自転車をこいでる時間
本屋をぶらついている時間

希望にみちあふれて
ダイエット意欲も上昇しちゃう。

しかーし!
部屋にはいると
それまでとはうって変わっての鬱状態。
やる気がない。
ずっとPC前で座ってる。


これって
マイナスイオン効果みたいな目に見えない何かがある所為なのかな。
本当に不思議・・・・。


どうしたらよいのだろ。

2007年09月13日

+1.9kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.9kg
体脂肪率:23.1%
BMI:23.2
鍋パーティが終わりましたー!


笑うしかないネー(笑)
心強くなろう・・・。


『ひ』 肥満防止

『み』 味覚の発達

『こ』 言葉がはっきりする(顎の骨や筋肉を発達させ、歯切れよく)

『の』 脳が発達、老化・ボケ防止

『は』 歯の病気予防

『が』 ガンの予防

『い』 胃のはたらきを良くする

『ぜ』 全力投球、「硬い物を噛み砕く爽快感」はストレスを解消につながる


噛みまくるっ

2007年09月12日

+1.0

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:24.1%
BMI:22.8
食生活が段々元にもどりつつあります。
たがが外れたってまさにこのこと!
あすも鍋パーティなので注意しないと☆

本屋でまたそうじ力の本をよんでみました。
また掃除の意欲がわいてきました。
やる気がないときは本屋だな!

2007年09月11日

+0.8kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.8
今日は母とふたりでお出かけしました。
それも今月が誕生月だったので
映画・食事と私のオゴリ。
って・・・かなり自己満足w


自分が映画みたかったから。
自分が肉たべたかったから。

うん、本性はそんな親孝行ではなーくそれをうまく利用しちゃう
なんともいやらしい悪魔ちゃんなのですたー!うふふー。

最近食欲の秋だからか
「にくがたべたーーーーい!」ってなって
4年ぶり(たぶん)にとんかつ屋へ。
豚のミルフィーユカツ定食なんぞを注文し、はりきって食べたのでした。ふふー。
血肉に飢えてるって本能でわかる!
これってなんででしょうw

HEROも相変わらずの前ぶり、伏線の多さでめっちゃおもしろかった。
最後の最後までっむふー。

ダイエット的には
サツマイモが主食でお通じがよくなるといいな♪なんてー!
帰りもパンやの誘惑に勝ったし
家に帰ってお菓子の誘惑に勝ったし
それなりに満足〜!!!

充実、良い日でしたー!

2007年09月09日

+1.0kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.8
えええええええええええ!


なんで1kg以上増えてるのー(笑)
今日そんなに食べたつもりないのにー。

水は1.5L以上のんでるけど
むくんでるかな・・・!?

すごくショック(笑)
夜にさつまいもを食べたのも効いてるのかなあ。

目を疑ってしまったわ。
平常心平常心。
めげるなわたし!

2007年09月08日

-0.2kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.4
今日は趣味の関係でPCの前にいることが多かった〜
でもやりたいことはできたのでよかったかな。

間食も抑えれたのでGoojob!
ゆっくり休もう☆

2007年09月07日

-0.3kg 

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:23.5%
BMI:22.3
食事
おやつ
チョコボール1個
プチ断食を終えての本日。
消化の良い物を食べれば良かったんだろうけどそんな用意もしておらず普通にばくばくたべちゃった。
良く噛んで消化しますようにと願いを込めて〜!!!

お昼は先輩がおいしいパンを差し入れてくれて
いつもならゴハンのデザートにパンとしちゃうところ、
ぐっと我慢してゴハンをオニギリにして職場の冷凍庫に保存。
そしてパンを主食に・・・!
猫ユーはゴハンをパンに買えることを覚えた!
れべるあーっぷ。
いやーおいしかったわ、ぱん〜w

間食もそれなりに抑えたしバンザイだよ。


**
夜いつもの化粧品屋にいって肌の状態を調べたら
いつもより血行がよかったよ。
昨日の垢すり効果かなって思って☆
余談だけど、
お姉さんとそう話してたら
垢すりの人も技術があるんだからシャンプーとか石鹸とか
もっと美容効果の高い物を使えばいいのにね。
っていう話に。
垢すりのお部屋にマイシャンプーを持ち込んだらやってくれるかな?
向こうも材料費の削減になるし一石二鳥だよ。
今度誰かためしてくれないかな・・・

2007年09月06日

-0.9kg プチ断食

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:23.1%
BMI:22.0
ちらっとフィッテをのぞいたらヨーグルトと野菜ジュースのプチ断食が特集されていたので今日やってみました。
随分前に自己流でやったのと似てるなあ。

起床は12時前でそれから
ヨーグルトとバナナ酢
時間をおいて豆乳+野菜生活紫
っていうのを繰り返す感じ。

激しい運動もせずスローな生活を送ってみました。

夜になって友達を誘って人工温泉+あかすりに。
でとっくすな一日で大満足♪
はだもつるつる きっと腸もつるつる。

明日、反動で暴食しないように気を付けよっと☆

2007年09月05日

+0.7kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.7
今日も服の処分祭り。
ハウスダストかなんなのか鼻水ばっかりでた。
秋物・冬物の服をみててもパットしないものばかりだったので
いっそぜんぶ処分することにした。
中には何年も着て「大変お世話になりました」物、いままでよくこんなの着てたなあという物。
ごっそり袋にまとめたら本当にすっきりしたよー。

仕事前になると食欲がわき、午後からは空腹感に耐えるのがつらかったけど(実際はいっぱいたべてるのに)
甘い物には走らずによーぐるとをたらふく食べてごまかしました。
この間よりいいよ。うん。
体重は増えてるけれどちょっとずつ効果がでたら嬉しい。


ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
×1回/日運動 
 


2007年09月04日

+0.2kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.5
食事
昼食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん半分+めんたいこ
にらと豆腐の卵和え
くるみのおつくり
ミニトマト
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
美肌ジュース
クリームパスタ3口
ハンバーグ
かぼちゃのてんぷら一口
みにがんも+ちくわ一個ずつ
おやつ
なーし!
今日は昼まで寝てました。
それからまたお掃除。
今度はタンスを開いて着ていない服とよく着る服を分別。
着ていない服はオークションに出したり、リサイクルショップに売りに行く予定。それで売れなかったら捨てようと・・。
「捨てられない」ことは運気をあげることを妨げるっていうけれど
このエコを重視する時代に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっと捨てられますか〜。
満足する形でタンスがすっきりすればよいかなと思うワタシ。

食事はプチ断食をするつもりだったけど断念。
今日は母が休みで美味しいゴハンがでてきたから・・(笑)
いらないっていえなかったのよね。
極力量をへらせたので満足かな。


ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

×ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
○1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 
 


2007年09月03日

+0.4

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:22.4%
BMI:22.6
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
くるみパン2個
ミニトマト
昼食
おにぎり2個
おかず
夕食
さしみ
美肌ジュース
おやつ
ラムレーズンのアイス×2個
せんべい
今日さっそく部屋の鏡まわりの整頓をしました。
半年以上使っていない物は捨てたり片付けたりと処分。
シンプルになってすっきりしました。
たったこれだけなのに満足感たっぷり!
しかもえらい時間かけて、その間間食なし☆

この調子で掃除していれば自然に間食がへりそう。
明日もがんばっちゃうかしらー!



ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
×お菓子は200kcalまで 
×睡眠は6時間
×1回/日運動 
 

2007年09月01日

+0.9kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:22.8

ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
×お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 自転車 
 


本日は職場のお食事会。
バイキング形式でした。
覚悟はしてたけどやっぱり増えてるよね。
ただ、炭水化物をさけて野菜・フルーツ中心に食べてみました。
満足感もあるし、なんとなく罪悪感も少ない。
饅頭を我慢したりとそれなりに自制がきいたのでよかったな。

地道な努力が実を結ぶ!!!!
と信じるっ




本屋でこれをちらっと読んで
うちに幸せがこないのは身の回りの整理ができてないからかなと思うようになった。
たしかにちらかっているとやる気でないよねー!
こまめにお片づけをしようとオモイマス。

2007年08月31日

+0.3kg 生理後なので調子よいぞ!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
BMI:22.6

ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 階段のぼりおり 
 


夜勤いりなので夕食をばなな・オレンジ・ロールケーキ半欠片におさえてみたよ。
生理後の今はとても身体が調子よくやるきもたっぷり。
これがずっと継続するとよいのだけど・・・

2007年08月29日

56.0から仕切りなおしっ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:23.2%
BMI:22.5

ぴかぴか(新しい)ダイエット仕切りなおし8月29日からぴかぴか(新しい)

56kgから1gでも減らすよパンチ

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△1食でもいいのでよく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 
 



旅行から帰ってきて体重が落ちてました。
生理後だからかなあ?
気を抜けません。
アンパンを山のように食べたし(笑)

明日からもガンバルゾー!

2007年08月06日

ダイエット[782日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:22.1%
BMI:22.1

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg  ○6/30 55.3kg@2.5kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間
○1回/日運動 自転車通勤
 


また寝坊しちゃった。
最近気合が足りないぞッ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

