2007年06月03日

@85日 3.3kg

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:21.8%
BMI:22.4
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
鯵の塩焼き
パンダ焼き上カスタード
美肌ジュース
かきあげ
キャベツの千切り+ゴマドレ
昼食
ご飯+もみじこ
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
玉葱のいためもの
美肌ジュース
夕食
ひややっこ+ゆずこしょう
さば
おやつ
牛乳かん+はちみつ+きなこ

ぴかぴか(新しい)ダイエット強化期間6月2日〜8月28日ぴかぴか(新しい)

目指せ!大阪旅行まで4kg減量!!パンチ

○56.7→52.7kg
○10日で0.5kg、1週間で0.35kg減量

計画

○ご飯はしっかり食べる(朝>昼>夜)
○寝る前3時間は食べない
○毎日柔軟体操(ヨガ含む)
△よく噛んで食べる(30回)
○お菓子は200kcalまで 
○睡眠は6時間 お昼寝した♪
×1回/日運動 かわりに足裏〜大腿マッサージ実施! 



座頭市?を真剣にみましたワ。
早乙女太一くんが出演だったので♪

たけし監督の映画は実はみたことがなくて。
勝手にたいしたもんじゃないと決め付けていたけれど
ところどころ笑えるポイントが設置してあって見てて飽きなかったわー。
他もみてみたいなんて興味もでてきたりで
みてよかったかももも!


++

生理3日目で運動する気にはならなかったけど
食事コントロールは成功。
この調子!

2007年06月01日

食べ放題で

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:22.7

一気にもどりました(;´▽`A``


脂肪になる前に運動しマス。



今月は目指せ55キロ突破。
ガンバル。

2007年05月31日

うむ。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.4
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん
手作りコーンマヨパン
高野豆腐
まーぼー豆腐
玉子焼き1個
ほうれん草と人参の胡麻和え
昼食
お弁当
夕食
お刺身
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
キャベツの千切り+ゴマドレ
はんぺん
美肌ジューズ
おやつ
たまごさぶれ半分
ピーナッツ太郎
55キロ台突破は夢のようだったけど
とりあえず66キロをきれて満足!

来月は目指せ55キロ突破!!!



身体がむくんでいるので
マッサージでもして休みますわ♪

夜勤がんばります★

2007年05月30日

免停一年までもう1ヶ月!!!!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:22.0%
BMI:22.1
食事
朝食
11:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
ごはん
たまご
かぼちゃ
卯の花
コロッケ
お味噌汁
昼食
15:30
かぼちゃ
天ぷら
卯の花
がんもと切干大根の煮付け
夕食
手作りマヨコーンパン
おやつ
ダックワーズアーモンドクリーム半分
栗羊羹ひとかけ
抹茶ハーベスト1枚

だー。
カウントダウンがなくなるのは寂しいなあ・・・。

ってばか!
この1ヶ月が大事!
気をゆるめてはナラヌナラヌ。





あ、メロメロパークのにゃうぽんが
一ヶ月1キロとかコメントした!
たまにはいいこと口走るじゃーん(笑)




今日は新しくパンのコースを正式に契約してきた。
そして家でパンを焼いてみた。
親にも好評。満足。





徒歩1時間半。
食べ過ぎたのでまた頑張った。
どうも食卓にカボチャの煮つけがあると
全部たべないと気がすまない。



紀香と陣内の結婚披露宴。
ピアノのところで紀香より先にワタシが泣いてしまったワ。
陣内がさりげなくハンカチを渡してるのに優しさを感じたワー。
あんな旦那さんならホシイ!!
でもワタシは紀香にはなれない(´・ω・`)
誰かが「この式をみて結婚したくなる人が増える」って言ってたのに納得してしまった。


そんなところ。
明日も仕事ガンバルル!

2007年05月29日

この調子〜〜!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:22.2
食事
朝食
9:00
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
神戸のカスタードメロンパン半分
イオンのパン半分
鶏のから揚げ6つ(;´▽`A``
枝豆とコーンのハンバーグ1個
美肌ジュース
昼食
13:30
これから!ナに食べよっかな♪〜(・ε・ )
夕食
たぶんなし
おやつ
栗羊羹の予定
黒豆甘納豆
くずあめ

この調子でいけば55キロ突破も夢じゃない??
気がゆるまないようにしないとっ★

今日は夕方から夜勤。
でも午前中から日差しの強いなか自転車でぶらぶらしてきたよ!
ちゃんと顔面まっしろ日焼け止め、UVカッとパーカー、手袋といった超おばちゃんすたいるで(笑)
せっかく美白がんばってるんだから逆行したらだめだもんね??

この間から何点かオークション出品してて
それが売れたので配送手続きしてきたのです。
オークション専用のネットバンクにお金がたまっているのを見ると
普通にお給料もらうより得した気分になるのは気のせい!?
ハッピーな気分になれるんだよねー。

暇があればどんどん売って
出家する準備(?)を整えるのが夢だったり。
身軽になりたいものね。


・・・その前に無駄な買い物やめないと(´‐` ○)\(○`ε´○)

夜勤がんばってくるわ☆

2007年05月27日

メルトモさん

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.9kg
体脂肪率:21.6%
BMI:22.4
食事
朝食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
大根おろし
鮭の塩焼き
おこわ茶碗半分
ひじきと大豆の煮付け
アスパラとベーコンの炒め物
フキと麩と厚揚げの煮付け
豆腐チョコプリン
昼食
お弁当
夕食
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
キャベツの千切り+きゅうり+ゴマドレ
ひじきの煮つけ
ネギのお味噌汁
豆乳+野菜生活紫
おやつ
チョコレート1個
ぼんちのつな揚げ2本

トモダチの紹介で
同業者の子とメルトモに。
恋人さがしとかそういうのではないと聞いたけれど・・・

県外の人なので新鮮かも。
「メルトモ」とか懐かしい響きになりつつあったので
ちょっと嬉しいカモ。


今日はお昼に「カミカミ」意識できたら
満腹でした。
ブルボンのクッキーを我慢。
頑張ったワタシ。

そして最近自転車で通勤。
とりあえずは55キロ台をキープするわ!

2007年05月26日

diet はなまるDAY

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:21.0%
BMI:22.4
食事
朝食
7:30
ヨーグルト+スキムミルク+黒糖バナナ酢黒ハート
おこわ
蓮根の炒め物
鯵の塩焼き
美肌ドリンク
昼食
12:00納豆ドリア
夕食
20:30
野菜生活紫
手作り豆腐チョコプリン少量
おやつ
小枝2本

ミクシの30回噛むコミュニティーを見て
「ああ〜ワタシ、最近噛んでないなあ」
と再認識。

アサから意識したら
普段より食べている量が減った気がシタヨ。

これまで何度も直そうとした早食いの癖。
たまにこうやって意識させてくれるものがあるとヨイデスネ。
ミクシに感謝せねば。


今日は久しぶりに低カロリーおやつを作ったのと
部屋のこたつを片付けたのと(遅)
夕方からずっと温泉+岩盤浴でお友達と愚痴りあってストレス発散
大変身体にやさしい日でありました。

この調子この調子。
5月で56キロきりますよ!!
初心にかえる!

2007年05月25日

ランチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:21.8%
BMI:22.8

産休祝いにお友達とランチに行った。

大きいオムライス1個ペロリ


その後天然酵母が売りのパン屋に行ってパン購入。
2個ペロリ


家に帰ってお弁当ペロリ。


サスガにヤバイと思って
2時間ウォーキングに出かけてみました。

今日はよく揉んで寝なきゃ。

2007年05月24日

知り合いが

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:21.6%
BMI:22.6

知り合いが仕事をやめて同棲スルラシイ。

つきあってること事態しらず
ラブラブなので仕事やめてひっこしまーすとだけ報告されても
なんともイエナイなあ。

B型のなせる業ダナ。
幸せにおなりとしかイエナイ。

正直それだけの行動をとれるのが羨ましいヨネ。
今の私は恋愛ごとにはかなり自信喪失していてリハビリ状態なのでなおさら〜。

そろそろ一歩踏み出したいですナ!




余談。
ダイエットは1キロ/月目指します★









2007年05月22日

クッテネテー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
BMI:22.8

気合入れて仕事!
明日は休みなのでなにしようか考える。
その瞬間が一番たのしい♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2007年05月21日

うちあげ会

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:22.2%
BMI:22.4

本日は深夜勤の明けで
「研究チーム打ち上げ会」

研究といっても大学や大手企業の研究なんかと比べたらちっぽけなんだろうけど。
それでも1年ストレスかけてがんばったので区切りの良いところでうちあげをしようってことに。

自然素材の創作料理がでる民家を改装したおしゃれなレストランです。3500円のコース料理を注文。
ボリュームはそんなにないのですが
ゆっくりゆっくり出てくる為すぐにおなかいっぱいに。
コレのために夜勤はほとんど食べずで働いたので本日は体重はマイナス。
お肉や炭水化物に対してお野菜がたっぷり出てくるのでとっても健康的なレストランだったかも。
行ってよかったね。
おつかれさん、私。

実は今年度は外部にむけて研究を仕上げなければならないので
去年以上に大変?かもももも。
がんばろう、私。


明日に向けてネンネ。おやづみ。

2007年05月20日

おみやげとに弱いのだ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:23.2%
BMI:22.6

今日は反省DAY。

職場に名古屋のお土産がたっぷりあって
ついつい喋りながらバクバクしちゃいました。

おみやげって滅多に食べれないから食い意地が!
これじゃあ上品な女性にはなれないね??


ういろう2切れ(ダイスキ!!)
グリコの八丁味噌プリッツ(酒粕いりで濃い味♪)
おせんべい

おみやげじゃないけれど
イープライスのキャラメルポップコーンははまる!!!
モリモリ。



・・・・
だああああ。
今日の夜勤はヘルシーにいこう。


昼にまた打ち上げのコース料理を食べに行くので調整せねば。

2007年05月19日

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.5

晴れてたらウォーキングするのになあ雨


本日休日。
朝からぼおーーーーーっとする時間が多くて
PCの前に座っていた。
MSNメッセンジャーでお友達と話していたら
きがつけば14時。

ああ、活動しなきゃ・・・
って焦ったワ。


買い物いくも雨なのですぐ帰宅。
しょうがないので再び部屋の掃除をはじめてみた。
ベッドの下から猫が捕まえたと思われるネズミの死体がでてきた。
ひいいいいい。
コラー”
ネズミと一緒のお部屋でずっとねていたのね、ワタシ。
掃除してよかったヨ。


明日は日勤。
がんばっ。

2007年05月18日

完了!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.4

プチ断食、朝おかゆを食べて終了。
朝起きたらすごい空腹感でした。


そんなわけで今日はちょっと食欲旺盛。
間食を200kcalでおさえてなんとかのりきる。


夜勤イッテキマス。

2007年05月16日

職場の先輩の情報

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:23.9%
BMI:22.7
食事
おやつ
まんじゅう ようかん


いつも美味しいお菓子を提供してくれる先輩がいます。
その人が持ってきた珍しいお菓子は大抵美味しい。
職場でも有名。

「天狗のお菓子」

ダイソーなんかにも売ってます。

ピリカレーは本当にとまらない・・・!



先輩はσ(・_・)の敵。



・・・でもダイスキ。


2007年05月15日

早起きすると気合はいるね!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:22.6%
BMI:22.6

猫が
「にゃーにゃーにゃーがぶがぶがぶ」
訳:めしくわせろー

と5時前に足に噛み付くのです。


ええ、とってもすがすがしい2度寝。
朝からヨガしてやったわー!


でも職場でまんじゅうを食べすぎたので
あーーーーー
って後悔しかけたのですが


帰ってから1時間ウォーキングに行って挽回してみました。
今日は気持ちよく眠れそ。
明日も仕事がんばっちゃうわ。






2007年05月14日

玄米3食で

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:20.1%
BMI:22.5
食事
朝食
8:00
昼食
13:00
夕食
18:00

本日久しぶりにダイエット成功DAY!
ちゃんとできるじゃない。私。

朝ヨガからはじまって
3食玄米ご飯。
間食なし。
水分こまめに。
朝からお掃除お掃除
シーツとカバーを洗って
布団と毛布を晴れ干してかわいい
廊下をほうきで掃いて
たんす総入れ替えして・・・。

ああ充実・・・!



明日からもこの調子!
一日一日頑張ってやるのだ!

2007年05月13日

きんにくつう

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.1kg
体脂肪率:22.8%
BMI:22.9

丸2日 京都を歩き続けたら
さすがに本日筋肉痛。

そんなに頑張って歩いたつもりもないのに
いつもよりは数倍動いていたみたい。

観光やお買い物がてらだと知らぬ間に時間がすぎていくねえ。
これもながらダイエットなのかしら。

しかし、その倍食べててじゃあダメダメだね。
精進精進。

2007年05月11日

京都はよかった!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
BMI:22.8

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ


京都はよかった。
詳細は後日。


今から夜勤なのです。
過酷だけどがんばるよっ!

2007年05月09日

健康診断終了♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:21.9%
BMI:22.6

なんと前年度よりマイナス1キロ。
なんだかほっとしてしまった。


大変危険。



明日から京都旅行。
今あわててお食事どころを検索中。

いっぱいあるくどー!

2007年05月08日

パン作り!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:21.4%
BMI:22.4

パンを作るのにハマッテマス。
焼きたてってほんとおおおおに美味しい。


悩んで悩んで
ABCクッキングのパンコースを追加しました。
マスターとシャランジュ2本。
(ABCに通っている人じゃないと分からないカモ)

今までは基礎的な知識を身につけるコース。
今度からはお店のパンのようなゴージャスなパンコース。

ダイスキなパンを毎日焼いて食べるのが私の夢。
・・・(^¬^).。o0O○《 パクパクッ(* ̄0 ̄)●~*


20万近く消費です・・・・!



本当に本当に悩みました。
果たしてこの20万は意味のある消費なのだろうか?
他に使う道があるんじゃないか?
貯金しとけばいいのに・・・


しかし、ワタシは独身の身。
そして今後もなにか予定があるわけでもない。
もしかしたら一生独身のままかもしれないし。

そんな状況で貯金して何になるんだろう?
今しかできないことを今ある時間でお金でやらなくてどーする。
自分のためにお金を使って何が悪い?
何の目標もなく貯金するほうが我慢損なんじゃない。



・・・・と

そんな心の葛藤で決定です。
私の中の悪魔くんと天使ちゃんがバトルってました。


こうなったら極める勢いでガンバロー!( ̄o ̄)o オゥ!

2007年05月06日

職場の先輩と

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:21.5%
BMI:22.6
食事
おやつ
安居菓子舗の虎満喜 ひとくち げんこつ2個

夜勤で職場の先輩となぜ痩せられないのか語ってみました。



結論は
うちの職場はお菓子の持参が多すぎ。
ということに。


カンファレンスでお菓子持参禁止を提案してみようという話に。

・・・それは無理ですがっ・・・!
甘い物食べないと皆イライラして人間関係が悪くなる予感(笑)



夜勤のあとはヨーグルト食べてぐっすりお休み。
寝心地のよい季節。
幸せ。

2007年05月05日

モガモガ!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.8

うむ。超リバ中。



自分で自分にむかって見てろよー!って言ってます。今。



ああ、夏に間に合うようにしないとー。
焦っちゃうよ〜。


お風呂で自分の身体を見るのが嫌になってます。
ちゃんと見つめなおさないと・・・d(^-^)ネ!




2007年05月04日

ほんまに


今日みたいに家に帰りたくなかった日はナカッタ。
うるさい親戚連中がわやわや。

もーゴールデンウイークなんていらなーい(笑)
日勤準夜勤並みに働いてもいいっ


大人の付き合いってなんなんだろうって今更思う私は未熟なのかしら。。。。

2007年05月03日

ごーるでんういーくっく


祖父の7回忌のご法事でした。


1万円コースの料理にありつけっ・・・・たっ・・・




16時ぐらいまで食べ続けてしまったよ。
夕食抜きです。
勿論。


お経と説教で2時間ほどで結構しんどかった。
正座が・・・!
ただ、浄土真宗やら親鸞聖人やらの歴史がかかれた本を
その説教の間によみつくしてみたよ。

人は死があってこその生。
お盆の意味。
お彼岸の意味。

宗教的な話だった。
この歳になるとこういう話を小ばかにできなくなってきた。
子供のころなら読みもしないだろうにー。
難しすぎてとても語れたものじゃないけれど
「生」だの「死」だの人のとる行動の意味だの
一度ゆっくり考えてみるのも悪くないかなーとまじめに思ったり。



丁度京都旅行(お寺参りとか)の前だったのでよい機会だったかももん。
うぬうぬ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

